どうして私ばっかり我慢するの? | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

 

こんにちは。

ジャージコバ事務局です。

 

『しあわせな恋愛のために聞きたいこと』

 

 


このコーナーでは、

今日も恋愛のお悩みに、

心屋認定講師でセミナー講師のコバが

お答えしています♪


★質問はこちらのフォームから受け付けています⇒クリックしてね。(恋愛の質問も、こちらにどうぞ)
 
 

========

 

 

 

美人局長G:

 

「ねえ、コバさん、

 

男の人ってさ。

 

いきなり手ぇ抜くじゃん??

 

あれって、一体なんなの?」

 

 

 


美人局長G:

 

「出会って仲良くなりはじめたころは、

 

男の人から連絡くれたり、

 

デートに誘ってくれたり、

 

アクション起こしてくれるのに、

 

 

そのうちさ、

 

こっちから誘ったり

 

どうしたいか言わないと、

 

完全放置みたくなるときあるじゃん???」

 

 

 


美人局長G:

 

「あれって一体なんなの?

 

やる気あんの?

 

もうやる気ないってこと?

 

もう飽きたってこと?!」

 

 

 


美人秘書K:

 

「それ、私も声を大にして言いたい。

 





 

釣った魚にゃ餌はやらんてか?

 

って思う。」

 

 

 

 

コバ:

 

「言わなくてもわかってくれてると、

 

男性が勘違いしてるんじゃないかなー。

 


お母さんがなんでもやってくれると、

 

『お母さんは僕のことわかってくれている』

 

というような感覚。」

 

 

 

コバ:

 

「実際に理解できるかどうかは

 

どうでもよくて

 

理解しようとする行動が

 

彼のやる気を無くさせる。

 

まるで『お母さん』みたいだから。

 

女性がいい人すぎるんじゃないかなー。」

 

 

 

 

美人局長G:

 

「これ、女子の恋愛悩みアルアルだと思うんだけど、

 

じゃあ、そんなとき、どうしたらいいの?

 

しばし放置しといた方がいいてこと?

 

 

『あー、私のこと嫌いになっちゃったのかなー。』とか、

 

『私といてもつまんないよね。』的に、

 

自爆思考になる。」

 

 

 


美人秘書K:

 

「うん。なるなる。」

 

 

 

 


コバ:

 

「マテマテマテ〜〜

 

確かにその状況は、

 

男性側がよくないけど、

 

その『やる気ない』状態を

 

暗黙的に勝手に

 

男性側がOKだと感じてしまっているかもしれない

 

ってことよーーー」

 

 

 


コバ:

 

「その『やる気のない』状態の

 

その瞬間だけ切り取ると、

 

男どないなっとんねん!ってなるけど

 

そうなる過程があったんじゃない?」

 

 

 

美人局長G:

 

「どゆことー?」

 

 

 


コバ:

 

「だから、女性がいい人過ぎたってこと。

 

だめんずメーカー的な。」

 

 

 


美人局長G:

 

「じゃあしばらくほっときゃいいってこと?

 

もう連絡しません、て。

 

自然消滅しそうだけど。」

 

 

 


コバ:

 

「マテマテマテーー

 

もう終わりですやん、それじゃ。」

 

 

 


美人局長G:

 

「ええ、そんな感じで終わります。大概。」

 

 

 


コバ:

 

「そうだよねーーだから、

 

ちょっと、順番に行こう」

 

 

 


美人局長G:

 

「はい、お願いします。」

 

 

 

 


コバ:

 

「最初は男性にもあったんです

 

『やる気』が」

 

 

 

美人局長G:

 

「ええ。あったんですね。

 

『やる気』が。わかります。」

 

 

 


コバ:

 

「ですが

 

お付き合いを進めていくうちに

 

どんどん

 

減ってしまった・・・」

 

 

 

美人局長G:

 

「………うっ

ううっ………(´;ω;`)」

 

 

 


コバ:

 

「・・・かのように見えるのです。

 

女性側からして。」

 

 

 


美人局長G:

 

「ほお?!!!(・o・)」

 

 

 


コバ:

 

「男性としては

 

そんなに変わっていないと思う。

 

燃え上がる愛情から

 

安心できる愛情へ変化していると思う。」

 

 

 

美人局長G:

 

「へえーーーー(;´Д`)

な、なるほど。」

 

 

 


コバ:

 

「だから女性側からみると

 

やる気がなく見えると思う。

 

 

なので

 

どうしたら私が愛情を感じられるか。

 

しつこいくらいに、彼に伝え続けるのが大切。

 


女性が欲しいと思う愛情は

 

男性にはわかりづらいのです。

 


豪華な食事を黙々と食べるより、

 

次の休日の過ごし方を

 

家でお茶を飲みながら一緒に笑いながら

 

話して過ごした方が、

 

何倍も満たされるなんて、

 

ぜんぜん理解できないのです。」

 

 

 


コバ:

 

「そこが男性のあまりイケてないところ。

 

なので、要求しよう。」

 

 

 

 

美人局長G:

 

「ふーーーん。(ー_ー;)・・・。

 

コバやん、いつもそれよね。」

 

 

 


コバ:

 

「ふーーーんって笑」

 

 

 

美人局長G:

 

「なんかさ、そうすると、

 

結局『追う恋愛』にならないの?

