こんにちはルンルン




ドキドキソワソワしながら

就学前健診終わりました!





結果的には


健診もちゃんと?受けられて

無事に行くことが出来ました飛び出すハート



行きの車では

いつもより口数が多くて

落ち着かない様子でしたうずまき



私も大丈夫かな〜もやもや

不安だったんですが



この不安な気持ちが

長男に伝わってはいけない!と

気持ちを切り替えて


長男ならできる!

大丈夫!


と長男を信じることにしました!!





健診内容は


・内科検診

・歯科検診

・聴力検査

・視力検査

・面接




はじめに受付をして

そのあと親と子は別々に案内され

親は体育館で

入学説明会でした



子供は先生の引率で

5人程度のグループで

検査に向かいました



私は事前に長男のことを

電話していたので



受付の時にすぐ気付いてくれて

(うろちょろしてるから

やっぱり目立つ)

長男に先生が1人付き添いで

ついてくれました



その先生は

特別支援教育支援員の方でした



支援級見学の時にも

いらっしゃったので

私は顔を覚えていたので



この先生なら安心だ!

と思い完全にお任せしました気づき




全部終わるまでトータルで

2時間くらいかかったので



疲れてないかな?と

心配しましたが



支援員の先生としっかり

帰ってきました!



検査の時の様子を聞けて

基本的にパニックなどはなく

割と落ち着いていましたよ!

とのことびっくり


えー!すごい拍手




検査も他の子のを見た後なら

大体できてました!とびっくり


えぇー!!すごすぎ拍手拍手




視力検査だけ片目の検査が

どうしても出来なかったけど

両目では見えてるので

たぶん大丈夫です!とキラキラ



この話してる時は


はやくかえろう!

もうおわったよー!

くつだしてください!


と連呼していたけど泣き笑い



思っていたより

スムーズにできました!!!




支援員の先生も

すごく頑張ってました!

褒めてあげてください!

と長男の頑張りを認めてくれて

最後はハイタッチまでして

仲良くなってました泣き笑い飛び出すハート


本当にありがたい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




長男は家での顔と

外での顔が違うタイプで



私から離れているときは

頑張れるんですグッ



だから、先生と一緒なら

大丈夫!!と長男を信じて

よかった悲しい悲しい悲しい



小学校生活は

全然想像がつかないし



周りのみんなは普通級

うちは支援級



周りとの差もどうなっていくか

母的には不安もありますが



長男を信じる気持ちは

忘れちゃいけないなと

改めて思いました赤ちゃんぴえんラブラブ



入学までに色々準備するものも

たくさんあるので


そっちもゆっくり進めて

いこうと思います流れ星



筆箱のサイズが

ランドセルにピッタリらしい!




セットなのが嬉しい!








卒園祝い・入学祝いにも!



お名前シールは必須!!