今日は平日5日通勤している私が頼りにしている3足の話です。

 

こんにちは「こはるげ」と申しますニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。

 

中1長女と小3次女と夫と関西在住40代の主婦。

長女は2024中学受験終了。

子育てや家計を中心に等身大の話をする

「主婦のよろずや」ブログです。

 現在、週5日で平日仕事に行ってます。


職場は制服なしで、少しお堅い系ですが、「Theスーツ」だと固すぎ。


オフィスカジュアル(オフィスより)が1番しっくりくる雰囲気です。


私はファッションのあれこれを考えたり、探したりするのは大好き。


ですが、我が家は私も夫も小遣い制なので、その中で衣服代もやりくりしなければなりません。


そんなに服や靴を気軽に買い足したりできません。


買う時はすっごーく吟味します。


そんな私がめっちゃくちゃ気に入っている靴が3足あります。しかも、同じお店。


皆さんご存知の方も多いと思いますが、こちらのショップ。


アミアミ AmiAmi

 

私の足にはピッタリで、ここの靴は足が痛くなったことがありません。


amiamiの3足を仕事用靴として使っています。

ちなみに私は154cm ウェーブ体型 サマー なので色味は主に青、グレーになります。



 まずは、黒エナメルローファー

 

パンツにもスカートにも合わせやすいし、ヒールも2センチほどなので、疲れにくいです。

よく歩くのが分かっている日は、迷わずこの靴ですし、雨の日も手に取るので1番はいてます。


手持ちのパンツやスカートと1番合わせやすいので、重宝してます。


私立中学の懇談会にもこちらのローファーをはいていきました。靴って案外見られますよね。


次はグレーのスエードパンプス


 

6センチのヒールですが、職場でコピー機と机を行き来するぐらいでは痛くなりません。本当に走れます。


個人的にはVカットが可愛い。私は素材がスムースだと足元だけが重たくなってしまうので、スエードがお気に入りです。


ヒールのおかげでスタイルもアップする気が。


最後はグレージュのスエードパンプス

 

こちらは5センチ。サイズが合えば足も全然痛くならないです。さすがにたくさん歩くとふくらはぎが痛くなりますが。


グレージュが1番上品な感じがするので、私立中学の入学式や小学校の卒業式などの式典に出番が多いです。意外とどんな色にも合わせやすくて万能です。


上は同じトップスですが、パンツが違ってもしっくりきています。


何より3足ともお安い!!1、2年はいて汚れてきたら新しいものを買い替えても惜しくないぐらいの値段です。

現にグレージュは1回履き潰したので買い替えました。
楽天ポイントが少し貯まれがポイントだけでも買えるぐらいです。

本当にamiami様ありがとうございます!


これからも、この3足に頼って週5日頑張って働こうと思います。


イベントバナー


どなたかの参考になれば幸いです。

質問などありましたら、コメント欄にいただけると嬉しいです。

いいねを押していただけると次のブログ記事の参考になります。

 

今まで使ってきた子どもの学習ドリルと家で使っているものせてます指差し

 

フォローありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

⇩⇩⇩いつも押していただきありがとうございます☆

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