前回書いたこちらの記事💁‍♀️


こちらに続いて、今回はタイ土産の代表ファッション「タイパンツ」が売ってるお店の中でおススメのお店4選をセレクトします☆


ちなみに上の記事↑で紹介したショッピングモールはどこでもタイパンツも購入できます!

リゾートワンピと合わせてタイパンツを買えば、いっきに海外リゾート気分が高まりますよ♪


①チャットチャック・ウィークエンドマーケット


(公式Instagramより。屋外市場なので暑さ注意)


チャトチャの愛称で親しまれているweekend Market。

Weekend (土日)と言いつつ、実は一部のお店は金曜日も開いてます。

土日は混む&市場の規模が広すぎる為、少し(2-3割程度)開いてる状態でも充分かなというのが個人的な感想です。 


もちろん土日に行けばThe 市場という雰囲気をガッツリ味わえるので、予定と目的で選ぶと良いかと思います👍


⚫︎アクセス BTSモーチット駅から徒歩5分🚶‍♀️


②プラティナム・ファッションモール

バンコクで「お買い物」と言えば外せないのがプラティナム。

女性・男性・子供服・鞄・サンダルと豊富にあります。


(公式Instagramから。

デパートですが、外の市場にもたくさんのアイテムが販売されてます)


子どもの靴だけはお店少ないかなぁという印象。

その代わり子ども服はかわいいのが多いので、小さい子がいる方はぜひ一度行ってみてほしい!

タイパンツももちろん売ってます。


⚫︎アクセス BTSチットロム駅からスカイウォーク直結 徒歩15分🚶‍♀️

※スカイウォークを歩く途中、デパート「ゲイソン」の中を通り、1つ下の階にエスカレーターで降りてまたスカイウォークに戻るという謎の行程を踏みます。迷子注意。


③Big C


(公式Instagramから)


巨大スーパーマーケット「Big C」の衣料品エリアにもタイパンツは売ってます🇹🇭

バラマキ土産に最適なお菓子や雑貨のお土産も沢山売ってるので、バンコク旅行中に一度は覗いておきたいお店。


⚫︎アクセス 

エカマイ店 BTSエカマイ駅から徒歩15分

ラチャダムリ店 BTSチットロム駅から徒歩15分


ほかにも複数店舗がありますが、駅からアクセスがいいのはこちらの2店舗です。


④Samadha Thai Pants 

※公式サイト、公式SNSが見つからなかったので画像なしで失礼します。


私は実は行ったことないのですが笑

いつか行きたいお土産屋さん!

オシャレな雰囲気の雑貨屋さんで、スクンビット通り沿いにあるからわかりやすく目につきます。オシャレなのにタイパンツは安く100バーツ(約400円)!

ターミナル21の近くなので、併せて行くのもおススメです☆


⚫︎アクセス BTSアソーク駅から徒歩10分🚶‍♀️