犬連れ車中泊 岐阜の旅 DAY1 ’23/11/22-25 | 晴れところにより こ~だ!

~出発編~

 

11/24は平日ですが仕事は休み

つまり4連休です(^_^)

22日の仕事を終えてから準備を整え出発

3泊4日 岐阜県へ向かいます

 

岐阜には2016年にNC750Xでちょこっと行ってます

 

 

 

 

ひるがの高原から白川郷をめぐり石川に立ち寄った旅でした

今回はそれ以外の場所に観光メインで訪れます

 

 

夜の7時半頃に自宅を出発

今回の旅の相棒も、もちろんmono隊長です(^_^)

 

 

茨木千提寺PA (上り)で休憩

 

キレイなPAでした(^_^)

 

 

山陽道から新名神~名神と走り

滋賀県米原の伊吹PAに到着したのは

午後10時半頃

一般車駐車枠の一番手前(ポールポジション)は

車中泊らしきプリウスさんが居たので

仕方なくひと枠開けた2番グリッド(笑)に止めた

 

 

セブンイレブンと松屋が併設されてます

小腹が空いてましたが我慢した(^^ゞ

 

 

ココで三泊しますよ

mono隊長も絶好調です

 

PAとはいえ大きな駐車場で

トラックはザっと5~60台止まってました

エンジン音が大きかったですが耳栓でしのぎぐっすり寝れました

(mono隊長もエンジン音は気にならない様子)

 

 

初日は高速移動のみで213km走行

 

いよいよ岐阜の旅が始まります(^_^)