なかったことにする薬膳とエイジングケアの簡単薬膳でアラフィフからの美と健康をサポート、大阪・枚方の簡単エイジングケア薬膳講師・エイジング料理研究家、モーリーこと森澤孝美です。

 

GW頃の温かさだったのが嘘のようにまた冬に逆戻りしています。

 

これだけ寒いと身体を温めたくてショウガやシナモンなどの強く温める性質の食材を入れたお茶を飲んだりしがちですよね。

 

でも、シナモンをあまり摂らない方がいい人もいます。

 

 

キャラタイプ別では『ドンと構えた社長』タイプさん。

 

もともと体の中に熱を溜めやすいので、良いと思って摂りすぎるとさらに熱を加えることになってしまいます。

 

寒い日にずっと外にいなければならず冷えてしまった時や、移動できない場所での講座やセミナー等で体が冷えてしまった時は良いですが、一日に何杯も飲んだり、毎日続けて摂らないようにしましょう。

 

 

おすすめする詳しい食材や養生法は「キャラタイプ別不調予防アドバイス」の解答をお読みくださいね。

 

 

簡単な質問に答えて(4択です)ご自身のタイプが分かるようになっています。

 

 

全てのタイプの説明も読んでいただけますのでぜひお読みくださいね。

 

 

おもしろい!と思われたら、フォロー、「いいね」をお願いします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


シナモンについての注意点を書いた記事がありますので、こちらもご参考に。

 

 

 

 

キャラタイプ別不調予防アドバイスは下のバナーをクリックしてくださいね。

ダウンダウンダウン

モーリー薬膳ラボ キャラタイプ別不調予防アドバイス

 

 

 

「簡単エイジングケア薬膳」無料メルマガはこちら

ダウンダウンダウン

モーリー薬膳ラボ 簡単エイジングケア薬膳

 

 

お知らせ

ベル募集中の講座ベル


※詳細とお申込みはメルマガにて行っています。
ご興味があればぜひ、メルマガにご登録ください。
いつでも解除はできます。

 

 

森澤孝美公式ホームページ

ご提供中のメニュー

モーリーの簡単エイジング薬膳(無料メルマガ)

受講生様の声

お問い合わせ
楽天ROOM

■オンラインカウンセリング
ダウンダウンダウン

簡単アンチエイジング薬膳講師 森澤孝美

 

 

ベル無料で学べる薬膳メール講座ベル

ご登録は画像をクリックしてお申込みフォームへ

ダウンダウンダウン



 

※ 取材や執筆もお受けいたします。

直接お電話でもお受けします。お電話はこちら