時間とお金を投資しました!この技に!?今日は秘伝を教えてしんぜよう!! | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

もういくつ寝ると~🎵

三条祭り~🎵です

夜宮の名物、射的にもコツがあります

そこんとこ書きました

そして可愛い髪型もコツがあります!

そこを書きました

よろしく😃✌️



青春の輝きをもう一度ブログ🌋

商人の町新潟県三条市の可愛いショートカット&脱白髪染め(透明感カラー)白髪ぼかしハイライトであなたの青春の輝きをもう一度よみがえらせる

美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきです口笛





百発百中❗




5月15日は
三条祭りです!



学校も休みだそうですよ!


平日なので

人の出はどうしょうかね?


晴れれば

宵宮と舞い込みは大混雑すると

思いますよ


天気予報だと晴れみたいなので

大フィーバーするなぁおねがい




以前はスタッフと       最近はお孫ちゃんと毎年宵宮には行ってたけど………


お孫ちゃんも高学年になって

友だちと行くようになったので


もうお祭りに行く機会は

ないな😢




20代後半の頃

射的にはまったことがある


けっこうやった(コツもテキやさんから伝授された)ので

その頃はお菓子は百発百中で

落とせたんだよ


ジッポライターもほぼ百発百中でした



それくらいの腕前だった(自慢😁)






それではリクエストにお応えして

あなたに射的のコツを教えてしんぜよう(誰も言ってないが😅)




秘伝の技

まず

射的のルールとして

必ず片方でいいから地面に足が

着いてないと失格である


そこは注意が必要だ



標的にする品物に銃口が

限りなく近いほうがいい!




それには腕を出来る限り伸ばし

カラダ全体も限りなく伸ばし

 

 片足の爪先を地面から離さないようにすることで銃口に限りなく

近くに出来るのだ!



そして一番大切なのは………


狙う場所である❗


そこはどこかというと


上側の隅っこ!

左右どちらでもいい



下側を狙って打っても

品物は前に倒れるだけ



射的のルールは

棚の上の後側から下に落ちないと

ダメなのだ



上側の真ん中を打っても後ろに

倒れだけ


ではなぜ!

上側の隅っこを狙うか?


それは

そこに正確に

当たると品物が

くるっと回転しながら下に落ちていく❗

から👍


なのでその位置に正確に当たれば

ジッポライターもくるっと回転して見事に落ちるのである❗




でもね

テキ屋さんも景気が悪いのか

一昨年やったときに気づいたんですが………


品物の位置が

ぐっと前の方に

置かれているのでお菓子は落とせるが重いジッポライターは落とせなくなった😭





ご時世ですねニヤニヤ






可愛い❤️の秘伝!


髪型もちょっとしたコツで可愛いなる❤️



SSE理論の登場である❗


えりあしをスッキリ薄くして
毛流れと束感が欲しい!

○○さまは
えりあしの位置が長めなので
うすい感じにするには
えりあしを5ミリほど無くして
軽くしました

45℃のグラです!

そして脱白髪染め!


完成です👍





可愛い❤️


後ろを短くしてサイド長めがいい👌
スッキリみえるように
67.5℃でカット✂️

赤系の脱白髪染め(透明感カラー)

完成です👍


可愛い❤️

いつもより短くして!
上の方をスッキリすると
いい感じです!


脱白髪染め(透明感カラー)

完成です👍


可愛い❤️

暑くなったら縛りたいし
でもスッキリしたいし
どうしょうか?

サイドの長さがあれば
縛れるので後ろをスッキリさせて
サイドは残しましょう!
脱白髪染めプラチナカラー❗


完成です👍


可愛い❤️




ちょっと変えただけで
いい感じになりました👏


カットで大切なのは
どこを残すか!?
です


いらんとこは切って
残すとこは残す!

白髪も隠すんではなく
生かすです!


気分上々⤴️⤴️

青春がよみがえります🌋



宵宮の「のしイカ」(爺くさ)大好き❤️

それだけ買いにいこうかなぁ🐷



最近のブログ

↓↓↓












一番最後にご応募くださいね❗

美容師を目指している美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師を募集しています。

HPからご応募くださいね👍


最後までお付き合いありがとうございました🙇


また、明日ね❤️