~移転OPEN~魚食い切り壮士③-☆5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

以前、あったビルの隣のビルに
移転されましたコチラ に伺いました

看板がさりげなさすぎて
通り過ぎてしまうところでした
かっこ魚食い切り壮士 かっこ  
 

扉をあけると
もう1つ扉目
 
  

店内は以前と変わらず
カウンターのみですが
雰囲気がとてもシックになっていましたキラ

また席数も以前と
比べると倍くらいの
数になったのカナ!?  


コースも移転後からは
7,000円コース1本となりましたポイント

ですが日本酒は以前と
かわらず嬉しい1杯500円音符
 
物知り博士は瓶ビールbeer!
私は「日下無双」で乾杯乾杯


まずは最初に
「枝豆のエスプーマと雲丹」

口当たりまろやかになった
枝豆のエスプーマと雲丹を
合わせて頂きましたデリシャス!  

かっこ壮士 かっこ さんのお料理は
こんな感じでフレンチの要素も
入った感じの創作料理キラ 

女性が好みそうな
お料理なんですWハート3   


「鮎のテリーヌ」

鮎の頭からとったダシのジュレ
と合わせて頂くバージョンと
揚げた皮をパリパリに
崩して頂くバージョンと2通りの
お味が楽しめました♪  


「鱧と冬瓜の炊き合わせ」

冬瓜と白髪ねぎの
間にはラタトゥイユが
乗せてあり冬瓜との相性もぐっと グー  


かっこ壮士 かっこ さんのお料理
組み合わせも楽しめます音符


大好きな新政シリーズ
「№6」
 
「№6」の中でも“エッセンス”と言う
珍しい1本ポイント
お米のワインと言う感じで
お米の風味が豊かな日本酒でした日本酒


「マナガツオの麹漬けと
フラウンマッシュルームのスリ流し」
 
マッシュルームのスリ流しに
パンが合いそう~♪


「鰻の白焼き」

皮目はパリっと
身はジューシーキラ  


新政シリーズ
「№6:Xシリーズ」
 
こちらも“エッセンス”と言う
珍しい1本ポイント
先ほどの「№6」と比較すると
コチラの方がスッキリとしたお味キラ


「茶碗蒸し」

おダシがきいた茶碗蒸し
ほんと美味しいですデリシャス!  


日本で1本しかない
「雫斗り」
 
コチラのお店はほんとに
日本酒のchoice!* が素晴らしい!!!!!

私が知っている中では
広島での日本酒の
品揃え№1だと思いますキラ


ここから握りに入ります
「アコウ」
 
上品な脂がめちゃ美味しいデリシャス!


「昆布締め」
 


「水イカ」
 
とても美味しい「水イカ」 


「金目鯛」
 
  

最後にエチケットがワインのような
福岡の日本酒を頂きました
「TYPE-FY2」
 


「〆鯵」

海苔の風味が最高 ! 


「のどぐろ」
 
本日の1番でしたうまい


「雲丹」
 


「ハギ」
 


「玉子」
 
ダシ汁が卵から
あふれ出てたとても
ジューシーな卵焼きキラ


「鰹のつみれ汁」

五臓六腑に染み渡る
お味噌汁デリシャス! 

日本酒をたくさん頂いた後に
ピッタリな1品!  


席数が増えたことにより
予約困難も多少は解消される
予感がしますがこの時に
次の予約をお願いして
1か月後でした目

広島では一番予約待ちが
多いお店ではないでしょうか!?


喰い切り壮士
ジャンル:寿司屋
TEL:082-504-6213
営業時間:18:00~23:00(L.O)
定休日:日曜日
カード:不可

四角02 四角02 四角02 四角02 四角02 四角02
太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド広島特別版2013

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014