日々の暮らしに福を呼ぶ 


稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 鈴木美和です


ご来訪ありがとうございます

 

  

 

はじめましての方はこちらから💁‍♀️

 




アラフィフ主婦のヘアケアに効果があった意外なもの




今年

年始にお友達からプレゼントをいただきました



お年始代わりにと言って

いただくプレゼントは嬉しいものです



それは

素敵な包みに包まれたパスソルト







それは

マークスアンドウェブ


ハーバルバスソルトとマッサージ用のセット



お風呂タイムは

体を温めるのにとても大切なのですが


実はわたし

温泉好きなのに



長湯が苦手



なので

少しでも質の良いバスタイムは気になっていました



そんな時に

プレゼントしてもらい


もう

速攻で使ったみたんです


ゆずと枇杷の葉入り


もう

香りがいい



ハーブオイルは好きですが


合成な香りは苦手です


ほのかに香るくらいの品のいい香り


いい香りは心も癒される



気持ちいい〜!


体の疲れが

短いバスタイムでもすっ飛ぶ感じ







あんまり気持ちいいから


お風呂から出る時

頭からかけ湯をしてでてくるようにしたんですね



なぜって

バスソルトということは


きっと

マグネシウムも豊富



マグネシウムが

髪にもいいって聞いたことがありました




人が

入った後ならしませんが



我が家のお風呂は


たいてい

私が1番風呂をもらうということもあり


安心して

かけ湯して出られますから







使って1週間ほど


なんか

髪の毛のツヤがいい





乳がん経験者の私



2度にわたり

髪の毛が抜けるのを体感してます



もう

言葉にはできない悲しさは忘れません


そして

新しく生えてくれた髪の毛も


ハリがなく細くか弱くパサつくのです



仕方ないと思いながらも


ずっと

気になってました



ですから


乾燥には欠かせない


昨年から使ってたのはツバキミーさんのオイル



これをお顔にも髪にも使って



それで

大分改善されてたとは思いますが



2日くらい前から



あれ?

なんか

オイル使わなくてもしっとりしてる??




気になり

かかりつけの美容院の方に聞くと



『マグネシウムが効果があったかもしれない』



やっぱり〜!



まさかのバスソルトが髪の毛にも効果ある!




やはり

マグネシウムは髪の毛にもいいようで



それを聞いてから


最後のかけ湯の時の後は


頭もコシコシ行き渡るようにマッサージ



まとまりがない髪が

手間がかからなくなってきました



もちろん

これだけではなくて


その前からの


オイルやら


シャンプーも変えたりの


努力もあったかもなのですが




髪が老け込むだけで


どれだけスキンケアを頑張っても


悲しい結果になるから


ここにきて

目に見える変化があったのが嬉しいのです





今までは

あまり入浴剤は入れない派でしたが


手放させなくなりそうです


疲れも癒してくれるのもいいですしね



プレゼントしてくれた友に感謝!






昨日は温泉day

お風呂上がりのビールが最高でした〜


行きつけのカレー屋さんの


サモサも最高











 お立ち寄りくださり

そして

最後までお読みくださりありがとうございました


また明日

元気にお会いしましょうヽ(=´▽`=)ノ


 


フォローしてね

 

 

 🟢喜想菴をもっと知ってしい!のでこちらも⬇🟢

 

 

 
 




 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

喜想菴公式ラインへどうぞ⬇

 

 

 

 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買えるショップはこちらから⬇

お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます
ホームページはこちらから↓
お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として
様々なご相談をお受けしております

 

 

        

 

 

 喜想菴

店主の手仕事はこちらから⬇

 今日のMamoruの手仕事

 

 

 

 

 

 写真をポチッ⬆

 

 

 

 

 🔴人気記事でした🔴

    

青いところをポチッとしてね⬇

 

 50歳になったら覚悟する親の介護 

    

介護施設を探すまでの道のりや

葬儀にかかった費用がわかります

 

 

 

 今どきのお食い初め事情 

 ⬆
    

昼より夜のほうがいいの?

歯固めの石ってなぁに?

の疑問にお答えします

 

 

 プロフィール 2023

  ⬇

 

今年の決意表明!

2023年 はじめまして 鈴木美和です 

 



 

喜想菴のオンライン商品への想い

これから大切にしたいこと 






 




 フォローいただけたら嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね