【ちょっと待ってw】2024年4月19日-4月21日映画動員ランキング【コナン劇場版】 | イディのブログ

イディのブログ

水曜夜9時「相棒」を主体とするブログです。右京の相棒は神戸尊、二次小説も発表中。

1位 名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)
2位 劇場版ブルーロック−EPISODE 凪−
3位 陰陽師0
4位 劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
5位 変な家
6位 映画ドラえもん のび太の地球交響楽
7位 オッペンハイマー
8位 四月になれば彼女は
9位 ゴジラ-1.0
10位 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM


今週の動員ランキングは、前週大ヒットスタートを切った『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』が、週末3日間で動員132万7000人、興収19億2100万円をあげ、2週連続で1位を獲得した。累計成績は動員が447万人目前興収は65億円を突破している。

********************

いやもうほんと待ってwちょっと待って65億ってなにwww すみません先週出した私の記事、「100万ドルの五稜星、100億超えないだろう」という部分を訂正致します下手したら今週末で超えるww つまり4/29よりも前に100億円超える可能性が高(うひゃ(゚∀゚))wwwww いやちょっと先週のド平日の月曜からずっと異次元だったんです前倒しで言っとくコナンくん二年連続興行収入100億円突破おめでとう!(トバシ記事もいいとこだwww)

…いやー…もう…何が起きてるんですかね(笑)

例年の推移から予測とか、もうできんくなってますコナン。なにあの月火水の販売数。GWちゃうよド平日よ?なんで20万超えとるん?(爆笑)
予測してたのはせいぜい水曜日に12万くらいであとは行って8万?くらいだと思ってたんですよ。20万てw しかもそれが三日連続てwww
月曜日に高いのはまあわかる。今回のに限り「ネタバレ防止」で駆け込んだのかと。でもそれでも20万は行かんw 先週数字と某板ざっと見てたんですが「いやちょっとこれ…」と、週末どんだけ行くんかわからんぞと思っていました。蓋を開けたら累計が初週の二倍てwww ちょっと待って何がどうなってんのwwwww

私も予測の達人なんかではありませんから完全に個人の推測でしかないんですけど、これ「去年で新たなご新規さんのお客が大量についた」んじゃないかなあと。この「大量に」がすんごいポイントですね。

一気に興収の跳ね上がったゼロの執行人でも「新規が大量に」とはまあ、言えないかなあと思っていました。これは「降谷人気」と「降谷・ストーリーに惚れ込んだ人の複数回リピート」でばーんと跳ねたんだと思います。以降ずっと90億円台で推移していたのはそのご新規さんが固定として固まってコナンの土台に組み込まれたという事かなと。

そこに黒鉄の魚影を支えた更なる「ご新規さん」。これはもう、年代も性別も全く関係ない、有象無象の老若男女さん達です。私が行った時も年齢層とか分析しようがなかったもん。いろんな層がいました、ほんとにいろいろ。

そのご新規さんが今年、一斉にまた劇場に行ったという事なんでしょうねえ…感慨深い。某板でも「キッドに平次で十年ぶりに行った」という書き込みがけっこうありましたし。いわゆる、ライト層が楽しめる作品に仕上がってるんじゃないかと。このライト層人気、侮れないんですよねえコナンに関しては(笑)

更に言うなら「映画単価が上がってる」。 ←コレ。

値上げされたんですよね各館一斉に。これがもう一つの大きな要因かなあと。

※実はボロカス叩いた前記事の内容に、「ん?もしかしたら」という可能性がひとつ浮かび、確かめる為に先週行こうと思ってたんです。しかし当日、あまりの体調不良に断念し、まだ行けてません…orz 責任感だけで映画みるの…?つらたん…とか思っていたんですが、もみじちゃんと執事くんがいい味出してるそうなのでそこを楽しみに行こうかなと再度予定を調整しております。まあ上記の可能性については万が一にもないだろうとは思っているのですが、
ボス関連で更なる可能性が出てきた
のでそこを一応確かめに行きます。た、たぶん…体調次第…(泣)

ともあれまた記録を塗り替えたコナン劇場版、今年はマリオなどのライバル作が本当に無いので(去年は客も席も食い合った(´・ω・`))どこまで行くか全く読めませんいい意味で(笑)5/7の興行通信社のランキング他の発表が今から楽しみです。


令和六年 皇紀2684年 4月22日

※ボス記事に関して最終稿まで行きましたので以下にリンクを貼っておきます。イディが書いているコナン相棒のクロスオーバー小説ほか「相棒」二次小説のリンクも共に貼っておきます。ご興味いただけましたらどうぞ。








【コナン】組織のボス⑥の3.雑感の候補追加+もしもボスとラムが夫婦だったら【表ボスと本ボス】




  コナン・相棒クロスオーバー小説「零の交点」はこちら

  相棒コナンクロスオーバー他イディのFC2小説ページはこちら

  イディのnovelist.jp「深淵の月」ページはこちら