なかなか疲れが取れないってないですか?それってきっと脳疲労ですよ!それにはこうするといいですよ! | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

なかなか疲れが取れないってないですか?

それきっと脳疲労です!

こんなことしたり

あんなことすると楽しかったり

気持ち良かったりするんだけどね

それは疲れを蓄積させているだよ😱

 

あなたの青春の輝きをもう一度

✨️

商人の町新潟県三条市の可愛いショートカット&脱白髪染め(透明感カラー)&白髪ぼかしハイライト&ふんわりパーマであなたの青春の輝きをもう一度よみがえせる美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきですウインク



ここらて





楽しいことが続くと……





あなたの

脳❗疲れていませんか❔


ラジオで聞いた話………



ライオン🦁とかの動物は

狩りで走りまくっても


疲れたら走るの止める



でも人間は

楽しいことが続くと止めることはない!


または

達成感を味わうとそれを止めることはない!


自律神経を司っている

鼻の上の後ろについている

ピンポン玉くらいの大きさ脳幹!





その脳幹を休ませないと

過労死してしまう😱


人間は欲深く楽しいことは

止めれないし達成感も捨てられないのだ


なぜ!

止められないか?



やる気を出す 前頭前野が活性化するから!




脳幹はもう休みたいと言っているけど前頭前野はまだ楽しいから

やろうぜ😁

と元気🔥



動物にはない

人間だけのものだそうです❗



その人間の脳の疲労回復されるのは…………


質の良い睡眠😪

だそうです


イビキをかいて寝るのは

寝ながら運動しているようなものなのでちっとも休まらないガーン


アルコール飲んで酔っ払って寝るも同じように休まらないえーん


夏にタオルケットをかけて寝るは🆖❗

冬にかけている布団をかけて

ちょうどいいくらい温度設定で

寝るのがいいそうだ💡



環境を整えて7時間~8時間寝ると脳疲労が取れます!



脳幹は暑いのが大嫌い😡⚡


そこで水まくらとか

冷えピタとかが登場しそうですが……


それは間違い!


脳幹を冷やすには………

鼻呼吸💨


脳幹は鼻の裏側にあるので

鼻呼吸して冷やすしかない!

のである


なので流行りのサウナでは

脳疲労は取れません😨


熱で疲れ果ててが参ったって

感じになりマヒした状態😱


なのでその繰り返しは……

リフレッシュしたと思いきや


脳疲労を蓄積させている😨


大汗かいてスッキリはするけどね


じゃよく言う

「調う」ってなんなんだろうね?




 本日の教訓❗



1️⃣疲れたと思ったら快適な環境でぐっすりと寝る😪💤💤こと❗


2️⃣楽しいこともやり過ぎは🆖

脳は想像以上に疲れている❗



3️⃣鼻呼吸を意識しょう❗

マスクも鼻呼吸の敵である❗❗




そしてもっと脳疲労を取りたかったら髪の毛をキレイにしましょう☺


脱白髪染め(透明感カラー)ショートカット✂️
キレイな髪色になりましたね❗
「顔は昔からキレイって言われるよ❗」と当然のようにさらりと言われた😲

可愛い❤️


脱白髪染めプラチナショートカット✂️
まだ前回のハイライトがキレイ❗
えりあしスッキリ
可愛い❤️


ハイライトボブ❗
ほんのちょっぴりの白髪を
カモフラージュします!

可愛い❤️


脱白髪染めショートカット✂️
もう年齢忘れました😄

可愛い❤️



酸性カラーショートカット✂️
ショートカット✂️は楽よね☺

可愛い❤️

皆さま❗
可愛くなって
脳疲労も取れましたね😄

これで
青春もよみがえりました✨️

 
本日の愛妻弁当🍱
オムライス弁当でした🐷
ケッチャプはかかってないし個性的な盛り付けのオムライスでしたが旨かったです🐷

心もカラダも脳みそも疲れとれました真顔



最近のブログ















一番最後にご応募くださいね❗
美容師を目指している美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師を募集しています❗

また、明日ね❤️