ウザい女は幸せになれる | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。


こんばんは。

ジャージコバ事務局です。


IMG_20170202_194335840.jpg



重い女っぷりを吐露する、美人局長G

果たしてコバは

どんなアドバイスをするのでしょうか?




いよいよ完結編!

『しあわせな恋愛のために聞きたいこと』

第2話ウザい女ほど愛される?の続きをお届けします。





========

>>>第1話はコチラです

>>>第2話はコチラです



美人局長G:

「どうだ!ウザイだろ!!!

どうだ!!重い女やろ!!!

依存や!依存!!

絶対逃がさんぞ!!!」





コバ:「・・・・・・・・・・・・・・」





コバ:「・・・・・・・・・・・・・・」





コバ:「・・・・ねえ、それって」



IMG_20170202_194335840.jpg

コバ:
「言ったことある?その本音」




美人局長G:

「……うっ。。。。

・・・・実生活では、こーゆーこと、

過去に言ったことない。

今、はじめて言った。」




IMG_20170202_194335840.jpg

コバ:
「本音言った後どんな気分になった?」



美人局長G:

「は………はずかちぃ(ノ∀\*)って思った。

でも、わたしが欲しいのは、

その場しのぎの「イイコ♪イイコ♪」じゃない。

だから、もどかしくて腹も立ってる。」




美人局長G:

「その場でイイコ♪イイコ♪といわれても、

それは『口だけ』だと、判定する。」




美人秘書K:

「そこそこ。分かる。

ガツン!とした安心感が欲しい。」



美人局長G:

「うん。そう。」



==========


ひよこ・・・ひよこ・・・卵・・・卵・・


==========



「ほら!

この間(ま)も!!!

元局長ー!

さっき、わたし、

「すぐ返信ほしー」って言ったじゃん!

恥ずかしい思いして、勇気だして、

「スタンプだけでもいいから、返信ほしー」

って言ったじゃん!


なのにもう忘れてる!

やっぱり!やっぱり!

やっぱり私なんて

どーでもいいんでしょう?

うへぇ…めんどくせ~って

思ってるんでしょ?!!!


なんだよーもーーー(iДi)!!

うわああああん!!!」




美人局長G:

「……となるね。

私が欲しいのは、行動。

欲しい行動が、

イイコ♪イイコ♪にすり替えられて、

本当に欲しい

「Bのアシスタントやめる」は

結局は手に入らない
ってこと、

痛いほどわかってる。


痛いほどわかってるから、

最初から期待せずに

黙っていたほうがマシなのだ。」





「注:たとえ話だからねっ!!!」




美人秘書K:

「危うくノンフィクションの錯覚に

陥るところだった・・・」




美人局長G:

「………危ない………。

妄想の設定だったのに、

つい本気の痴話喧嘩に

なりかけてしまった………。

脳内垂れ流したら、もっとウザいのだ。」



コバ:

「この話の前提は

おつきあいしてるの?」




美人局長G:

「…しらん……

元局長、わたしたち、お、お付き合いしてたっけ?

あーもー!これを聞くのも怖い。」




コバ:

「どっちの話なのかなー

と思って。」




美人局長G:

「え?パターンがちがうの?」



コバ:

「付き合ってるなら

とことんいったらいいんじゃない」



美人局長G:

「なるほど」




コバ:

「ほしいものが貰えるまで

何も遠慮する必要ないじゃん。

しつこくやってもらえないなら

次に行こう。


大切な時間を

無駄にするだけだしね。」



コバ:

「付き合ってないなら

チャンス。

もー手当たり次第

ほしいほしいといいまくろーー。

最低5人以上。」




美人局長G:


「うっ・・わかった。じゃあ・・・言うよ。」

「そんなわけで、元局長。

ぐりちゃんだけをみてね。

Bちゃんのアシスタントやめて。」





 元局長T:

「・・・・・・・・・(苦笑)」




美人局長G:


「……えっ。

だめだ、、、コイツ、、、、

ケッ!!

手当たり次第、次いこ。」



美人局長G:


「そんなわけで、威之さん。

ぐりちゃんだけをみてね。

Cさんとの心屋カフェやめて。」





コバ:

「・・・・・・・・・・。」




美人局長G:


「オイ!!ゴルァ!!

やっぱり誰も反応しねぇーじゃねーか!

バーーーーーカっ!!!」






「ケッ!!!

