ブログ訪問ありがとうございますニコニコ
6歳と4歳の男の子2人を育てています

長男(年長)
軽度知的障害・自閉症スペクトラム
かなり繊細で絶賛登園渋り中

次男(年少)
今の所診断はないけど癇癪持ち
感情のコントロールが苦手




こんにちはルンルン




4月から1年生になる長男ランドセル



就学相談は昨年5月から

スタートしました。



そこから就学先が

決まったのが12月。



それまでの期間に書いた

就学準備についての

ブログをまとめてみました気づき



今後、就学相談される方の

参考になれば嬉しいです花




※あくまで私の住む

地域の出来事なので

多少違いはあると思います

ご了承下さい





まずは支援級の見学へ



長男も連れて再び見学へ




教育センターへ







頑張った就学前健診



ついに始まる就学審査



就学審査で発達検査




就学先が決まりました








【おまけ】私の気持ち






以上が長男の就学相談についての

ブログになります気づき




年長の1年間は

登園渋りがあって

幼稚園に行けない日が

多かった。



小学校はどうか

前向きに通えますようにスター



そのために、環境は

整えてあげたいなと思います!