日々の暮らしに福を呼ぶ 


稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 鈴木美和です


ご来訪ありがとうございます

 

  

 

はじめましての方はこちらから💁‍♀️

 





まさかの◯◯を楽しんだホテルステイ ウェスティン都ホテル京都




毎年

2回は訪れる京都


主人が修行していた大将へのご挨拶と


鞍馬山参拝のため




今回は

一泊二日の日程で


ホテルステイも楽しんでまいりました








昨年の冬は

こちらにステイして、贅沢なホテルステイを楽しみました





今回

泊まったところは


こちら

ウェスティン都ホテル京都



マリオットボンヴォイの会員です


今回は

ポイント宿泊で申し込みましたので無料〜!




にもかかわらず


しっかり

ホテルステイを楽しんでまいりました!






おかげさまで

ただ今プラチナ会員です


お部屋も


無料で

景色のいいベランダ付きに


アップグレードしてくださっていました



ラッキーー!




景色がいいだけで

開放感があって癒されます





そして


今回

このホテルを選んだのには訳がある



それは

このホテルには温泉がある♨️ということ




スパ華頂です



ホームページより




マリオットのホテルに温泉があるって


きっと

ここだけではないでしょうか?



宿泊者なら誰でも利用できます






ホテルに着いたのは3時すぎ



この日は

思いの外混んでいて


海外のお客様で賑わっていました



混むと嫌だなと思い


早速

温泉に向かいます


案の定!


空いてるー!


専用の階に行き

ロッカーの鍵をうけとり中に入ります





とってもキレイな館内


ロッカーはこの字型になったところが


3つほどあり


多分

鍵を渡してくださるスタッフさんが


同じところに重ならないように鍵を下さってるので


きっと

混んでいても


圧迫感がなく


髪を乾かすところも


仕切りがきちんとあって


人の目をあまり気にしない設計がよかったです



写真撮影はもちろん禁止



ですが

中も広くて


広いぬるめの温泉が一つ

小さめで熱めのの温泉が一つ


ジャグジーを楽しめるのが一つ


後は

サウナがあって


もちろん

私の目的は半露天風呂





ホームページの写真の通り


いやいや

それ以上の景色の良さ


掛け流しのお湯の音も心地いい




おまけに

天井から青空が見えるから


開放感がさらに増し気持ちいい〜


おまけに

この時間は独り占め



誰もいないし


たくさん深呼吸しながらのんびり、、、



白い

ベッドのようなリクライニングシートもあり


湯船に浸かって寝ることができる



後から聞くと

主人 寝そうになったそうです



かくいう私は

あまりの開放感で、、泳いじゃった(笑)



そう!

お風呂もぬるめだから長く浸かれるんです


身体を温めるために

少し

サウナにも行き


また

露天風呂に戻る



はぁ〜、、、気持ちいい〜!







のんびり浸かった後


くつろげるスペースもあり




なんと!


お水のペットポトルもたくさん置いてあって


私のように

お水たくさん飲みたい人には


神スポット!



京都で

こんな体験ができるなんて驚き



スパ華頂


控えめに言っても


最高すぎました!




おまけ情報


ただ


この日はホテルも結構な賑わいで



後から

スタッフの方に聞くと


混む事も多く

くつろげなかったという方もみえるとか



私はラッキーだった?


だけでなく

穴場の時間がある



それは何時か? というと



3時半くらい



きっと

食事の前後の時間はきっと混むから


早めのこの時間はおすすめです




そして


ええ

もちろん朝風呂も楽しんだ!



多分

みなさん朝イチ


朝食の前に行かれる人が多いと思うけど


少し寝坊したし

食いしん坊は食べるところから(笑)




食後の

9時頃から行くと


やっぱり貸切〜!




レイトチェックアウトできる人以外は


チェックアウトの時間ですしね


贅沢時間を楽しめるのは穴場の時間なのです










以前は


日帰りか

お値打ちな激安宿に泊まるでしたが



こんな

夫婦ふたり時間は


これからも大切にしたい


フロントスタッフの方も


丁寧でフレンドリー


リピしたいかもと思えたホテルステイ




プラチナ特典を最活用したお食事はまた次回








 お立ち寄りくださり

そして

最後までお読みくださりありがとうございました


また明日

元気にお会いしましょうヽ(=´▽`=)ノ


 


フォローしてね

 

 

 🟢喜想菴をもっと知ってしい!のでこちらも⬇🟢

 

 

 
 





特別なお知らせをいち早く受け取れる

喜想菴公式LINEの登録はこちらから🔻


 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

喜想菴公式ラインへどうぞ⬇

 

 

 

 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買えるショップはこちらから⬇

お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます
ホームページはこちらから↓
お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として
様々なご相談をお受けしております

 

 

        

 

 

 喜想菴

店主の手仕事はこちらから⬇

 

 

 

 

 

 

 写真をポチッ⬆

 

 

 

 

 🔴お役に立てれば嬉しいです🔴

    

青いところをポチッとしてね⬇

 

 50歳になったら覚悟する親の介護 

    

介護施設を探すまでの道のりや

葬儀にかかった費用がわかります

 

 

 

 今どきのお食い初め事情 

 ⬆
    

昼より夜のほうがいいの?

歯固めの石ってなぁに?

の疑問にお答えします

 



 人気記事でした 


  



華やかなだけではないルーツを改めて考える
      ⬇️
日本の『食』に込められた想いを知るお正月




アラカンを前に気になるヘアケア

      ⬇️
パサつく髪のヘアケアに効果のあった意外な物





2024年 決意表明
      ⬇️
コレからのブログとの向き合い方





 フォローいただけたら嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね