タイから日本へ帰省中🇯🇵

タイと違い日本の病院は土日や祝日はお休みなので、なにかあったときの為にタイの薬は必ず持ってきてます。


今回はこちらのラインナップ💁‍♀️


Nasonex Nasal Spray


最近の私のイチオシのお薬はこちらの鼻スプレー💁‍♀️

こちらに限らず、タイの鼻スプレーは本当に効く!

くしゃみから風邪が始まるタイプの私🤧

くしゃみが出たらこのスプレーを鼻にシュッと吹きかけるとムズムズが止まって、本格的な風邪になる前に終わります👏


Difflam FORTE


以前こちらの記事でも紹介した喉スプレー。


違うメーカーの喉スプレーを処方された時、このDifflamとどちらが効くのかと訊いたらDifflamだと言われました。

軽い喉の痛みならすぐ良くなる、こちらも旅の必需品。


ちなみに日本の喉の薬で私がいま1番信頼してるのはコレ。かなり効く!

今回の帰省でも買い込みました。


続いては長女対策👶


NAPPY-HIPPO 


最近オムツかぶれを繰り返してる長女👶

去年日本の小児科で亜鉛華軟膏をたくさん処方してもらいましたが、こちらのクリームの方が日本の軟膏より亜鉛成分が多いそうです。


ステロイドが入ってないため赤ちゃんにも安心👍軽度のおむつかぶれや湿疹はこちらで対応してます。


LA ROCHE-POSAY(ラ・ロッシュ・ポゼ)

LIPIKAR BAUME


肌を痒がることが多い長女👶

かゆい→かきこわすを繰り返して肌の一部がガサガサになっていたところ、小児科の先生にこちらの保湿クリームを処方されました。

乾燥肌にスッとなじんでベタつかず、新生児から使える優しい成分。


今回の帰省中、日本のドラッグストアでもこのラ・ロッシュ・ポゼシリーズを見かけました。



ちなみにこれは日本プロダクトだけど、常夏のタイ育児にはマストな保湿剤。


このあせもローションを塗らないと、長女の首周りはあっという間にあせもで痒くなって大変💦
タイから持ってきたし、日本でも買い足しました。
タイで需要高そうなのになんで売ってないの〜😂


そんな感じで色々買い足してもいるので、案の定すでにスーツケースの容量がえらいことに。


前回は1人あたりが持っていけるスーツケースの量を超過して、空港で6,000円支払うことに😇

日本の物タイで買うより安く買ったはずなのに、空港で一気に精算されてしまった😇


そうならないよう今回は気をつけつつ、でも買いたいしで、毎回楽しくも悩ましい帰省です🇯🇵


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー