~とうとう予約半年待ち~魚食い切り壮士⑥-☆4.5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

前回、予約待ちが多いお店として

紹介しましたが今回、訪問時

次回の予約をして帰ろうとしたら

半年待ちになってましたビックリ!

 

だんだん予約が

難しくなってきてます!!!!

次回の訪問は来年の6月

かっこ魚食い切り壮士 かっこ
(過去訪問記事  )

 

 

コース料理は来年の3月まで

おまかせ7,000円1本ですが

来年4月から1万円の

おまかせコース1本になるようです目

 

またそれに合わせて

今の体系から

2部制になるとのことですポイント

 

 

私たちにとっては

今日が最後の7,000円

おまかせコースですポイント

 

 

まずはドリンク!

 

私はコチラのお店に来たら

日本酒も大将のおまかせで

お願いしていますキラ

 

コチラのお店の日本酒は

品揃えも良く

大将のchoice!*センスもぐっとグー

 

好みを伝えると

お料理にも合わせた

日本酒を出してくださったり

今まで飲んだことがない

面白いお酒に出会えたりもします音符

 

 

まずは1杯目にコチラ

頂きました「龍神」

日本酒は何を頂いても

1杯500円と言うお値段が嬉しい日本酒

 

 

純米大吟醸

口当たりが良いですキラ

物知り博士は

焼酎で乾杯!

 

 

ここからコース料理ご飯

 

「春菊のおひたし・カマス・焼き松茸」

松茸の風味が良いですキラ

 

 

「蓮根まんじゅう」

コチラが出て来ると

寒くなってきたなと実感

 

 

2杯目は

私の好きな日本酒の1つ

香川県「凱陣」

最近、広島でも

チラホラ見かけるように

なってきた日本酒日本酒

 

 

「鯛カブラ」

グリーンのソースと共に

頂きますキラ

かっこ壮士かっこさんのお料理は

こんな感じで

少し創作はいってますポイント

女子ウケする要素ですよネ

 

 

今回の訪問で一番

驚いたお酒日本酒

日本酒の味がする焼酎目

 

焼酎独特の香りがなく

飲みやすいです

ほんとに日本酒っぽくて

驚きましたビックリ!

 

 

「朴歯焼き」

白いご飯も欲しくなります目

 

 

コチラは面白い日本酒日本酒

 

 

「寒北斗 黄金比率 30VISION」

マイスターブレンダー:田村正和∑!!∑!!

 

最近、見ないと思ったら

こんなところで??

 

ではなくポイント

 

同姓同名の田村正和氏!

 

人差し指を眉間の間にあてて

かっこmかっことか言いながら

造ってるのかねと

勝手に盛り上がってましたwarai*

 

 

「茶碗蒸し」

 

 

ここからお寿司お寿司v

 

「クエ」

 

 

「鯵」

 

 

「水イカ」

 

 

お酒はここで

「大信州」

 

 

「金目鯛」

 

 

「鮪の巻物」

いつも思うのですが

海苔の風味が堪らないキラ

 

 

「雲丹」

 

 

「のどぐろ」

 

 

日本酒がすすみます

「謙信」

 

 

「穴子」

 

 

「玉」

あっつ熱でプリンとしてて

めちゃウマデリシャス!

 

 

「鯛汁」

 

 

本日もお料理に合わせて頂いた

日本酒がとってもお上手で

ぐいぐい進んじゃいました日本酒

 

 

次回は半年先になりますが

また楽しみにしてまm音符

 

 

 


魚喰い切り壮士
ジャンル:寿司屋
TEL:082-504-6213
営業時間:18:00~23:00(L.O)
定休日:日曜日
カード:不可

 


四角02四角02四角02四角02四角02四角02
太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03
2016マイベストレストラン全国

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

 

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド広島特別版2013

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014