一冊の本が人生を変えた!?最近本屋さん行ってますか? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

一冊の本が人生を変えた!?

って話です

最近本屋さん行ってますか?


あなたの青春の輝きをもう一度✨️

商人の町新潟県三条市の可愛いショートカット&脱白髪染め(透明感カラー)白髪ぼかしハイライト&ふんわりパーマであなたの青春の輝きをもう一度よみがえらせる美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきですウインク



ここらて





あなたは自分の人生は運命が良い人生と思いますか?







本日は月に一度の

算命学の日でした!







どうしてオレは
算命学を勉強しているのだ?

算命学との出会いは書店

たまたま手にとった本が
面白く興味をそそったので買ってしまった


その頃は人生に迷っていた!?
っていうか腹が決まってない状態

独立もしたいんだけど不安もある

それにその頃の環境も捨てがたい

仕事でうまくいかないとか
イヤなことがあったりすると
オレは独立するだ❗

っていう気持ちになるのだけど
それに対してなんの行動も起こさない

ダメ男であるニヤニヤ

その頃ある人に言われた……

アクセルと
ブレーキを両方かけているみたい💀



前に進むわけはない


そんなときに出会った本である

算命学なんて知らないし
鬼谷算命学って書いてあるし

その辺は気にしなく読んでいた

自分の性格

自分っていう人間とはどういうもものだ

生まれ持っている自分の宿命


どんな親に生まれ

どんな兄弟をもつか


どんな配偶者と結婚するか

そしてどんな子供が生まれてくるか!までわかってしまう


この本ではそこまでだが



算命学を学んでいると


どんな職業に適しているとか

それの精神的な部分

現実的にはどうか?


それも分かってしまう


今仕事に不満はないが

何かが足りない感じがするとかは


精神に求めている事が満たされていないのでしょう


「自分の性格が人生を決める」と芥川龍之介が言ってました


算命学でもまずは自分の質

性格が自分の人生の一生を左右する




人生は選択の繰り返しです

性格が変わらねば一見違うようでも同じような選択をするので


人生は変わらない👼


自分の本来生まれ持っている質 性格をしっかり自覚することによって選択も変わってくると思う


オレなんかはサービス精神は旺盛だがいい加減に生きていたけど


社会においての自分がプライドも高く、くそ真面目っていうのがある


それは自分では多少の自覚はあったが嫌いであった


それを人に悟られのもイヤだったのかも


でも

その質が自分なんだと自覚すると

いい方向に進んでいくようだった



今日も先生に言われました

算命学どおりに

生きてますね❗


本当に不思議なんですが

オレは四歳から人生が始まっていると算命学には出ているんですが


四歳のときのことはよく覚えていないのですが


十四歳は覚えている

ファッションに目覚めときである✨️

それまで母ちゃんが買ってきたのを着ていたのだが


十四歳のときに初めて自分で

選んで服を買った❗


これ👆️

あとピンクのTシャツ

ちょっと違うけどこんな感じ😺

目立つことを

覚えた😁


勉強が出来るわけでもない

スポーツでもパッとしない……


格好(ファッション)で目立とう🎊


それが美容師への道であったグラサン



オレの初年運は一つのことに集中出来ずあれやったりこれやったりとなる初年期と算命学にある


確かに興味は持ってやるにはやるが直ぐに飽きてしまいものになった試しがなかった滝汗


それでも一つに邁進したら

必ずや成功するって書いてあった❗


信じたよ😂


美容師としてどうにか

ものになったよ笑い泣き


二十四歳で結婚もした

結婚する相手は人生を楽しむ人ってあった


妻はオレとは趣味も性格も違うタイプの人


今は一緒に仕事している

美容師として育った環境も違うほで同じ考えになる訳がない


でも美容師として

いいものを作りたい!

お客さまに喜んでもらい!

仕事を楽しみたい!


その辺は一緒なので安心です!


今や夫婦っていうよりも

仕事のパートナー

って感じですか



オレ異常干支っていうのが

2つあるんですね


そういう人は人と

違う考え方をする😱


そうです


確かにそうかもしれない


美容師だけど美容師らしくないもの


異常干支によると

勉強が出来たり高学歴だったり

すると異常性が出てくるらしい


早めに実社会で揉まれたほうが

良い!そうだ


揉まれました😰


勉強も出来ませんでした😒


高学歴ではありません😢


それで異常性が弱まった


きっと勉強が出来て高学歴だったりしたらオレは……


詐欺師か何かになっていたのかも💀


ということで書店でたまたま見つけた本が人生の道しるべになったというお話でした🙇




そんなオレがカットした本日の髪型👍



脱白髪染め(透明感カラーベリーショートカット✂️

可愛い❤️

ダブルカラー刈り上げショートカット✂️

可愛い❤️


脱白髪染めポイントパーマプラチナショートカット✂️

可愛い❤️

脱白髪染めプラチナミディアムボブ✨️

可愛い❤️


本屋さんで見つけた本
出会った本できっかけが出来て

今だに学んでいる

今はAmazonで買うことが多いが
たまに書店にいくと新鮮ではある

そして買ってしまうが
積ん読らね😱

どうしてもスマホ📱
に負けてしまう……



オレがYouTubeを観ていて時間が出てた
1日平均
4時間弱💀

テレビを観なくなったと思ったら
これじゃ一緒らねニヤニヤ



本日は算命学の勉強で頭を使ったのでローストビーフ丼を食べてみた🐷
バカ旨でした🐷


最近のブログ













一番最後にご応募くださいね❗

美容師を目指している美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師を募集しています🎵HPからご応募くださいね👍

最後までお付き合いありがとうございました🙇


また、明日ね❤️