なぜ私は未婚で子どもを産む「今」を選べたのか?⑨意識変革から行動へ | 【岡山】数字からのメッセージ 変わりたいあなたへ 

【岡山】数字からのメッセージ 変わりたいあなたへ 

あなたの苦手は何ですか??
でもそれ、、、苦手だと思っているのは、自分だけかもしれません。

お誕生日から読み解く、あなたの物語を教えます☆

ご訪問ありがとうございます

岸本よしこです

 

岡山津山を中心に

誕生数秘カウンセラー

ダンスインストラクターとして

活動しております

FB_IMG_1511089992372.jpg

 

この度、赤ちゃんを授かりました!!

この私が!!!です。

 

というのも、結婚もしておらず

安定した収入がない私が

どうして「今」を選ぶことができたのか、、、

 

ということを

少しづつお話できたら、、、と。

 

そして、こちらの続きです

右矢印赤ちゃんがやってきた

 

右矢印なぜ私は未婚で子どもを産むという「今」を選べたのか??①

右矢印

右矢印

右矢印

右矢印

右矢印

右矢印

右矢印

 

――――――――――――

 

「子どもを産みたい

 実家で育てたい

 結婚はしない」

 

 

 

自分が一番安心できる今を

考えて出した答えがこれでした。

 

 

そして

一歩ずつ、動き出すことに。

 

 

①彼に想いを伝える

 

 

実際には、

話合いと脳内大変革は同時進行

 

 

彼との話し合いしつつ

頭の中も変わりつつ、、、

話合うことがなければ、自分の意識も

変わらなかったのかも。と

今なら思います。

 

楽しくはなかったけど

必要な時でしたおいで真顔

 

 

彼の思いは

結婚して、一緒に住むことで家族となれる

子どもを育てるのは簡単ではない、

そばにいることが一番だと。

でも、実際それは現実では難しい。

……というもの。

 

でも、いつも

いろいろな思いと現状を

全てひっくるめて受け入れてくれ

全て私の想いを叶えてくれました。

 

 

 

 

②自分の家族に妊娠したことを伝える

 

そして私の家族。

突然の報告と、無茶な私の考えと
相談というより、報告のような私の話にも
何も、否定せず、全てまるット引き受けてくれました。
 
 
 
特に、人の目グラサングラサングラサン
 
世代&仕事&交流のある人
私よりも、人の目に気を使う立場にある
私の家族
 
しかし、全て受け入れてくれたこと。
感謝しかないですaya
 
 
 
しかも、今まで一度も
集まったことのない事のない
家族会議が開かれニヤニヤハッ
 
 
 
驚くべきことに35年の間で初めて
家族全員集合して、話し合う!!!!!!
 
という現実に
 
ビックリポーンハッ
 
 
 
 
周りはそりゃそりゃ深刻に
私の将来に関して考えてくれているaya
 
 
私はというと…
 
脳内大変革後だったので
なんか人から見ると根拠のない自信に
家族への説明もおざなりになりチューアセアセ
(チャレンジナンバー7ゆえ
言葉による説明をすっとばしていたことに
気付かない私)
≪ホントにこいつ大丈夫??≫と
心配をかけてしまった模様笑い泣き
 
 
ですが、
 
私としては
「おうおうこんなに、
私家族から愛されていたのね――笑い泣きラブラブ」と
1人能天気、、、、愛の確認していたのは、否めませんaya
 
 
たぶん、それまでの私だったら、、、
 
なんでみんなわかってくれないの??
結婚せず子どもを産みたいなんて思う私が悪いんだ。
こんな私が母親になってはいけないんだ
お金がないからダメなんだ
 
 
と、それはそれはもう、
自分の未来を
自分を否定し
 
家族会議自体も、否定的にとらえていたはずもやもや
 
でもそんなことにはならなくて
 
家族への信頼を深めていった私。
 
 
 
 

 

 

 

③周りに伝える
 
あれほど、こわかった
仕事がなくなる不安。
 
 
仕事場のスタッフの皆さんも優しくて
妊娠=即無職!!にもならず
 
体の調子に合わせて
お仕事も臨月まで、続けていくことが出来ました。
 
目の前がみんな
敵ではなく、味方だったと
知ることになりました。
 
 
 
 
 
 
そう。
自分の想いに気付いてみたら、、、
 
無理だと思っていた目の前の今
現実が動いていきました。
 
 
 
彼が納得してくれ
家族が力を貸してくれ
周りが優しいと知る
 
 
 
これも、サイクル8の所以でしょうか?
 
たくさんの後押しの風をうけ
人生がスイスイ進んでいったのです。
 
サーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィン
 
 
 
そして、実はもう一つ
 
 
不思議な、後押しがありました。
 
それは、また次の記事でayaayaaya
 

続きはこちらをどうぞ☆