2023年大決算!今年を振り返ると・・・ | 晴れところにより こ~だ!

去年に引き続き今年も遊びまくりました(笑)

 

 

キャラバンさんで行く車中泊旅では

年越しの

 

四国の旅を皮切りに

 

 

 

2月は静岡へ

 

念願のふもとっぱらへ行きました

 

 

 

3月には奈良~和歌山~三重へ

 

強風の吊り橋キャンプでした(^^ゞ

 

 

4~5月のGWには

 

南九州を満喫しました

遠かったけど思い出いっぱいの旅でした

 

 

~夏の暑い時期はお休みして~

 

 

10月に

 

念願のUFOラインにも行きましたが

生憎の天気でがっかりしたり

 

 

 

11月は

 

初冬の岐阜を観光しましたね

 

 

今年前半の車中泊旅はキャンプと併用した車中泊旅でした

初めて行くキャンプ場でキャンプしたりしながらの旅は

非常に楽しかったです

 

で、今年の年末も旅に出ます(キャンプ併用旅ですよ)

 

 

 

 

 

車中泊以外にキャンプも行きまくりました

全39回43泊でした(未だ年末に行きますが...)

 

 

仁淀川の本村キャンプ場で新年を迎え

 

 

 

 

愛媛県 七五三ケ浦公園キャンプ場に流れ着き(笑)

 

 

 
 

 

静岡県 ふもとっぱらは念願でした

日本一(?)広いと思われる壮大なキャンプ場でした

 

 

 

 

奈良県 つり橋の里キャンプ場では

初日暴風に遭いましたがそれ以降は穏やかで

気持ち良いキャンプでした

 

 

 

 

宮崎県 宮崎白浜キャンプ場は高規格な素晴らしいキャンプ場で

観光地の近隣とは思えない良きところでした

 

 

 

 

鳥取県 わかさ氷ノ山キャンパーズヴィレッジは

高規格でファミリー向けでしたね(^^ゞ

(思ったほど涼しくなかったけど・・・)

 

 

 

 

もみじ公園キャンプ場はデフォルトで(笑) 13回

初夏から秋口までは

グリーンパークハチ北さんにべったりで 18回

大芦高原キャンプ場さんにも行きました 2回

 

いやいや、ハチ北に一番多く行ったんですね

(自分でもビックリ!)

 

 

 

 

6月には新たな相棒

JB64 Jimnyさんを迎え

何年か振りにテント泊も再開しました

 

 

 

そして何より忘れてはならないのが

すべてのキャンプと車中泊に付き合ってくれた

 

mono隊長です

 

100泊を軽く超える外泊を経験して

立派なキャンプ&車中泊犬として君臨しております(笑)

 

ここ最近はかなり人慣れして

以前のように周囲はすべて敵とみなせ!!

的な感じは全く無くなりました(^_^)

(まぁ、フレンドリーでもないですが...)

 

 

一方

残念ながらNC750Xさんに乗る機会がめっきりと減り

当ブログもカテゴリを変えました(^^ゞ

来年はもう少し乗れると良いのですが

 

 

 

来年は今年のように長い休みが取りにくいので

遠征が少なくなりそうですが

出来るだけ新たな旅に出ようと思います

 

それでは皆さん本年も当ブログを見て頂き

ありがとうございました

そして来年もよろしくお願い致します

 

では、良いお年を!!