カウンセラーやってて不安になったら? | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。


こんにちは、ジャージコバ事務局です。

大反響のこのコーナー。

これからカウンセラーとしてやっていこうと思ってる方の質問に、

心屋認定講師でセミナー講師のコバと、

事務局員たちでお答えしていきます。




★質問はこちらのフォームから受け付けています⇒クリックしてね。



IMG_20161218_002115547.jpg




========



IMG_20161218_002140257.jpg

元局長T:
「ん?!このまわりのワチャワチャしたの、なに?」




IMG_20161218_002216986.jpg


美人局長G:
「クリスマス仕様だよん♪」




IMG_20161218_002233283.jpg


美人秘書K:
「すてきーーー♡」



IMG_20161218_002159519.jpg


コバ:「まじすげーーー」



IMG_20161218_002140257.jpg

  
元局長T:

「そうなんだ。(^^)

 フォームに質問が届いたよー。」

 


 

<ご質問>  
  
この収入がいつまで続くのか、不安になったりしませんか?
そんな不安がきたとき、どう対処してますか?

 
 
匿名希望(36才・女)
 

  

 


IMG_20161218_002140257.jpg


元局長T:「だそうです。」



IMG_20161218_002159519.jpg


コバ:
「この収入ってカウンセラーとしての収入ってこと?」



IMG_20161218_002216986.jpg


美人局長G:
「そうです。カウンセラーとしての収入です。」



IMG_20161218_002159519.jpg


コバ:「
不安だらけですが」

「不安しかありませんが」

「そんな不安ならいつもありますけど」



IMG_20161218_002216986.jpg


美人局長G:

「・・・どう対処してますか?」





IMG_20161218_002159519.jpg


コバ:

どう対処するってーーー

不安のままやる かなーー


それがいやだったら

サラリーマンやるかーー

イヤイヤサラリーマンやるか

不安になりながらカウンセラーやるか

どっちを選ぶか だけの話




IMG_20161218_002216986.jpg

美人局長G:「・・・なるほど・・・・」




IMG_20161218_002159519.jpg


コバ:

でも、不安になるから


アイディアが生まれたり、

自分の限界に挑戦できたりすると思う」




IMG_20161218_002233283.jpg

美人秘書K:「名言キターーーー」




IMG_20161218_002159519.jpg


コバ:「でしょ♪




IMG_20161218_002216986.jpg


美人局長G:

とてもよくわかりました。

ありがとうございますー。


(;´∀`)あはははー

・・・不安のままやる・・・か。」




IMG_20161218_002140257.jpg


元局長T:

「なんか、G局長、様子が変。。。

 えっ・・・・まさか・・・」




IMG_20161218_002216986.jpg


美人局長G:

様子が変・・・


なぜなら、、、、

これは、ワシからの質問だからです!!!爆

(;´∀`)あはははー

質問フォームに投稿しちゃった。」



IMG_20161218_002233283.jpg


美人秘書K:

「えええええ!!

G局長
の質問だったのーっ。

Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙」




========



そんなわけで、

不安になったら、不安のままやる。


不安になるからこそ、

アイディアが生まれたり、

自分の限界に挑戦できたりする。



コバでも、不安に思うことはあるそうです。


だとしたら、

不安を無くそうとせずに、

不安とうまく付き合っていくのが、

カウンセラーとしてやっていくコツなのかもしれませんね。



========




『カウンセラーとしてやってく時に聞きたいこと』

のコーナーでは、


これからカウンセラーになりたいと思っている方や

カウンセラーになりたての方からの

質問を募集しています。


カウンセラーとしてやっていこうと思った時に

出てくる悩み・疑問・わからないことなど

コバに質問してみてね。


★質問はこちらのフォームから受け付けています⇒クリックしてね。



FB_IMG_1481991155009.jpg


 

★過去の『カウンセラーとしてやってく時に聞きたいこと』への質問はコチラをみてね。  
  


①カウンセリングに来たお客さんに対して、この人とは合わないな、この人イヤだなと思ったことはないですか?  
  
②カウンセラーとしてやっていくにはブログやFBなどSNSは必須なのでしょうか?

  
③ややこしいクライアントさんが来たらどうすればいい?

 

④ちょっといい話!番外編


⑤会社員から起業するときにはとーっても大切なこと!




 

 

 ◆コバの起業支援を受けてみる 自分らしく輝けるカウンセラー活動と一緒に歩んでいける仲間を両方見つけてみませんか?  
★続々お申し込みいただいてます!1月22日からスタート!やりたいをカタチにするスクールです。  
ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第2期の参加申し込みはここをクリックしてね!  
コバの起業支援スクールのひみつ!  
【ご質問】コバの起業支援スクール、スタートコースとプロコースの違いはなあに?  
Q:コバの起業支援【プロコース】についての質問いろいろ。

 

 ◆プロフェッショナルマスターコース2期修了 心屋流を使った心理学・カウンセリングスクールを開催します。  
自分の心の偏りをゆっくり優しく戻しながら  
なりたい自分を見つけてステキに輝く人生を自分らしく歩んでいき  
そして自分を幸せで満たしながら他人にも満たし方を伝えられる  
そんな心理学・カウンセリング手法を学んでいきます。  
プロフェッショナルマスターコースの詳細はココをクリックしてね♪  
修了後プロフェッショナルマスターコースの初級セミナー認定講師として活躍できます♪  
次回3期は来年3月開催予定

 

 ◆愛され上手な恋愛カウンセラー講座終了 妥協も頑張りもせず愛とお金を味方にする魔法のワークスクール開講中  
卒業後はジャージコバ認定講師として活躍できます♪
次回2期は来年開催予定

  
★前者向けのメルマガ  
【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  
★後者向けのメルマガ  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ  
  
  
コバのイベント・セミナーの一覧はこちらから!  
ここをクリックしてね  
  
★コバへのお問い合わせは  
ココをクリックしてね