働く男性の食事選びコーディネーター

管理栄養士の植村瑠美ですニコニコ

 

 

週明けから仕事が再開!

となる方も多いようですねショボーン

 

 

考えるだけで

だる〜いもやもや

つら〜いもやもや

といった感じでしょうか!?

5月の10連休明けも大変でしたよねガーン

 

仕事に体を慣らすために…

何よりも大切なことは

 

 

 

睡眠の時間

 

 

 

平日なら一定のはずの起床時間目

夏休みの間はバラバラでしたよねアセアセ

高速道路が渋滞するから

深夜に移動したり…ってこともあったでしょうしアセアセ

 

ま…単純に夜更かししてた時も

あるでしょうけどてへぺろ

 

 

なぜ睡眠時間が大切なのかを簡単に説明するねニコニコ

 

 

 体がだるいのは時差ボケが原因です!

例えば…

 

いつもの生活なら腕時計

0時〜翌6時まで睡眠時間

朝食は食べず、

昼食は13時頃、

間食を17時頃にして、

夕食は22時頃

 

 

でも…休日前夜〜休日になると…休日

ゲームやネット動画で夜更かし

4時頃に就寝して10時頃に起床

朝食も昼食も面倒だから食べず…

夕食だけ19時頃に食べる

そのあとダラダラ晩酌…

 

 

そんな感じの生活をしていませんか!?

こんな風に睡眠の時間にズレがあると…

海外旅行で時差ボケになるのと

同じ症状が起きるんですよねぇガーン

 

 

 

睡眠時間は、

腕時計0〜6時の6時間

休日4〜10時の6時間

 

 

と同じ。

だけど、4時間の時差が生じているガーン

 

さらに食事時間はもっとバラバラもやもや

 

 

これ、立派な時差ですね注意

そりゃ、体はダルいよねガーン

 

 

ってことで

この記事を深夜に読んだあなた!

早く寝なさいよ照れ

週明けがしんどいぞぉ注意

 

 

じゃ、次回は

20日(火)23時にねラブ

お楽しみに音符

 

 

働く男性の食事選びコーディネーター

管理栄養士

植村瑠美

 

 

 

メール面談の申し込みはこちら 

メール問い合わせはこちら 

メール無料メールセミナーはこちら