色んな町の色んな話と色んな髪型の色んな美容師!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

色々な町があって

そこには色々な話があります!

そんな話書きました

オレは○人か!?それとも○人か!?

どっちだ!?


青春の輝きをもう一度ブログ🌋


商人の町新潟県三条市の可愛いショートカット&脱白髪染め(透明感カラー)白髪ぼかしハイライトであなたの青春の輝きをもう一度よみがえらせる美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきです口笛



ここらて





なるほど❗実はそうなんですね😲



とある町のお話です(お客さまからお聞きしました)……



その町は織物の産地として

有名な町で芸術祭も開かれる


冬の祭典には多くの人が

集まります




……そんな町の秘密を地元の人から聞きました………



その町は○興○教の創始者が

生まれ土地なのだそうです



なので昔はツアーを組んでバスに乗って団体さんが来ていたそうです


そのツアーバスを企画してた所が○畿ツー○ストだったそうで

このツアー会社もこのツアーを

きっかけで大きくなっていった そうですよ



今でも創始者の生家に行くための駅がトンネルの途中にあるとか



冬の祭典で着物ショーも開かれるが



それは…………
↑↑↑
イメージ画像


その○興○教の信者さんで成功してお金持ちになった人が高い着物を買うショー✨️

だそうですびっくり



オレみたいな平民はそんなことは

まったく知らず生きてましたが


町の活性化にはオレの知らんことがあるものですね



前に本宮ひろ志の漫画に出てくるようなおばあちゃん👵がいて


市長がヘコヘコしてた

そうです


ともすると市長より権限があったとか爆笑


金を動かせる人に力あり👍






我が地元三条市は

ものづくりの町

と言うてましたが……



やっぱり

商人の町でしょ❗

アウトドアのスノーピークとか

爪切りのSUWADA とか

包丁のタダフサとか


確かにものづくりの企業も多い



金物屋はまだ

多い❗


ホームセンターが出来たり

ネット注文も多くなり

以前に比べたら金物屋は少なくは

なった


でもホームセンター「KOMERI」

ホームセンター「ムサシ」とか

全国展開している有名ホームセンターは


もともと地元の金物屋です❗


鍛冶屋さんも多い三条市ですが

昔は職人さんより金物屋の方が 上位って感じで仕切ってた


地元には歓楽街、競馬場、競輪場も近くにあり職人たちはそれこそ

飲む打つ買うの三拍子



金物屋から給料の前借りをして

遊びに散財💸してたそうだ


その前借りに金利をつけて貸していたそうです滝汗

金物屋が……




その辺の感覚は今はないですが……………




商人の町の職人❗





オレが自分が職人かなぁって思う所は……



1️⃣お客さまの会計をするのが好きではないどちらかというと苦手(お金勘定は大好きだけど😅)



2️⃣シザー(ハサミ✂️)コーム(櫛)は一つメーカーしか使わない

(そこが一番だと思っている)



3️⃣すべて基本ベーシックが一番大切だと思っている

(色々やるが戻る所があるのが大切だ!)




オレは
商人(あきんど)の町の職人です❗




本日のヘアカタログ❗




湿気があると……
髪がまとまらない😭

電子レゾ縮毛矯正❗

クセ毛の人がクセが伸びると
幸せ😃💕
になりますね

ドライヤーかけるだけ
何もいしなくてもいい❗

自然らね😍
可愛い❤️



まっすぐにしたいけど
パッんはイヤ😔

電子レゾ縮毛矯正❗

乾かしただけで
自然な丸み💮

昨日までの大変さが
ウソのよう☺

可愛い❤️




乾かしただけまとまる髪型がいい❗

何もしたくない😆


脱白髪染めショートカット✂️
乾かしただけで自然にまとまる!



前髪短く!

可愛い❤️


ハイライトの黄色に目立ってきた
色を落としました!
 

脱白髪染め(透明感カラー)ショートカット✂️
少しだけある白髪もキレイに
染まりました!
可愛い❤️





誰だ❗
これをこんな
とこに置いたのは😤
半分も食べてしまったじゃないか🐷

うまくてやめれないじゃないか🐷


職人じゃなく

食人だったりして😰


最近のブログ









また、明日ね❤️