「花が好きな人に悪い人はいない」と亡き母ちゃんが言っていた…… | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

亡きうちの母ちゃんが言ってました

「花が好きな人に悪い人はいない」

母ちゃん自身が花が好きなので

自分は悪い人ではないアピールをしていたのか

と今になって思う

どうでもいいけど……


あなたの青春の輝きをもう一度

✨️

商人の町新潟県三条市の可愛いショートカット&脱白髪染め(透明感カラー)白髪ぼかしハイライト&ふんわりパーマであなたの青春の輝きをもう一度よみがえせる美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきですウインク



ここらて





という訳だった


暑い☀️😵💦


本日は予報では最高気温35
なるというが

この季節は
外に出ていたいので護摩堂山に
行ってみた

里山みたいな山ではあるがオレに
とってはけっこうしんどい


駐車場に警備員のおじさんがいた
なんで?

登りはじめて分かった口笛


祭り

をやっていた



祭りっていたって

あじさいがいっぱい咲いているだけだけど見事です!












あじさいが満開でした🎉


なので平日にも関わらず

警備員さんが出ていたんですね


オレもあまり気温が上がってからだとへばってしまうから9時半時前に下山したんだけど


人がひっきりなしに登って来ていた


中に日傘さして登っているご婦人たちもいた


まぁそれくらいの山っていうことですけどてへぺろ



春には桜🌸


梅雨☔☔🐌はあじさい


夏はひまわり🌻


秋はコスモス

そして紅葉🍁


その後新潟は

雪が降る☃️


それにしても皆さまは

美しいものが好きですね


季節が変わるたびに

変わる景色!


美のセンスが

磨かれる訳だ❗


オレら美容師の美意識、センスは

美しいものを多く見ることによって磨かれる




誰かが言っていたけど……

好きになると詳しくなるのか?

詳しくなると好きになるのか?


さてどちらでしょうか?





答えは………

詳しくなると 好きになる❗

というらしいです!



美に関心を持つ!

それには数多く見て

美しい❗という感動の機会を多く持つことが大切である👍


そうすると美しいものが

大好きになるのである❤️




今家の窓から見えた

夕焼け🌇


この新潟の夕焼けの色を見たのってここ4、5年って思う

それまでも当然この夕焼け空は
あったんだろうけど

オレは見たことがなった

ようは気にしていなかったニヤニヤ

年を重ねてジジイになって
美しい😍
とはじめて感じるようになったのだ


美とは熟練していくものなのだ!



美しいものは理屈抜きに美しいとのである❗



美しい横顔集❗










可愛い❤️

このブログはスマホで書いているんですがYouTubeを聞きながら
書いている(家族がYouTubeプレミアムに入ったのをシェアしてもらった)

いい音楽があると脳ミソが活性していい感じです

オレYouTubeでクラッシックを聴くようになった


これなんかいいよね☺️
(古典らしいですがオレにとっては最新です)

美しいものは心を豊かにしてくれる🎵


とは言っても食い気には
負けるのだ🐷
山と温泉の後は麺類がいい🐷


夕飯も冷やし中華だった🐷


最低のブログ













一番最後にご応募くださいね❗
美容師を目指している美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師を募集しています❗

また、明日ね❤️