以前紹介したタイのスーパー事情🇹🇭


いつも行くスーパーで、ここ何日か我が家で食べてるヨーグルトの欠品が続くので(そんなこと日本ではないよね。タイではよくある😂)

いつもはあまり行かないこちらのスーパーへ💁‍♀️



Tops


店内全体が白くてきれいで、外国感に溢れてます。少し前にバンコクの全てのファミリーマートはこのTops系列のTops Daily にすげ替え。

けっこう大手です。




美しい陳列の果物エリア🍎ブルーベリーがBuy1Get1(1つ買ったら1つ無料)だったので、長女に買わされる👶



マンゴーが旬の時期がやってしました。

139バーツが89バーツに値下げ。

これからタイに行かれる方は、ぜひ美味しい時期のマンゴーを食べてくださいね🥭

触って少し柔らかいものが食べごろです👍



ズラッと並ぶチーズ🧀タイには欧米人も多く住んでるので、需要多そう。



チーズの隣にはベーカリーコーナー。

タイはどっしり甘い系のパンが多いです。

明太フランスパンとかチョココロネとか、日系パン屋しか売ってなくてさみしい🥐



イートインスペースもあります。



タイの冷凍食品たち。

真ん中の「カツチーズささみソース」

日本語のこれ→ー 

が縦書きでも横書きスタイルのままの看板やパッケージ、ほんとよく見る。



真ん中の棚のストライプのパッケージは、のど飴です。けっこう効くらしく在タイ日本人で好きな人多いです。

スーパーでもドラッグストアでも、どこでも売ってるのでお土産におススメ。



タイはシリアルの種類多くて、パッケージもかわいいので色々試したくなる。


日本でもおなじみ、飲料のMILO(ミロ)から出てるシリアルはまさにミロ味で私と長女のお気に入り。掌サイズのパッケージもあるので、こちらもお土産におススメ。



私が以前紹介した海苔スナック、ここでも売ってます。



日本のお菓子というだけで、ハロウィン版でもまだ売られてる&高い(約800円)。

シーズンオフ過ぎるから、せめてもうちょい値下げしてくれ、、、。



Topsはお菓子のプロモーションが多い印象。

2つ買ったら1つ無料!

お土産を探すならTopsおススメです。



ちなみにこれは、Topsの出入口近くにあるATM🏧


タイのATMはお金を下ろしたあと、キャッシュカードをすぐに挿入口から引き取らないとそのまま中に戻る(!)仕様になってます。

取りわすれて悪用されないための措置ですが、一度中に戻ったらもう二度と出てきません。


私はコレ一度やらかしたことがあります😂

銀行まで行ってもう一度キャッシュカードを作り直さないといけないので、ATMを使う方はくれぐれも気をつけてくださいね🤣