素直に人の話を信じてやってみるとあら不思議………うまくいったわ!?そんな話とヘアカタログ!! | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

素直に人の話を信じて行動する!

うまくいくかいかないかは

誰にもわかりませんが

何もわからん頭で考えるくらいなら

信じてやるのが正解かもよ!

あなたの青春の輝きをもう一度

🌋

商人の町新潟県三条市の可愛いショートカット&脱白髪染め(透明感カラー)白髪ぼかしハイライトであなたの青春の輝きをもう一度よみがえらせる美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきです口笛


↑↑↑
海をバックに自撮り

日焼けによる
シミがこわいので顔を隠す(すでにあるが😅)
ここらて





永遠の初心者🔰



年に数回魚釣りに行く!

それくらいなので


永遠に初心者🔰のままで

堤防でアジ釣りか浜でキス釣り🎣



今年は二回目



本日は天気もいいし

近くの浜にキス釣り行った



↑↑↑
佐渡島がうっすら見える


前回は釣具屋さんの

釣れてます❗

って言葉をまともに信じて


釣場に行ったら釣れている気配

すらしないので


ベテラン風なおじさんにお聞きしたら


釣れてない!

と言われ


竿を出しても無駄と何もしないで

港を去った

 


そして

今回は仕掛けとエサのジャリメを

買おうとしたら


無い😨

ジャリメがない(人生初である)


聞いたらとなりの釣具屋さんが

今日は休みなので全部売れきれたそうだ


仕方ないので青イソメ300円(小)買う(この値段って変わらんね)


今日は釣れんなニヤニヤ

とあきらめ気分


ラーメンでも食べて帰ろうって感じ



最初やろうとした浜で

情報収集したが釣れてないらしい


そしたらワンちゃん連れた

おじさんがいて


ここより○○みの方がいいんじゃない昔は釣れたよ❗


その言葉に素直に信じて

場所を移動した



けっこう釣り人いたが

情報収集は面倒なので


とりあえず竿を出す


一投目

釣れた😁

二投目

釣れた😍

三投目

釣れた😂



結局は12匹で終わり


妻が天ぷらにしてくれましたラブ
うまい😋



本日の教訓❗



1️⃣人からの情報は素直に聞く!

(自分で勝手に考えるよりましだ)


2️⃣思っていた条件が揃わなくともあきらめず、とりあえずトライすること!(今回はエサのこと)


3️⃣準備は大切!

(今回はWORKMANで買った

1900円の長靴)



波がきても大丈夫!


そして暑くなっなったら
足を海につけて釣りすると
涼しい👍

足湯の逆バージョンである❗


永遠の初心者🔰なので
毎回毎回発見があります☺️

本日の常岡一郎さんの言葉です


仕事に慣れすぎないで永遠の初心者🔰で居よう❗

本日は休みだったので画像が

ありません!


なので過去のヘアカタログ特集でいきたいと思います口笛



脱白髪染め(透明感カラー)ショートカット✂️

脱白髪染めプラチナショートカット✂️




脱白髪染めプラチナショートカット✂️

脱白髪染めプラチナ(透明感カラー)レイヤー✨️

脱白髪染めプラチナ(透明感カラー)ショートカット✂️
脱白髪染めハイライト刈り上げショートカット✂️
パーマショートカット✂️

いつもいつもいつも
可愛い❤️

美容師はいつも
新鮮でなければいかん❗

初心を忘れずにやっていきたい!

あの緊張感
緊張感😅
忘れてはいないだろうか?

向上心
向上心😄
美容師には大切!

提案
提案🙋
ファッションは常に変化している!

お客さまの髪の毛も変化している
提案が必要不可欠である!



味噌ラーメンにカニがのってる😲
三十年ぶりに食べた🐷

麺より具が多かったけどうまい🐷

本日はキスの天ぷら食べたし
寺泊のこまどりのカニ五目味噌ラーメンもずっ~と食べたかったのが食べれた🐷

もう思い残すことはない!
もう仕事しかない!


明日から初心に帰って
より一層
がんばりますね🙆

最近のブログ









一番最後にご応募くださいね❗

また、明日ね❤️