101歳の女子が語る仕事へのモチベーションって!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

101歳の女子が語る

仕事へのモチベーション!

世の中には凄い人がいるものですね

見習わなきゃね😺


あなたの青春の輝きをもう一度✨️

商人の町新潟県三条市の可愛いショートカット&脱白髪染め(透明感カラー)白髪ぼかしハイライト&ふんわりパーマであなたの青春の輝きをもう一度よみがえらせる美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきですウインク




YouTubeに出ていたお話です!

100歳現役ビューティーアドバイザーギネスに
認定🎉

↑↑↑
ギネス表彰式


101歳の堀野智子さんは37歳で
ポーラ化粧品に入社して62年間
訪問販売員として働き続けて
おられます!

徒歩とバスなどの公共交通機関を使って顧客宅を現在も回っている

個人売り上げは4月末までで
累計1億2670万円だそうです😲


訪問販売をするきっかけは
ポーラの化粧品を使って

自分に自信が
もてた❕

その喜びを人にも伝えたい😊



が、きっかけだったそうです!


目標があることが大切で
今現在も毎月の売り上げ目標を
クリアすべく努力している!
そうです

その目標があることが良いと
言っておられたよおねがい

101歳の女性が徒歩とバスで
顧客宅に訪問して

毎月の目標を目指しているんですよ❗

すごいことですね

朝を起きて1時間かけて
お顔のマッサージとお化粧を
されるそうですよ😲

寝る前には30分はお顔のお手入れ!



お客さまに説得力ありますよね


趣味は編み物、洋裁
時間があれば何かを作っておられるそうです

↑↑↑
このお召し物も自分作ですね👍️

こんな
素晴らしい怪物(失礼🙏)って
いらっしゃるんですね!

ポーラで一番売る人って
80代の方とお聞きしたこと
あります

お客さまは月に一回この美容部員さんが訪問するのを楽しみにしているとか

女性の美しさは永遠ですね👍️


本日の教訓❗


女性はいつからでも美しくなれる❗

そして自信を
持つことができるのだ✨️ 

その喜びが  わたしの喜び❕

そんでもって
目標が大切なんだよ🔥



オレたち美容師も
一緒です❗


誓います!

あなたをもっともっと可愛く❤️
美しくして喜びを差し上げます❗


堀野智子さん❗
刺激をありがとうございました🙇


 
燃えないワケがない🔥全力投球

本日のヘアカタログ❗


脱白髪染めプラチナショートカット✂️
ちょっとクセがあるお客さま
梅雨入りしてボサボサになります

短めにカットしてプラチナトリートメントして脱白髪染めしました

髪の毛が収まりした!

可愛い❤️

脱白髪染めショートカット✂️
前回までハイライトのみで
ちょっとの白髪をカバーしてましたが白髪が多くなったので
脱白髪染めをしました!

ハイライトが残っているので
立体的でいい感じ👍

可愛い❤️



ヘアマニキュアプラチナボブ✂️
脱白髪染めとヘアマニキュアを
交互にやられています!
ダメージが少なく艶々です✨️



可愛い❤️

オレも100歳まで仕事していたいな😁

顧客さまも同じくらいの年齢だったりして

どっちが先にいくか勝負らねグラサン

女性で長く美容師やっている人
いるけど男はねどうだろ😅

平均寿命も短いし
健康寿命は新潟県では確か
72~3歳だった

100歳まで生きるのではなく
100歳まで仕事する!
ですからねニヤニヤ


考えれば考えるほど堀野智子さんってスゴイ⤴️⤴️


少しでも長く美容師できるように
いつもより念入りに自分流体操して寝よう❗

たらたらブログ書いている場合じゃないな😅
では、またね👋











最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️