夏場あなたは何をかけて寝ていますか?タオルケットだったりして……それはかも!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

商人の町新潟県三条市の可愛いショートカット&脱白髪染め(透明感カラー)白髪ぼかしハイライト&ふんわりパーマであなたの青春の輝きをもう一度よみがえらせる美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきですウインク


ここらて 唯一絶対魅力UPするショートカット専門店!三条市の美容室キリク新潟県三条市の美容室キリクです!髪質改善!7歳若返るヘアスタイル!再来率95%の実績が物語る技術と高い技術と診断。県央唯一絶対魅力UPするショートカット専門美容室!kiriku.be



健康ネタです👴


タオルケットを使ってはダメ🆖
……!?


↑↑↑
気持ち良さそうよだれ


先日ブログで脳疲労の話を
書きました


なぜ!
タオルケットを使ってはいけないかというと

タオルケットで寝るのがちょうどいい気温で寝るということです

それだと脳疲労は取れません!

脳疲労は脳幹(自律神経を司る脳)が疲れている状態

脳幹は暑さがキライ😡⚡

なので
冬にかけている布団でちょうどいいくらいの気温設定にすべきなのです

そうすると脳幹も健やかに
休めて脳疲労が取れる!という
ことになります

ということで
タオルケットは止めましょう


脳幹をり冷やすには
鼻呼吸が大切と前回書きました


そんな話をお客さまにしたら
わたしは鼻が曲がっているので
鼻呼吸ができないの

こうやって鼻から息を吸っても
キツイだけだわ😰

オレも医者に右側の鼻の穴が狭いので息が吸いにくいでしょう!
と言われた




そこで鼻呼吸を簡単にする方法を
見つけました!

それは………
口から息を吐けるだけ吐きます
そして口を閉じるのです
すると……


鼻から自然と 空気が入ってきます!

口から吐いて
鼻から吸う❗

鼻呼吸完成です🎊

それを1日数回意識してやってみる!

その繰り返しが鼻呼吸への道になります❗

呼吸って字の如く
吐いてから吸う💨


鼻呼吸は虫歯を防ぐにもいいし
酸素を多く取り入れられるし
顔の表情も良くなると言われています

鼻呼吸を習慣化させたいのに
鼻テープが良いのですが……


セコい話ですみませんが……

ドラッグストアで売っている
小林製薬の鼻テープは
21枚入りで七百数十円します

毎日使っているあっという間に
なくなります

普通のテープでもいいという話ですが

こないだき100均に行ったら
鼻テープが売ってました😘

100均なので税込110円!
14枚入りです

小林製薬のとはちょっと違いますが使ってみて何ら困ることなし
粘着力はこっちの方があるみたいです

ずっ~と毎日続けると考えると
こっちの方が良いかと思いました

この商品は
DAISOさんです

寝る2時間前に着けた方がいい!


と大谷翔平のふるさとで
歯科医を経営されている

 本日のまとめ❗



1️⃣タオルケットは止めて

布団をかけてちょうどいい気温にしてお休みしましょう!


2️⃣鼻呼吸は吸うのではなく

吐けるだけ吐いて口を閉じれば

自然と鼻から空気が勝手に入ってくる!


3️⃣継続して口テープを使用したい人はDAISOで買って寝る2時前に貼っておこう!



これであなたの
脳疲労は無くなります❗

すみません😣💦⤵️
もう一つ思い出しました!

脳幹が好き食べ物がありました

それは………



鳥のむね肉🐔
忘れたけど
何とかっていう成分が脳疲労を
軽減してくれるそうですよ!




可愛いショートカットも脳疲労が飛ぶ🚀


ちょっと気分を変えたくて!

脱白髪染めハイライトショートカット✂️




可愛い❤️

暗めにしたい気分………



可愛い❤️

プラチナヘアマニキュアショートカット✂️


可愛い❤️


脱白髪染めショートカット✂️

可愛い❤️

心も髪の毛も軽くなりした❗
青春の輝きをもう一度よみがえりましたね🎊



さぁて!
口テープ貼って寝るとしますか
(2時間前は実行するの忘れてました😰)

お休みなさい😪


一番最後にご応募くださいね❗

美容師を目指している美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師を募集しています❗

HPからご応募くださいね✨


最後までお付き合いありがとうございました🙇


また、明日ね❤️