~予約3か月待ち~魚喰い切り壮士②-☆4 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

2年前にOPENし
すでに予約が3か月待ちと
なった人気のお寿司屋さんキラ
 
約2年ぶりの訪問となりました
かっこ魚喰い切り壮士 かっこ
過去記事はコチラブログ☆


日本酒が大好きと
大将にお話ししたところ
秘密の日本酒を
出してくださいました~heart*
 
秘密なのでラベルの
写真は不可konatu


秘密なだけあって
とても美味しいデリシャス!
 
コチラのお店は日本酒の
choice!* センスがとても良く前回も
お酒がとても進んだんですよネwarai*

お願いしたのは5,000円コースポイント

ですがすぐ隣に
移転オープンされるそうで
移転されてからは
7,000円コースになるそうですキラ


ですがすでに移転されてからの
予約もいっぱいだそうで
やはり3か月くらい先まで
埋まっている状況でした目


「ホワイトアスパラ豆腐」
 
アスパラの甘味が
いい感じぱちぱち


「若竹と蛤の煮物」
 
蛤本来のお味なんでしょうけど
もう一振りお塩が欲しいカナ!?


これまた珍しいお酒
「鍋島」の裏ラベル
隠し酒ですお酒
 
コチラのお酒も私好みWハート3 

前回同様、美味しいお酒ばかり
出してくださるので
お酒がすすんじゃうwarai* 
 

「鰈のそのまんま焼き」
 
パリっとした骨せんべいが
お酒に合う~!!

そしてクリーミーな
豆ソースがタンパクな
鰈とよくマッチしてる♪

こういう洋の創作が
チラっと入っているのが
コチラのお店の特徴ポイント

女子が好きなpoint* ですよネMe


「美の香」
 
3杯目あたりから
どんなお味のお酒なのか
分からない苦笑い


「鯛の煮付け」
 
白ネギのしたに隠れている
白子がめっちゃクリーミーで
美味しかった~heart*


「茶碗蒸し」
 
ここの茶碗蒸しも
良いダシが効いていて
美味しいんですよネー

ここからお鮨お寿司v

まずは「鰈」
 
お鮨と一緒に日本酒もすすむ苦笑い


「金目鯛」
 
金目の上品な脂が
あぶっていることにより
とてもトロンとジューシーに
なっていてめっちゃ美味しかった音符  


「みる貝」
 
 私は貝の独自の食感が大好きWハート3 
 

日本酒もさらに進んで行き
にごり酒月見酒
「たかちよ」
 


「トロ」
 
何気なく置いてありますが
キューブ型のガリが
いいお酒のアテになりますまいうーー^^


「シメ鯖」
 
海苔の風味がぐっと グー
シメ鯖と言えどほとんど
そのままの状態!!!!!
なのにぜんぜん青臭さを
感じないの∑!!
美味しいシメ鯖でした魚


「のど黒炙り」
 
コチラの方面ではこう呼びますが
「赤むつ」ですポイント
コチラも脂が乗ってて
美味しいお魚です魚


「雲丹」
 
少し臭みを感じたのが残念↓*


「穴子」
 
コチラの穴子は身が
しっかりしたタイプポイント
私はフワっと
トロケるタイプが好みWハート3


「玉」
 
ダシが効いてめっちゃ
フワトロで最高に美味しいデリシャス!


「蛤の真丈」
 
優しいお味ポイント 

全体的にダシや食材本来の
お味を生かした
優しいお味のお店キラ


とにかくお酒のセンスが
私好みでお酒が
とても進みます!
最後にSWEETSがわりに
もう1杯乾杯
 
気に入っている「新政」シリーズ!

「新政ヴィジリアン」が
とくに大好きなのですが
この銘柄を言って分かってくれたのは
コチラの大将だけポイント


日本酒のお味などにも
詳しくどういうお酒が好きと
好みを話せば
ピッタリのお酒を出してくださいますキラ

ですが驚くことに
大将は下戸なんですってビックリ!


日本酒好きな方に
ぜひ訪問して頂きたい
お鮨屋さんですぱちぱち



喰い切り壮士
ジャンル:寿司屋
アクセス:広島電鉄(広島駅-広電西広島)立町駅 徒歩1分
住所:〒730-0032 広島県広島市中区立町5-7 立町Gハウス 1F(地図
TEL:082-504-6213
営業時間:18:00~23:00(L.O)
定休日:日曜日
カード:不可
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本通・並木通り・袋町×寿司
情報掲載日:2016年5月19日


四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

ミシュランガイド広島特別版2013