静岡 ふもとっぱらの旅 DAY1 '23/2/22-26 | 晴れところにより こ~だ!

~めざせ ふもとっぱら 編~

 

 

2/23~26まで仕事が4連休です

 

なので2/23-25の二泊で念願のふもとっぱらキャンプ場に

 

予約を入れてました(^.^)

 

 

随分と前から行きたかったキャンプ場

 

ここ数年は ゆるキャンの影響で予約も取り難くなっているようですが

 

2/24(金)が平日ということもあり

 

比較的簡単に予約出来ました(^.^)

 

 

以前は予約なしでも大丈夫だったのですが

 

今は予約のみとなってます

 

 

予約はコチラから

 

 

 

片道470kmの行程となります

 

 

 

2/22仕事を終えてバタバタと準備を済ませ出発です

 

 

播但道~山陽自動車道~新名神~伊勢湾岸道~新東名高速

 

と東へ走ります

 

自走でここまで東に走るのは初めてです(^^ゞ

 

 

新名神が出来てから大阪以西に行き易くなりましたね(^.^)

 

 

 

長篠設楽原PAに22時40分頃到着

 

 

当初の予定では刈谷ハイウェイオアシスで

 

車中泊する予定でしたが

 

ハイウェイオアシスは混むのと少しでも東に行きたかったので

 

長篠設楽原PAまで来ました

 

 

 

PAですがそこそこ大きく綺麗な施設です

 

 

建物から一番離れた場所に止めました

 

 

車が通る音はしますが耳栓すれば問題ないし

(mono隊長も車のエンジン音は大丈夫)

 

何より人の気配がないのでゆっくり出来ます

 

 

 

何処に連れて行かれるのかも分からないけど

 

ご機嫌さんのmono隊長

 

 

318km走って車中泊でした

 

 

 

目覚ましを6時にセットして就寝

 

 

DAY2に続く