【どうして私ばっかり我慢するの?】のつづき♪ | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

 

こんにちは。

ジャージコバ事務局です。

 
 

「男性に要求してみて」

 

コバはいつもそう言うけど、

 

そうじゃないのっ!!!

 

男の人にグイッと

 

引っ張ってほしいんだってば!!

 

 

美人局長Gの疑問に

 

コバは何と答えるのでしょうか?

 

 

 

 

========

 

 


美人局長G:

 

「あのなーー!!

 

男ならビシッとしろや!!

 

男の人に、グイッ!と引っ張ってほしいとき、

 

女はどうしたらいいのよ?!!

 

 

ちょっとくらい

 

強引にされたいんじゃーーーーーっ!!!」
 

 

 

美人局長G:

 

「女性側が、アレコレと

 

要求をひねり出すことに疲れて、

 

終わる恋愛って多いと思うんです。


『男よ、お前の意志は無いんか!』と。


ガッカリして

 

冷めてゆく恋って多いと思うんです。」

 

 

 

コバ:

 

「今日はやけに、ちょーぜつガシガシくるね」

 

 

 

美人局長G:

 

「女性は、男性に振り回されることを

 

『愛情』と感じる面があって、

 


実は『自分の要求を聞いてもらえること』は、

 

愛情とはちょっと違う。

 

人によると思うけど。」

 

 

 


美人局長G:

 

「自分の要求を男性に聞いてもらえたら、

 

それはそれで嬉しいけど、


それよりも、

 

『男性に振り回される』方が、

 

愛情を感じたりもする。

 

 

 

美人局長G:


「だから、

 

女性が要求する→男性が叶えてくれる

 

を繰り返すうちに、

 

『それはそれで嬉しいんだけど、

 

本当にこの人、

 

わたしの事、好きなのかしら?』となる。

 


それが、一番初めに書いた

 

『やる気なくなっちゃったの?』の状態。


この状態を打破したい。

 


このまま行くと、

 

そのうち疲れて見切りをつけるのだと思う。」

 

 

 

 

コバ:

 

「なるほどーーーーーーーー

 

でもね

 

男性してるよ

 

女性に対して愛情を出すの。

 

好きでお付き合いしてるなら。

 


でもね

 

女性がそれを愛情って理解できない。

 

残念ながら。

 


だから

 

男性はそのうち

 

どうせ自分の愛情なんて伝わらないって

 

拗ねてしまう。

 


女性に理解できる愛情を伝えられる男性は

 

カナリレベル高い。」

 

 

 

美人局長G:

 

「ふーーん。そっかー」

 

 

 


コバ:

 

「一応男性なりにがんばってる

 

けど、だめなのよねーー。

 


だって

 

頭の中ほぼ少年ジャンプだから。

 


ドラゴンボールには

 

女性のよろこばせ方書いてない。」

 

 

 

美人局長G:

 

「なるほどねー。

 

 

 

コバ:

 

「そうそう

 

男性もやってるんだけども

 

伝わらない


不器用すぎるのです

 

愛情を伝えるのが。

 

だから、お勉強させてあげて。

 


そこには理解したふり、

 

わかったふりはいらない。

 

 

いいものはいいダメなものはだめと

 

伝えるだけ。

 

 

ワンちゃんとコミュニケーションするくらい

 

わかりやすく。」

 

 

 


美人局長G:

 

「ふうーーーん。」

 

 

 

コバ:

 

「ワンちゃんもワンちゃんなりにがんばってんねん。

 

でもワンちゃんだから

 

なんでもいいよってやっちゃうと、

 

調子に乗って部屋を散らかすし、

 

ダメダメっやられると自信無くすし、

 

ワンちゃんだと思って接してみて。

 


ワンちゃんには人間のこと最初はわからんのよ。


だから

 

人間の世界って

 

愛情ってこういうものよって

 

お勉強させてほしいのよ。」

 

 

 

 

美人局長G:

 

「ふーーん。なるほどねーーーーーー」

 

 

 

美人局長G:

 

「ケッ!!!

