今日はの長女の合格おめでとう会にリッツカールトンのランチブッフェに行った話です。

 

こんにちは「こはるげ」と申しますニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。

 

中1長女と小3次女と夫と関西在住40代の主婦。

長女は2024中学受験終了。

子育てや家計を中心に等身大の話をする

「主婦のよろずや」ブログです。

長女は中学受験塾に1年通い、第1志望校に無事合格しました。


夫のお兄さん夫婦、義兄夫婦から長女の合格お祝いでこちらのランチブッフェに連れて行ってもらいました。


リッツカールトン ランチブッフェ



義兄夫婦は子どもはおらず、2人ともがっつり稼いでおります。

お酒も好きな上に美食家なので、美味しいお店やホテルのランチディナーを知り尽くしてます。

その義兄が「ここのランチブッフェが美味しい!」と太鼓判をおして予約してくれたのがリッツカールトンのランチブッフェでした。

ここが、本当に美味しかった!!

我が家もここまで豪華では無いものの、それまでホテルブッフェなどをいくつか行きましたが、格が違う!と。

ブッフェのサラダや前菜的なもの、ステーキなども美味しいのですが、何よりテーブルまで運ばれるピザとパスタの美味しさに感動!!

ピザも釜で焼いたものをすぐ頂けるのですが、口に入れた瞬間「このトマトソースは違う!!」と目が見開きました。

パスタも「ん?この美味しいソースは何??」とびっくり。パスタなど食べるとオイルやニンニクやレモンなど大まかな味付けが大体わかるのですが、絶対家では作れないのがわかるお味でした。

そして、個人的に嬉しかったのがシャンパン飲み放題!!

私はあまり量は飲めないのですが、シャンパンも美味しいすぎて2杯いただきました。

隣に座ってた義母に「酔ってる!?」と笑われるほど、気持ち良くなって絡んでしまった私です。

建物やインテリア、サービスから重厚感が凄く「格式が高い」ってこういうことなんだなと肌で体感しました。
トイレでさえゴージャス。


しかも、ランチブッフェの間にピアノの生演奏まで。


美味しく楽しく過ごせました。


義兄夫婦に感謝と、こんな機会を作ってくれた頑張った長女にも感謝です。


ちなみに、義兄夫婦は子どもはいてないものの、2人とも中学受験経験者なので長女の合格した学校の凄さに「ホンマにすごい!」と何度も言ってくれました。


長女も中学受験経験者からそう言ってもらえて嬉しそうでした。


私達は3月に行ったので、休日もランチブッフェがありましたが、24年4月からは平日のみになっています。


休日はシャンパンブランチとなっていて、ブッフェかコースかちょっとわからない感じです。


運動会の代休や、夏休み(夏休み中プランが変わらなければ)の平日にぜひ行ってみて下さい。


過去には北海道にスキーも行ってます。


 

どなたかの参考になれば幸いです。

質問などありましたら、コメント欄にいただけると嬉しいです。

いいねを押していただけると次のブログ記事の参考になります。

 

今まで使ってきた子どもの学習ドリルと家で使っているものせてます指差し

 

フォローありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

⇩⇩⇩いつも押していただきありがとうございます☆

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