こちらの記事でタイのスーパーを紹介してます。



今回はスーパーとしてはもちろん、ホームセンターとしても使用でき、バラマキ土産も豊富なBig Cを紹介します。


Big C

(画像は公式Instagramから)


☆アクセス

エカマイ店 BTSエカマイ駅から徒歩15分

ラチャダムリ店 BTSチットロム駅から徒歩15分


車で行けば他の店舗にも行けますが、電車からならこちらの2店舗が広くて行きやすいです。


今回はエカマイ店をリポートしたいと思います♪



奥行きのある店内。奥には家電コーナーもあります。



薬屋さんも併設されています。バンコクでは薬もお土産としてかなりおススメです。





お店の入口にあるプロモーションチケット。

買う予定の物が安くなってるかチェックしてみましょう。

この日はシャンプーなどのチケットがありました。



そのシャンプー、めっちゃある。

実際はこれ以上に棚にびっしり並んでます。

日本もシャンプー類は多いと思いますが、タイは同じメーカーで違う香り、が特に多い気がする。



石けんも根強い人気。バンコク土産の定番です。



オモチャも色々あります。



4月が近づき、お店にはSummer Saleの文字が。

一年中暑いタイですが、4月が1番暑いのでタイの夏は4月です。

4月を中心として今の時期、3月や5月も充分暑い。プールグッズを沢山売ってます。



お土産も色々売ってるので、お菓子売り場のバラマキスナックと併せてお土産はBig Cで足りちゃうかも。

「タイパンツが売ってるお店」として、以前こちらの記事にも書いてます。





お寺にお供えする物のコーナー。タイだなぁと思います。




タイに2回住んでますが、着いた最初はBigC に来ておけば間違いないかんじ。

新生活に必要な物はほぼ揃ってます。



サンダルも沢山売ってますが、足首にストラップがない突っかけタイプの物ばかり。


これからタイに駐在予定の方は、足首を固定したタイプのサンダルは日本から持ってきた方が無難です。

「日本から持ってきた方がいいもの」についてはこちらにも記事にしてます。





4月は人事発令が多い時期🌸

これからタイに引っ越す方はぜひエカマイ店のBig Cに行ってみてください。


すぐ隣にWatts(日本の百均)もあり、上の階にはMr,D.I.Y(安いホームセンター)もあるので、1回の買物でかなり買い揃えることができますよ。



ドリアンも売ってます。

生臭い匂いにもかなり慣れました。