 

結局、男性は、

 

『まるでお母さんみたいだとやる気をなくす』

 

と言いながらも、

 

お母さんよりもハイスペックな

 

トップブリーダーを求めてる。

 

 

しかも、


『ワンちゃんだから人間のことわからない。』を言い訳に。

 

やっぱり、オトコって

 

超めんどくせぇーなぁ。(´Д`)うへぇ〜〜」

 

 

 

コバ:

 

「あとは本当に好きなのかどうかじゃない?

 

お互いにね。」

 

 

 

美人局長G:

 

「なるほど。

 

それをめんどくせぇ。とおもいながらも、

 

向き合っていこうと思えるかどうか、ってことか。。。

 

うっ。。。」

 

 

 

コバ:

 

「そうだね。

 

恋愛ってめんどくさいけど

 

そのめんどくささのなかに大切なものがあるのよ。

 

 

『結局、男性は、

 

まるでお母さんみたいだとやる気をなくすと言いながら、

 

お母さんよりもハイスペックなトップブリーダーを求めてる。』

 

と思いながら恋愛するのか、

 


『この人はちゃんと、私のこと愛してくれてる』

 

と思いながら恋愛するのか。


これも前提の話。」

 

 

 

美人局長G:

 

「うっ・・・・_| ̄|○・・・」

 

 

 

コバ:

 

「めんどくささを楽しめるかそうでないか、

 

恋愛も起業も人間関係も

やりたいこともお金も趣味も

 

みんな同じ。」

 

 

 

美人局長G:

 

「ぐっは~~~。ズタボロきたー。

 

ぐりちゃんの胸のズタボロの限界きたー。

 

よーーーーくわかりました。

 

イタい。。。。

 

ありがとうございました。。。」

 

 

 

コバ:

 

「そこに愛情があるから

 

めんどくさいのも楽しめる。」

 

 

 


美人局長G:

 

「もう、やめてぇーーーーー!!

 

それ以上、もうやめたげてーーー!!!!」

 

 

 

IMG_20170202_194335840.jpg
コバ:

 

「そこに愛情がないと思ったら

 

ただめんどくさいだけ。」

 

 

 

美人局長G:

 

「あーあーあーーーー

 

もうやめてって言ってんじゃん!!!


ぐりちゃんの過去の恋愛を重ねて

 

胸がえぐれてゆくーーー

 

_| ̄|○ガクッ」

 

 

 


美人秘書K:

 

「えぐれたね。。。」

 

 

 


美人局長G:

 

「なんか、マジムカついてきた。」

 

 

 


元局長T:「どうしたの?」

 

 

 


美人局長G:

 

「どーーーせわたしゃ、

 

めんどくささを楽しめない女じゃーーーー!!!

 

うわあああああん!!!・゚・(゚`Д´゚)・゚・

 

バーカ!バーカ!!!!

 

 

シッ!シッ!

 

頭の悪いシベリアンハスキーは

 

シッ!シッ!じゃーーーー!!!

 

頭のいい、柴犬こい!!!!

 

柴犬だけ来いっ!!!!!

 

ハウス!ハウス!!!

 

ヽ(*`з´)ノ;`;:゙;`ペッ!ペッ!!!

 

くそーーーーーーーっ!!」

 

 

 


元局長T:「笑」

 

 

 


美人局長G:

 

「てかさーーーーー

 

そもそも、上記のコバ理論は、

 

『俺の気持ちわかれよ論』なんでしょ〜???

 

あほかっ!!!

 

 

『そこに愛情があるから

 

めんどくさいのも楽しめる』という

 

コバ理論を主張するのなら、

 


『女性側が、アレコレ要求をひねり出すことに疲れて、

 

終わる恋愛って多いよ論』もわかれ!!

 

そこに歩み寄る気持ちは無いんかい!

 

 

絶対に認めない。

 

こんなんでいいこと言った気になっても、

 

納得できーーん!!!

 

認めんぞ!!こんなんじゃ認めんぞ!!!」

 

 

 

美人局長G:


「コバさん個人の、女の趣味の話?!

 

自己紹介?????

 

トップブリーダーに育成されるのが好きなのは

 

テメェの女の趣味でしょ?

 

それならわかる。それなら納得いく。

 

どーぞ、どーぞ。勝手にどーぞ。」

 

 

 

美人局長G:

 

「意味わからん意味わからん全く意味わからん。

 

はー?はー?はあああああ????

 

は〜〜〜???

 

意味わかりませんけど。

 

さっぱり意味がわかりませんね。

 

納得できませんね。

 

 

あやうく、物分かりよく終わるとこやった。

 

なんども言いますが、

 

てめーの個人の趣味ならわかります。

 

 

ハウス!ハウス!!!

 

アホ犬来んな!!

 

ヽ(*`з´)ノ;`;:゙;`ペッ!ペッ!!!

 

頭のいい柴犬だけこい!」

 

 

 

美人局長G:

 

「くそーーーーーっ!!!

 

『女性に理解できる愛情を伝えよ』と言ってるのではなくて、

 

わたしは、

 

『男の意志は無いんかい!問題』について、聞いている。

 

 

『男の意志は無いんかい!』と

 

女性が不安になってるのを、

 

打破する方法を聞いている。

 

 

テメーのワンちゃん理論はでーでもいんじゃ!!

 

男の意志は無いんかい!

 

そこに、

 

男の意志は無いんかいっ!!!!」

 

 

 

 

コバ:「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 
 
 

====つづく====

 

 

どーなっちゃうんでしょう?

 

コバは一体、何と答えるのでしょうか?

 

 

次回に続く。

 

 


『しあわせな恋愛のために聞きたいこと』
のコーナーでは、

恋愛に関するお悩みや相談を募集しています。

悩み・疑問・わからないことなど
コバに質問してみてね。


★質問はこちらのフォームから受け付けています⇒クリックしてね。(恋愛の質問もこちらにどうぞ)

 
 
IMG_20170225_150221984.jpg
IMG_20170225_150221579.jpg
 
 

 

 

『しあわせな恋愛のために聞きたいこと』
バックナンバーはコチラです

  
 

『カウンセラーとしてやってく時に聞きたいこと』
バックナンバーはコチラです

①カウンセリングに来たお客さんに対して、この人とは合わないな、この人イヤだなと思ったことはないですか?    
②カウンセラーとしてやっていくにはブログやFBなどSNSは必須なのでしょうか?  
③ややこしいクライアントさんが来たらどうすればいい? 
④ちょっといい話!番外編
⑤会社員から起業するときにはとーっても大切なこと!
⑥カウンセラーやってて不安になったら?
⑦カウンセリングを学んでみたいと思ったら?
⑧他のカウンセラーと差別化するときに大切なこと
⑨カウンセリングをする時に、女性と男性で何か対応を変えていますか?
⑩カウンセリングのアフターフォローって何が大事?
⑪確定申告は自分のためにするもの

 

   

 

 

実際にセミナーを開催しながら起業を学んでみませんか?◆コバの起業支援を受けてみる 修了後ジャージコバ認定講師として、『人生を生きなおすセルフカウンセリング講座』を開催することができます。
満席となったので増席しました♪
★第2期カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】のお申し込みはコチラをクリックしてね!

こちらの記事も参考にしてね。
コバの起業支援スクールのひみつ!  
【ご質問】コバの起業支援スクール、スタートコースとプロコースの違いはなあに?  
Q:コバの起業支援【プロコース】についての質問いろいろ。

 

続々お申し込みいただいてます♪ ◆人生を生き直せる ジャージコバカウンセリングスクール募集開始♪心屋流を使った心理学・カウンセリングスクールを開催します。  
自分の心の偏りをゆっくり優しく戻しながら、なりたい自分を見つけてステキに輝く人生を自分らしく歩んでいき、そして自分を幸せで満たしながら他人にも満たし方を伝えられる。
そんな心理学・カウンセリング手法を学んでいきます。  
ジャージコバカウンセリングスクールの参加お申し込みはここをクリックしてね
 

 

 ◆愛され上手な恋愛カウンセラー講座終了 妥協も頑張りもせず愛とお金を味方にする魔法のワークスクール
卒業後はジャージコバ認定講師として活躍できます♪
次回2期は春頃開催予定

 



★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  

★後者向けのメルマガ  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ  
  
  
コバのイベント・セミナーの一覧はこちらから!  
ここをクリックしてね  
  
★コバへのお問い合わせは  
ココをクリックしてね