熊の話。猿、犬、髪型もね!! | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

各地で熊が出没してますね

実際、熊に出会ったら

どうすればいいのだろ?


あなたの青春の輝きをもう一度✨️

まだまだいけるね❗

人生これからが面白いって思う人の

新潟県三条市の魅力アップできるショートカット&白髪染めに見えない脱白髪染め(透明感カラー)&白髪ぼかしハイライト&若返りパーマであなたの青春の輝きをもう一度よみがえらせる美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきですウインク



ここらて





熊が出た😲



先日のに登った
護摩堂山に熊が出た❗

オレが行ったのは20日で

熊が出たのが21日!


オレが登ったときに出なくて

良かったよニヤニヤ


↑↑↑

その時のブロです



熊に出会ったら実際どうすれば

いいのだろ?


死んだふりはダメだっていうし


目をそらさないように

後退りするといいというけど


そんなこと極限の状態で

出来るのだろうか?


びくびくしていると熊になめられて熊ハンマーパンチ👊もらうかもらねガーン



なんて妄想してたら

今回の熊は

小熊ちゃん🐻


でも安心していてはいけない

熊は小熊と一緒だと



小熊を守ろうと

凶暴になる❗

と聞いたことがある


↑↑↑
これはヒグマです(本州にはいません🙏)

どっちしろやっかいなものだ


22日から入山禁止🈲と立て札が

立ったが自己責任だって言って


登る人がいて

一人登るとオレもと、けっこうの人が登って行ったそうだ


山の人たちは熊はちょくちょく見るがいちいち通報しないらしい


なので熊が出たくらいでは

ビビらないのだろね




これお客さま情報だけど


お隣さんの柿ノ木に熊が登って

柿をとって食べていたことがあったそうだ


でもお客さまのお宅には

近寄らなかった


それはなぜか?





犬を飼っていたから❗


それも北海道犬


↑↑↑
凛々しいお姿!


土間で飼っているので

熊には犬の臭いがして来なかったのではないか!?


ということです



熊は犬が苦手?


こないだ読んだ

「ともぐい」って小説では




犬がヒグマの鼻っ柱をめがけて

飛びかかって噛みついた❗

っていうシーンがあった


犬は凄い!のだね


猿🐒も最近よく出るって聞くけど猿は犬が大嫌いみたい


やっぱり犬猿の仲って本当に

あるんですね



昔の人たちはそれがわかっていて

庭先に犬を飼って


熊よけ

猿よけ

泥棒よけにしていたのですね



今は心を癒す存在になりましたが……☺




それとはまったく関係なく

熊が出そうなところに行ってきた



↑↑↑
刈谷田川ダム

山ん中です


目当ては山菜と釣りイワナ🐷



山菜の天ぷらですが
何を食べているかはよくわからなかったけど美味しかった🐷

カボチャの花とか山椒の葉っぱ?
行者にんにくとか色々

全部葉っぱや茎でしたが
美味でした

当然全部この近くに生えている
天然ものですわね


釣りイワナも食べたかったんだ🐷
ちょっと小ぶりでしたが美味で
ございました🐷



頭と骨と尾びれは残しましたが
しっかり堪能させて頂きました🐷



サービスでいのしし🐗の
低温調理した肉と燻製した肉を
いただきました🙇
なんのクセもないけど美味しかった

このお店
熊の肉とかタヌキの肉もあるそうです

今度
熊食べてみっかな😤

一度でも熊を食っておけば
熊に出会ったとしても

ひるまないで
強気でいけっかもです🔥

そして一撃でやられて………


それでも
人生悔いはないです😂


話が大げさになってきたので
おしまいにします😺



一度だけの人生
自分の魅力にもっと気づいて
自信もって楽しく過ごしましょう✨️


まだまだいける👍




今日も元気🔥


可愛い❤️


いつも元気🔥


可愛い❤️


今日なんかでみた言葉ですが
いいね!と思ったでご紹介しますね☺️

コンピューターなんて役に立たないね。

あれは答えを
出すだけだ。

パブロ・ピカソ

解説
今までは問題解決能力が必要とされていた

そして今は問題の多くの解決策が出回っている

なので今後は問題の答えを見つけるのではなく

新しい問題を
見つける❗
ことが大切な時代ってことだ
そうです



ちょっとよくわからないけど
そういうことです

野生に戻ろう🐒

↑↑↑
海はいつも存在するグラサン



最近のブログです!












一番最後にご応募くださいね❗
美容師を目指している美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師を募集しています❗

また、明日ね❤️