す 日々の暮らしに福を呼ぶ 

稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 鈴木美和です

ご来訪ありがとうございます

 

  

 

はじめましての方はこちらから💁‍♀️

 


大奮発した京都旅行 京都 moksa




先日

遅ればせながら

京都修行時代の



師匠 京都 桜田の大将へ 



ご挨拶に行ってきました


近年

お年頃ということもあり

日帰りではなく泊まりで行くようにしてまして


今回

結婚記念日ということもあり


かなり奮発して

贅沢な体験をしてまいりまして


どんなお宿かをレポさせてもらいますね






京都 moksa


こちらは

昨年の3月にオープンしたばかり



まだ

知らない方も多いのではないかなぁ



はっきり言って

超高級なお宿でございます


こだわりがサウナを3つあり

ホテルのしつらえもアートあふれる作品が多く


まるで

ギャラリーに来てるよう






ホテルに入ると

フロント横にいらっしゃる


膝を抱えたお人形がお出迎えです



これが

なんとも言えず可愛らしくて


見てるだけで癒やされる



客室


私達が泊まったお部屋は


リバースイート


スイートルームというだけで


めっちゃ贅沢してる!気分になります






ふかふかのクッションに

畳仕立てのスペースにあるのは籐でできているような座布団


ここで軽く体操しました



洗面台も広く

アメニティも充実してるのと







 バスルームも広々




こちらの

シャンプーが

香りがよくて思わず買って帰ったくらい

気持ちいいバスタイムも味わえて


ベッドルームは


こんな感じでひろ〜いの



着いてからの私


部屋を3周くらいし写真を撮りまくり


テレビも大画面でベッドルームとリビングの方もあり


快適‼️


普段

テレビはほぼ見ることのない私ですが


ついつい

みようかな?


なんて気になるくらい


普段こんなにリッチな寄に泊まった事がないので


まるで

昔で言う おのぼりさん(笑)






パジャマというか

ルームウェアも着やすくて馴染む🥰



オススメなお庭散策


そして

こちらはりっぱなお庭もあってお散歩を楽しめます




高野川から流れる水でできた川があり


錦鯉や懐かしの人面魚もいて

見てるだけで


わ〜!可愛い〜と思ったり優雅な気分を味わいながら


春はしだれ桜や新緑の紅葉が楽しめるでしょう




茶室もあり

思わずのぞきたくなっちゃう!


温かくなると

こちらの茶室で煎茶や抹茶の茶会ができるようなので


楽しみですね


でも

私達はまだ雪の残るオフシーズンだけでなく


全国旅行支援も利用したので


お値打ちに泊まれましたが




これからは

ハイシーズンで

お値段もかなりな宿泊代になるやも💦





えっ?

どれくらい?

なのかは⬇

こちらを参考にしてください 







こちらの宿は

情報が満載で一度にお伝えできません


次回は

京都 moksaグルメをお伝えしますね(^_-)-☆




これは朝ごはんの風景

 

 

 フォローいただけたら嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね

 

 

 🟢喜想菴をもっと知ってしい!のでこちらも⬇🟢

 

 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

喜想菴公式ラインへどうぞ⬇

 

 

 

 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買えるショップはこちらから⬇

お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます
ホームページはこちらから↓
お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として
様々なご相談をお受けしております

 

 

        

 

 

 喜想菴

店主の手仕事はこちらから⬇

  

 

 

 

 

 

 写真をポチッ⬆

 

 

 

 

 🔴人気記事でした🔴

    

青いところをポチッとしてね⬇

 

 50歳になったら覚悟する親の介護 

    

介護施設を探すまでの道のりや

葬儀にかかった費用がわかります

 

 

 

 今どきのお食い初め事情 

 ⬆
    

昼より夜のほうがいいの?

歯固めの石ってなぁに?

の疑問にお答えします

 

 

 プロフィール 2023

  ⬇

 

今年の決意表明!

2023年 はじめまして 鈴木美和です 

 



 

喜想菴のオンライン商品への想い

これから大切にしたいこと 




 

 わぁぉ!と言ってもらえた

 
 

 




 フォローいただけたら嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね