少し前にこんな記事を書きました。 




一時帰国から帰ってきて、「あぁやっぱりアレは日本で買ってきた方がいいな」と思い返すものがちょこちょこあるので、第3弾を書きたいと思います。


⚫︎クレンジングオイル



タイのメイク落としは拭き取りタイプの物が多く、来タイしたばかりの頃スーパーで適当に買ってみましたが、まぁ落ちない💄

子どもと一緒にお風呂に入ってそこで化粧を落とす私には、「ぬれた手OK」のこのクレンジングオイル以外は無理というのがわかり。

一時帰国で1年分くらい買いました😂


⚫︎ブラジャー

なんとタイはアンダーサイズの65センチがありません。A70からスタート。

日本のようにかわいい、きれいなデザインはほぼ無くて(たま〜に見ると高い)無地が主流。

どのメーカーを見てもUNIQLOが出してそうなツルッとしたブラばかり。  


そして日本のように手袋をつけた店員さんがお客さんのブラカップを細かく調整して、サイズを見てくれることもありません。

私は一度頼んでみましたが、服の上からサッとメジャーで測って終わり。参考にならない😂


なので自分のブラの正確なサイズは日本で測ってきた方がいいです🙆‍♀️

1年中夏服なので、薄着でも気にならないストラップレスタイプの物も1つあると便利です☆


⚫︎水着&ラッシュ

洋服と同じで、タイの水着のデザインは日本人には「……(無言)」となりがち。

でも子どものプールの付き添いや連休にリゾートに行ったりと、水着を着る機会は大人も増えます。

日本で気に入ったデザインの水着とラッシュを買ってくることをおススメします!

今なんとなく探しましたが、これ素敵😍

露出が多くないからアパートのプールにも使えそう✨私が欲しい笑


いま思い浮かぶのはこの辺りです。

また「コレ必要だな」って感じる物が増えてきたら更新しますね!