 

 

 


コバ:

 

「今日はガシガシくるね。

 

追うって何?」

 

 

 

美人局長G:

 

「女性側がモーションかける態勢になるじゃん。

 

恋愛は、男性側が追う方がうまくいくんでしょ?

 

狩猟本能みたいなの。」

 

 

 


コバ:

 

「なるほどーーー

 

それは好みでしょ。

 

自分が追うのがすきか

 

追われるのが好きか。

 

自分からガシガシいくのか。

 

じっと待っているのか。」

 

 

 

美人局長G:

 

「追われるのがすきです。

 

そんな女子はおおいとおもう。

 

追われるのが好きな女子は

 

どーすりゃいいのよ?」

 

 

 


コバ:

 

「好きな方、得意な方を選べばいいと思う。

 

それも簡単。要求すればいい。」

 

 

 


美人局長G:

 

「どうやって??」

 

 

 


コバ:

 

「私こうして欲しいとただ伝えておく」

 

 

 


美人局長G:

 

「わたし、リードしてもらうのが、すきなの。とか???」

 

 

 

コバ:

 

「うーーーん

 

それなら

 

『映画館つれてって』とか。

 

具体的な方がわかりやすいんじゃないかな」

 

 

 

美人局長G:

 

「はぁっ?!アホか?!

 

それじゃ、女がリードしちゃってるじゃん。

 

お前の意志はないのかっ!!

 

 

 


 

コバ:「うける」

 

 

 


美人局長G:

 

「あのねっ!!

 

映画館にいきたいわけじゃ無いの。

 

男の意志は無いんかい!

 

お前の意思はどこじゃ?!

 

お前が行きたい場所に行きたいんじゃ!!!!

 

 

 


コバ:

 

「おおおおおおお

 

そう伝えたらいいんじゃない?

 

嬉しいと思う。」

 

 

 

美人局長G:

 

「うーーーん。(ー_ー;)。。。

 

なんかモヤモヤする。」

 

 

 

美人局長G:

 

「ちゃうねん!ちゃうねん!!

 

あのさ、

 

女性側から、男性に、

 

『あれして、これして、あれしたい、これしたい』

 

と、要求することは、

 

男性の自発性を奪うことにはならないの?

 

 

 

美人局長G:


「そもそも、女性が要求しすぎたから、

 

男性が受け身になって、

 

結果、男性の自発性がなくなり

 

 

女性側からアクションを起こさないと、

 

デートに誘われなかったり、

 

連絡をくれないようになったのではないの?」

 

 

 

 

コバ:「ガシガシくるねーーー」

 

 

 


美人局長G:

 

「基本、女性は

 

男性に引っ張られたいと思っている人が

 

圧倒的に多いと思います。

 

男の人が強引に振る舞う姿に

 

キュン♡とすることは

 

よくあると思います。」

 

 

 


「あのなーー!!

 

男ならビシッとしろや!!

 

男の人に、グイッ!と引っ張ってほしいとき、

 

女はどうしたらいいのよ?!!

 

 

ちょっとくらい

 

強引にされたいんじゃーーーーーっ!!!」
 

 

 


====つづく====

 

 

 

「男性に要求してみて」

 

コバはいつもそう言うけど、

 

そうじゃないのっ!!!

 

男の人にグイッと

 

引っ張ってほしいんだってば!!

 

 

美人局長Gの疑問に

 

コバは何と答えるのでしょうか?

 

 

次回に続く。

 

 


『しあわせな恋愛のために聞きたいこと』
のコーナーでは、

恋愛に関するお悩みや相談を募集しています。

悩み・疑問・わからないことなど
コバに質問してみてね。


★質問はこちらのフォームから受け付けています⇒クリックしてね。(恋愛の質問もこちらにどうぞ)

 
 
IMG_20170225_022820251.jpg
 
 

 

 

『しあわせな恋愛のために聞きたいこと』
バックナンバーはコチラです

  
 

『カウンセラーとしてやってく時に聞きたいこと』
バックナンバーはコチラです

①カウンセリングに来たお客さんに対して、この人とは合わないな、この人イヤだなと思ったことはないですか?    
②カウンセラーとしてやっていくにはブログやFBなどSNSは必須なのでしょうか?  
③ややこしいクライアントさんが来たらどうすればいい? 
④ちょっといい話!番外編
⑤会社員から起業するときにはとーっても大切なこと!
⑥カウンセラーやってて不安になったら?
⑦カウンセリングを学んでみたいと思ったら?
⑧他のカウンセラーと差別化するときに大切なこと
⑨カウンセリングをする時に、女性と男性で何か対応を変えていますか?
⑩カウンセリングのアフターフォローって何が大事?
⑪確定申告は自分のためにするもの