魚食い切り 壮士-☆4 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

今年2014年4月にオープンしたばかりのコチラに伺いましたmるんるん
mise
魚魚食い切り 壮士:℡082-504-6213
広島市中区立町5-7 立町Gハウス1F
営業時間:18:00~
定休日:日曜・祝日の月曜
カードカード不可

カウンター7席のみのこじんまりしたお店♪
お料理は「おきまり3,000円」
「おまかせ5,000円」の2コースのみ
お酒は日本酒しかなかったと思います!?
でもワイングラスがあるので事前にお話ししておけば
ワインの持ち込みも大丈夫そうでしたポイント

ヒトミンたちは「」とんぼスパークリング「」で乾杯乾杯
kanpai
とんぼの絵が特徴的目
味は「」m・・・「」
あまり得意じゃないカナ!?

お料理は「おきまり3,000円」コースをchoice!*

まずはちょっとお洒落な前菜から♪
zensai
・トウモロコシ豆腐
・ふろふきキャベツ 生ハムのせ
・ほおずき

「」トウモロコシ豆腐「」なんて初めて∑!!
トウモロコシの甘味がいい感じデリシャス!
そして食用の「」ほおずき「」
人生の中でかっこル・シャルダングルマンかっこ
続いて2度目!!!!!
初めて食べたとき、チーズみたい!?という感想でしたが
今回はとってもフルーティ!
トマトと桃を足して2で割ったような感じデリシャス!
とても美味しかったですキラ

そしてコチラで使われている箸がとっても細いのm
どうやらこれは、大将のこだわりらしくコチラの箸だと
取りやすいんですってポイント
hashi

「」夏野菜のテリーヌ 海ぶどうのせ「」
terinu
見た目、彩きれいですが・・・
お酒のあてにするなら
味がもう少し濃くても良いカナと思いました苦笑い

「」カサゴの骨スープ「」
soup
骨と昆布でダシをとっているそうでとても優しい味ラジャー
しかもコチラのスープに「」生クリーム「」を足すと
milk
あらー!?不思議衝撃
soup
和風サラサラシチューに変身♪
生クリームを入れると先ほどのスープより濃厚になりますが
それでもサッパリとしていて美味しいデリシャス!
すごm!ナイスアイデアWハート

日本酒スパークリングのあとは冷酒冷酒
sake
日本酒の種類が豊富でラジャー

「」茶碗蒸し「」
mushimono
アボガド入り茶碗蒸し目
ダシが効いていて美味しいデリシャス!

ガリを切らしているので代わりにと「」ピクルス「」
yasai

ということで、ここからお鮨ポイント
「」アコウ鯛「」
sushi
きじ鯛とも呼ばれる高級魚魚
自家製昆布と梅肉がのってますポイント
熟成したお刺身だそうで、とっても美味しいデリシャス!
こちらのお店も東広島にあるかっこ大東かっこ
かっこ鮨まんきちかっこと同じくすでに味がついた状態で
お鮨を提供するお店でした太巻き

「」みず烏賊「」
ika
こちらは「」ゆず塩「」でいただきましたデリシャス!
回転寿司でも塩があれば、烏賊は塩でいただく派のヒトミン!
やっぱり、烏賊と塩は相性Goodグー

「」とり貝「」
karasu
大好きな貝が出てきましたー

「」鯵の辛味大根のせ「」
aji

ーん、とっても美味しそうデリシャス!
aji

お酒のセンスがヒトミンと合っていて日本酒が
すすんでしまいました苦笑い
dai

「」海老「」
ebi

いただきまー
ebi

冷酒が美味しくって、たくさんいただいてしまいましたー
sake

「」厚焼き玉子「」
gyoku
甘いダシ巻玉子たまごb(赤)
お鮨屋さんのダシ巻玉子って感じですポイント

「」赤だし「」
shiru
最後はホッとする赤だしキラ

なのに∑!!
最後、コチラの冷酒にひかれて1杯いただいてしまいました苦笑い
sake

こちらのお店、創作的な前菜がとても良かった!!!!!
後、かっこカサコの骨スープかっこかっこ熟成のあこう鯛のお鮨かっこ
美味しかったですー
でも、あとのお鮨が意外にふつうだなぁと感じたので
今後の期待を込めてヒトミシュランでは星星星星星

こういう面白いお店が広島にどんどん出来たらいいなぁ♪


そして道しるべこちらへの行き方mるんるん
簡単にご紹介しますshokopon

まず
かっこ立町かっこの電停で降りてコチラかっこ中の棚かっこ方面へるんるん
irigushi

広島では有名な焼肉屋さんかっこ南大門かっこの角を左へるんるん
hidari

そうするとコチラのビルが見えますm目
koko
コチラのビルの1F!!!!!
あとはお店を探しましょう
m目