ブログがうまく書けない理由は………○○に問題があった!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

ブログを毎日書いていると

何を書いていいか全く頭に浮かばない

ときがある!

それは毎日の生き方に問題がある!

ということらしいですガーン


あなたの青春の輝きをもう一度

🌋


商人の町新潟県三条市の可愛いショートカット&脱白髪染め(透明感カラー)白髪ぼかしハイライトであなたの青春の輝きをもう一度よみがえらせる美容室KIRIKUせ店長

髪と運命の研究家せきです口笛



ここらて



何も浮かばない日々……滝汗



1日忙しく過ごし

夕飯食べて風呂に入る前に


今日のブログはだいだい何を書くかを決めるが日課ですが


今日も

何も浮かばない😱


疲れてこのまま寝てしまいそうだ

チーン


眠気覚ましに風呂に入るか


まず足湯で読書📖👓️


本日はこれを選びました



常岡一郎さんの
生きるための反省
↑↑↑
昭和四十一年初版です


おっ😲

という文章に出会った!



 ちょっと長いけどお付き合いうくださいね🙏


書ける生活 書く材料


求道一本の雑誌で三十年も続くことは珍しいことですね。


よくも書く材料がありますね!

と言われる


書く材料を見つける

これはなかなか難しい


たとえ材料があっても書くだけではいけない

果たして読む人の何かのお役に立っているかということが大切である❗

ただ書くだけでは意味がない


勝手に書け

読まないからと言われるのでは 

つまらない


書いて自惚れているだけである


それでは独りよがりになる

他人の生き方の参考になってこそ読まれもする


喜ばれるもする


だから書く材料を頭や目で見つけるのではない

書く材料のわいて来る生活が 大切である 


何でも体験を積むことを第一に

心掛けねばならない


外に探し求める

これでは自分が磨かれない


生活の厳しさから

自分の内にわいて来るいのちが

大切である


毎日毎日

自分の生き方を

する

書くことや説くことは第二、第三の問題に過ぎない!


こうだと信じる

信じたら断行する


そのために苦しむ

悩む

怪我もする!


毎日をぼんやり過ごさない!


真剣な体当たりの生き方をすればよい!


書くこと自体には大した意味は

ない!

大切なのは

書ける生き方である❗


それは今日一日を完全に働きぬくこと!


全身全力を絞りきること!


全身全霊をつくしきること❗


こんなことを夢みて

一歩一歩本当の生き方に

近づきたいと願う


この願いの実行面として

原稿を書いている❕





常岡一郎さんは毎月「中心」という雑誌を無料配布していた


そのことを書かれたのだと思う



まず

読む人の何かお役に立っているかということが大切である❗



オレのブログはどうなんだろ?



ブログの師匠

板坂裕治郎さんに教えてもらったことに……



人を救済出来ん

ブログはクソや❕

人を救うから

価値がある🔥


わかっちゃいるが……ニヤニヤ

なかなか出来んな


で常岡一郎さんの文章に

その答えがあった!


毎日毎日

自分の生き方を大切する!


だらだらマンネリ化してるんではないか!?


大切なのは書ける生き方である


書けるほどの生き方をオレは

していないってことかもガーン




 本日の教訓!



1️⃣人の何かのお役に立てる内容のブログでないと書く意味がない

(独りよがりになっているかも)


2️⃣他人に参考になってこそ  読まれもする(それも足りないな)


3️⃣書ける生き方をすることだ

(平々凡々ではいけない!)



 結論❕



書けない理由は毎日毎日の生活に問題がある❗

ということでした………チュー



ですが!

ヘアスタイルは

全身全霊かけて

つくりました🔥




書くことが生き方なら切ることも生き方である❗



脱白髪染め
白髪ぼかしハイライトショートカット✂️

ハイライトで立体的に長持ちヘア👍


可愛い❤️



前髪縮毛矯正ショートカット✂️
前髪のクセをと伸ばせば
クセ毛も可愛い❤️

可愛い❤️

脱白髪染めプラチナショートカット✂️
プラチナして脱白髪染め!
ツヤツヤでスタイリングがかんたん❕

可愛い❤️

全身全霊で髪型作ったので

眠い😪💤💤


このセブンイレブンのサラダの
コク旨マヨネーズって
びっくりドンキーのドレッシングのパクりだよね😅
旨いけど🐷


最近のブログ











最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️