「どうすれば人は幸せになれるのか?」

をチャットGPTに聞くと、その方法を7つ挙げてくれました。

↓↓↓

 

7つのどの答えもごもっともですが、頭でわかっていても実行できないのが、人間です。

どうすれば、チャットGPTが提案する幸せになる方法を実践できるのかを、解説しています。

 

今日は、チャットGPT7つ目の提案について解説します。

 

7.喜びを見つける: 日常の小さな喜びや楽しみを大切にすることも幸せにつながります。

趣味や興味を追求し、楽しいことを見つけることが大切です。

 

幸せって何か?

これって、結局は、日々の小さな幸せを

「幸せだ」

だと感じられる気持ちなのではないでしょうか?

 

「あぁ、美味しい♪」

「あぁ、気持ちいい♪」

「あぁ、楽しい♪」

そんな感情を日々感じていらっしゃいますか?

それも小さなことで。

 

私は、自分で作ったごはんで

「あぁ、美味しい♪

ファミレスくらいの味になってるんやん(自画自賛)」

 

サウナに入っていっぱい汗かいて

「あぁ、気持ちいい♪

汗と一緒に、ネガティブも洗い流したわ」

 

たまに、お昼からお酒飲んで

「あぁ、楽しい♪

昼呑みって背徳感(笑)」

 

どれも、日常の延長です。

大きなお金も、長い時間も必要ありません。

その行動を自分の日常に取り入れるかどうかだけです。

そして

『私って幸せ!』

と積極的に感じようとするかどうかです。

 

先日、友人と昼呑みしました。

「昼呑みって楽しいなぁ」

と私が言うと

「フツー」

と返事が返ってきました。

まあね、フツーって言ってしまえばフツーです。

そんなに特別なことではありませんから。

お休みの日の昼ごはんの時に、ビール飲むだけのことですからね(笑)

それでも、そんなフツーなことをフツーにできることが幸せなんですよね。

だって、昼呑みできない人だって世の中にはいるでしょうから。

 

日常の小さな幸せを

集めていただきたいと思います。

その集まった幸せが

「幸福感」

になって、人生そのものが幸せだと思えるようになります。

「幸せか」

「幸せでないか」

それは、自分がどう思うか、それだけの違いだと思います。

人の価値観ではなく、自分が

「幸せ」

と思えること、自己満足できることが

幸せなんだと思います。

 

「どうすれば人は幸せになれるのか?」

をチャットGPTに聞いた7つの答えを解説してきました。

おつきあいいただいたみなさま、ありがとうございます。

みなさんが、幸せでいらっしゃいますように!!

 

 

「どうすれば人は幸せになれるのか?」

【チャットGPTの答えを解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せになりたい方は、コーチングを受けませんか?

コーチング・子育て相談のお申込みはこちらから

↓↓↓

ゆみエール/木下ゆみ | そよ風の仲間たち (teamwind.jp)

 

お問い合わせはこちらへどうぞ

↓↓↓