時間もったないから

あと3人みつけてこよ…………。」




コバ:
taro_150916dislike01.jpg





美人局長G:

てかさーー

やっても虚しさ残るね。

これ、実際、5人にやるのムリ。

ズタボロになるわ。

なんか、

マジリアル泣けてきた……


空想の世界なのに、

わたし、元局長とコバさんに

失恋したみたいになっとる……(/TДT)/

マジ泣きそう・・・・

ばーか!ばーか!

てめーら下痢ピーになっちゃえ!!」




コバ:

「そうそう

その感情を味わいたくないから

伝えないのよ。

そんな嫌な思いするくらいなら

と思うから

伝えないのよ。


これを虚しいと思うのか


どうせ愛されてると思うのか。

その違い。

だれも傷つけてない。」




美人局長G:

「はーっ?!

いや、さっぱり意味わかんない。

だれも傷つけてない。って、

ワシが傷ついとるわ。

これ、無理難題を、ただ、わがままに

目の前の男子に叩きつけて、

玉砕してるだけなのでは???

ただの「なんだこの女?」案件なのでは???」




コバ:

「よーーーくこの状況をみてね。

してほしいことを伝える

のであって

してほしいことを伝えて、

自分の思い通りの結果にする

のではない。


ただ伝えるだけ。」



美人局長G:「うん。」




コバ:

「何かかえってくるかもしれないし

何もないかもしれない。


『してほしいことを伝えて、

ほしい結果がかえってこない』は

『今思い通りの結果になってない』という

今の現実をうつしているだけ。


恋愛をつかって、

思い通りの現実じゃない

証拠集めをしているだけ。



だから、結局

どんな結果になっても

『思い通りの現実ではない』

になるだけ。


思い通りにしようと

すればするほど、

思い通りにならない。」




コバ:

「好きになったら

その人を好きになった自分を信じよう。


相手を信じるよりも

自分を信じて

好きになった自分を信じて

それでもダメなら諦めもつく。


その人を好きになった自分の感覚を信じる。

そして思いを伝える。


はじめはうまくいかないけど

だんだんどう伝えたらいいかわかるから。


しんどいと思う

しんどいけど

そのしんどさを理解できる男性は

きっとステキな人だから。


そんな人に出会えた自分は

この恋愛はうまくいかなくても

必ずステキな出会いがあるし


そんな人に愛された男性は

めっちゃ幸せになる。


自分の感覚を信じる。

シンプルだけど

これがいちばん。




美人局長G:

「・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・。」




 元局長T:

「横からだけど、俺、

付き合ってる前提だったよ」




IMG_20170203_110531286.jpg

「えっ・・・♡

こ、これ、

たっ・・・たとえ話だからねっ!!!」





====完====




好きになったら

その人を好きになった自分を信じよう。


テクニックよりも、

その人を好きになった自分の感覚を信じる。

そして思いを伝える。


結果は、

今の現実をうつしているだけ。


恋愛を使って、

証拠集めをしているだけ。


大事なのは

虚しいと思うのか、

どうせ愛されてると思うのか。



参考になりましたでしょうか?



『しあわせな恋愛のために聞きたいこと』

のコーナーでは、

恋愛に関するお悩みや相談を

募集しています。

悩み・疑問・わからないことなど

コバに質問してみてね。



★質問はこちらのフォームから受け付けています⇒クリックしてね。(恋愛の質問もこちらにどうぞ)



IMG_20170124_214930984.jpg

IMG_20170124_214931443.jpg




★姉妹コーナーの
『カウンセラーとしてやってく時に聞きたいこと』では
カウンセラーからの質問にお答えしています。

コチラもぜひみてね。  


①カウンセリングに来たお客さんに対して、この人とは合わないな、この人イヤだなと思ったことはないですか?    


②カウンセラーとしてやっていくにはブログやFBなどSNSは必須なのでしょうか?  

③ややこしいクライアントさんが来たらどうすればいい? 

④ちょっといい話!番外編

⑤会社員から起業するときにはとーっても大切なこと!

⑥カウンセラーやってて不安になったら?

⑦カウンセリングを学んでみたいと思ったら?

⑧他のカウンセラーと差別化するときに大切なこと

⑨カウンセリングをする時に、女性と男性で何か対応を変えていますか?

⑩カウンセリングのアフターフォローって何が大事?



★お知らせ

3月に始まる起業支援スクール【実践プロコース】
ゾクゾクとお申し込みをいただいています。

→第2期カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】のお申し込みはこちらをクリックしてね。