ワンちゃんの散歩のコツわかりますか? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

ワンちゃんの散歩のコツわかりますか?

それはね………

○○○を見て歩くことです!


あなたの青春の輝きをもう一度

✨️


商人の町新潟県三条市の可愛いショートカット&脱白髪染め(透明感カラー)白髪ぼかしハイライト&ふんわりパーマであなたの青春の輝きをもう一度よみがえらせる美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきですウインク



ここらて





ワンちゃんと散歩🚶‍♂️




なんかで見た話ですが

犬の散歩についての話です

我が家の愛犬クーザの散歩も
めったにしないオレが

偉そうなことは言えませんが……

↑↑↑
クーちゃん!

そうなんだ!
と妙に納得したのでお教えしますねニコニコ



散歩のコツはね………


電信柱三本先を見て歩く🚶
のだそうだ!

↑↑↑
イメージ


電信柱の間隔はだいだい

30m~50mだそうで


三本っていうと90m~150m


けっこう遠い!


そうなんです

遠くを見ながら

歩くのです


そうやって歩くと

背筋が伸びて

堂々たる姿に

見える


ワンちゃんはリーダーなんだと

認識するし自分がリーダーを 

やらなくいいと思えリラックスして楽しく散歩できるそうです口笛


下向いて背筋が曲がって

自信がなさそうに歩くより


遠くを見て背筋を伸ばし堂々と

歩く姿にワンちゃんも

リーダーとして

認めるのだ❗


安心ついていこうと思うんだね!



今度試してみよっとグラサン




人間も足元だけを見ているより


遠い先の事をイメージして

生きることで

余裕シャクシャクに見えるのだろうか?


 本日の教訓❗

遠くを見て背筋を伸ばして堂々としょう❗


でも遠く見すぎてつまずかないようにね😁



出来る技術でしっかり作りました❗


脱白髪染めプラチナボブショート✂️
えりあしがじゃまになるのでボブに!

可愛い❤️


脱白髪染め(透明感カラー)パーマ
ショート🌀
柔らかい髪の毛なのでふんわりパーマしてボリュームアップ⤴️⤴️

可愛い❤️


刈り上げボブ✂️
えりあしとサイドを刈り上げにしてボブ!
3ヶ月前の白髪ぼかしハイライトがまだキレイでした❗

可愛い❤️

脱白髪染めプラチナボブ✨️
一週間前に縮毛矯正したので
艶々です❗


可愛い❤️



背筋が伸びていて姿勢がいいと
若々しいよね!

昔、父の葬儀でそこの会館の
トイレに入ると

スラーとした姿勢でようを足している人がいた

20代に見えた


正面から見たら
60代のおじさんだった😲


その人昔からずっ~と

社交ダンスをやっているのだ


なので後ろ姿を見て20代に

見えたのだった


後ろ姿は大切なのだ😺



でも、後ろ姿って自分ではわからない😖

自分では背筋が伸びていて姿勢いいだろうって

思っていても人から見たらまったくのジジイだったりしてね😥


これからはワンちゃんの散歩とは言わず

どんなときも遠くを見て歩こう❗



でもつまずいて骨折しないようにね😁




最近のブログ











一番最後にご応募くださいね❗

美容師を目指している美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師を募集しています❗

HPからご応募くださいね👍️

最後までお付き合いありがとうございました🙇


また、明日ね❤️