なぜ私は未婚で子どもを産む「今」を選べたのか?⑧脳内大変革 | 【岡山】数字からのメッセージ 変わりたいあなたへ 

【岡山】数字からのメッセージ 変わりたいあなたへ 

あなたの苦手は何ですか??
でもそれ、、、苦手だと思っているのは、自分だけかもしれません。

お誕生日から読み解く、あなたの物語を教えます☆

ご訪問ありがとうございます

岸本よしこです

 

岡山津山を中心に

誕生数秘カウンセラー

ダンスインストラクターとして

活動しております

FB_IMG_1511089992372.jpg

 

この度、赤ちゃんを授かりました!!

この私が!!!です。

 

というのも、結婚もしておらず

安定した収入がない私が

どうして「今」を選ぶことができたのか、、、

 

ということを

少しづつお話できたら、、、と。

思っていたら、、、年の瀬滝汗ハッ

 

年内に完結させたかったので

必死にパソコンに向かうのであります…

 

 

こちらの続きです

右矢印赤ちゃんがやってきた

 

右矢印なぜ私は未婚で子どもを産むという「今」を選べたのか??①

右矢印

右矢印

右矢印

右矢印

右矢印

右矢印

 

 

 

 

 

自分の本当の望みは

「産みたい」だったことに

気付いた私ニヤニヤハッ

 

そして

 

 

私にとって安心して子育てしながら

今の仕事を続けられる場所、、、

 

それは、この津山と

家族なしには考えられないなと

思ったのも確か。

 

 

 

でも一般的に、、、

 

結婚して子供を育てるのが

普通ですよね真顔

 

 

 

で、改めて自分に問う

 

 

・結婚はどうしたい??

 

子どものためには

両親揃って一緒にの方が

いいのかもしれない。

 

けれど、、、私の気持ちは

 

今は、結婚は考えられないアセアセ

 

でした。

 

何がひっかかるかって、、、

それは、誰かと一緒に住む!!

ということ。

それも、知らない土地で

赤ちゃんの世話もしなければいけない

という点

 

これ

彼がどうこう、というわけではなく

私の中での、「結婚」に対する感覚に

よりますaya

 

周り・相手どうこうではなく

自分自身の問題

 

 

ですが

「結婚しないのは、普通でない」

人の目も気になるもやもや

 

でも、やはり自分はどうしたいか??

 

 

やはり、どうしても

結婚は今、、、じゃなくていい。

 

それが、私の中の

答えでした。

 

 

ですが、私だけの問題では
もちろんのこと、なくて。
 
彼にも、想いはあるわけで、、、
 
お互いの考えは平行線アセアセ

 

もう、どうしたものか。

結婚しないなら、産まないほうが良いよね。

とか。

 

考えていたのも本当。

 

 

ですが、自分の気持ちに

正直になり、信頼していくと

 

産みたい。

津山で育てたい。

炎炎炎炎炎炎

 

という想いが強くなりました。

 

 

そう。

例え、父親がそばにいなくても

たくさん愛してくれている父親がいて

この、私の家族の中で育つ子は

必ず愛にあふれた人になると、

私は思ったのです。

 

特に、私の家族は

私が言うのもなんですが

皆、愛に溢れているのが自慢。

 

だから、この中で育つ子どもは

不幸になる訳がない!!

 

 

と、なぜか強く思えたのです!

 

 

 

もちろん、幸せかどうかはその子が感じるもの。

 

同時に父親がいなくてかわいそうと、私が思うのも

 

子にしてみれば、、、人の幸せを勝手に決めるな!!

かもしれません。

 

 

もちろん、そばにいること

それだけで幸せだと思います。

 

 

そう、「私の中の不安」=

「片親で子どもがかわいそう」

というものは、

今、私が考えてもどうにもならないこと

だと気づいたのです。

 

 

と思うと、

私の周りにも

両親揃っているいないに関わらず

自分の家族の形は幸せだと

いってくれる友達がいたり

 

 

私においては

両親揃っている&何不自由ない生活

でしたが

母親との関係に、まじめに悩んでいたし

 

一緒に住めば住むほど

嫌いが増していた昔。

 

 

だから

 

、、、子どもが幸せかどうかなんて、、、

 

私が決めれるものでもない。

 

 

となれば、子どものために

私に出来ること、、、チーン?

 

 

 

ニヤニヤハッ

 

 

私が安定した気持ちで

いつも笑顔でいること!!でした。

 

 

というのも

子育てが量より質??滝汗アセアセ

こだわり過ぎていたことで気付いた

 

母親のぱっちゃりさんは、質も量も

私の望むものではなかった事

(今では笑い話)

 

しかしそれでも

ぽっちゃりさんがすごいところは

自分のご機嫌は自分でとっていた!!ところ。

 

食べたいものを食べ、

寝たい時に眠り、

出かけたいところへ出かける

 

そして、人の悪口は言わず

 

働き虫でいつも帰ってくるのが

午前様の旦那様

休日もふらっと1人どこかにでかけることも

しばしば

そんな、旦那様にも

ぽっちゃりさんは拗ねたりせず

 

仕事とか、他のことでも

メソメソイライラもしない。

 

 

 

そういう母親だったので

私たち子ども4人も安心して大きくなれたのかも

と、感じていたり。

 

 

 

 

だから、私も、、、

笑顔でいること

それが今出来る私の最大デレデレ

 

 

とか、思えるようになると

 

「子どもがいても

遠距離恋愛が続けるなんて

ロマンチックラブラブ

 

「甥っ子たちの傍で育てられたら

 可愛がってくれるだろうなーキラキラ

 

とか、なんか前向きに考えられる自分が。

 

 

そして、今まで気付かなかったこと

 

 

好きな仕事、ダンスの仕事をしながら

子育てしている仲間も

そういえば、、、いる。

 

私にも仕事と子育ての両立できるかも!!

(でも今思うに、問題はここではなかったのですw)

 

と、みえるものが変わってきました。

 

 

 

そこで

またもう一度

結婚について自問自答

 

「結婚はどうなの??」

 

でもやはりどこを探っても

 

私の中で、どっちでもいい。

 

結婚してもしなくても。でした。

 

 

おろしたくないチーン

【こわい・不安・嫌だ】

下矢印

産みたい真顔ハッ

【希望・願い・喜び・不安】

下矢印

今の生活の中で

子どもを育ててみたいキラキラ

【未来・ワクワク・願い】

 

 

 

これが私にとって

一番安心できる

【今】の方向性

 

もちろん【普通】を選んでいない私

ふとすると、人目が気になる

普通じゃない私はどうみられる??で

不安になったりもします

 

その時は、自分はどうしたいのか??に

戻りながら、軌道修正

 

脳内を安心で満たしていく事に

集中してみました。

 

自分を信頼する

 

 

ゆっくり

頭の中をシフトチェンジ!!!

 

 

 

大きく変わったことで

新たな一歩を踏み出せたのです。

 

 

次に続きますaya

 

続きはこちらをどうぞ☆