なぜ私は未婚で子どもを産む「今」を選べたのか?⑥妊娠=人生の終わり | 【岡山】数字からのメッセージ 変わりたいあなたへ 

【岡山】数字からのメッセージ 変わりたいあなたへ 

あなたの苦手は何ですか??
でもそれ、、、苦手だと思っているのは、自分だけかもしれません。

お誕生日から読み解く、あなたの物語を教えます☆

ご訪問ありがとうございます

岸本よしこです

 

岡山津山を中心に

誕生数秘カウンセラー

ダンスインストラクターとして

活動しております

FB_IMG_1511089992372.jpg

 

この度、赤ちゃんを授かりました!!

この私が!!!です。

 

というのも、結婚もしておらず

安定した収入がない私が

どうして「今」を選ぶことができたのか、、、

 

ということを

少しづつお話できたら、、、と。

 

そして、こちらの続きです

右矢印赤ちゃんがやってきた

 

右矢印なぜ私は未婚で子どもを産むという「今」を選べたのか??①

右矢印

右矢印

右矢印

右矢印

 

 

 

サイクル8:充実のとき

 

公私共に、充実した日々を送っていた私。

 

自分の好きの気持ちを信じてみたら
目の前の人が理想の人となりました
 
このままゆっくり進んでいけたらと
思い始めた矢先、、、
 
 
 
まさかの!!!
 
妊娠。
 
が――――ン滝汗
 
 
これは、衝撃!!でしたが
なんとなく、予期していたような気もします。
 
というのもおかしな話を少し。
吉方旅行・神社に行く度
メッセージをもらうのですが
※メッセージの貰い方は
≪今回のメッセージを目に見える形でください≫と
思う・祈るだけです真顔拍手
 
 
 
そのたび
子どもというキーワードが出ていたのです
 
でも、、、
子どもなんて無理無理無理
相手もおらんし
私には無理---と
メッセージを受け取り拒否(笑)
 
しかし、ここに来て
現実でやってきたわけです
 
……
 
 

 

 

しかし、いざ現実になると

「なんてこったゲッソリアセアセ
がーーんがーーんがーーん滝汗滝汗滝汗
 
 
正直に言います。
私の人生終わった。
最悪だと、
 
思ってしまった私。
 
 
なぜなら
妊娠=仕事もダンスもできなくなる
 
と思っていたからです。
 
 
今までの人生が
無駄になるーーーーゲロー
 
今となれば笑えますが、、、
 
 
その時は
つらかった。
 
 
≪私の無意識≫
仕事がなくなる=お金が稼げない
 
子どもを持つ=好きな事ができなくなる
 
子どもができた=未婚で子持ちを人からどう思われるだろう
 
この3本柱が
私を覆いつくしていきました
 
 
 
 
子どもできた、、、やばいゲロー
 
 
 
過去に、妊娠したとわかった瞬間
ダンスレッスンすべて代行にさせられた
(今思うと、体の大事をとった会社の方針だと理解できます)
先輩インストラクターがいて
 
その経験から、妊娠=解雇の頭になっていた私。
 
ダンスインストラクターとして食べていくには
妊娠は、職を失う、、ものとして刷り込まれていたのです。
 
今まで頑張って続けてきたダンスインストラクター
ここで、出来なくなってもいいのかな??
 
今までの人生が無駄になる、、、
 
 
やばい、、、
 
 
そして、
子育ては
自分のことすべて我慢しなければいけない
というイメージもあり
 
やばい、、、
 
1人で育てるの??
結婚して2人で育てるの??
 
ってどっちも、私には無理。
 
やばい、、、、、
 
 
また、気になる人の目。
 
未婚で子持ちって可哀想と思われるんじゃないか?
不倫だの、なんだかんだ言われるんじゃないか??
母親だけだと
可哀想と思われるんじゃないか??
 
子ども・私=可哀そう、、、と思われる、、、
 
やばい、、、
 
こわい、、、、
 
人生、、終わった、、、、滝汗滝汗滝汗ゲロー
 
 
 
と、こんな感じに。
 
もう、こわくてしかたなかったのです。
 
 
産む??
いや、、産まない??
 
おろす??おろさない???
 
これでいっぱい。
 
 
結婚しない。
結婚を選ばない。
好きな事が仕事にならなくてもいい??
 
そんな状況で産むの??私。
産めるの??
 
 
 
次に続きますaya