~最高にハイコスパ~廣島むろか②-☆4.5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

とぉっmても久しぶりに

コチラにお邪魔しましたビックリ!

かっこはなれかっこではなく

カウンター訪問は5年ぶり

かっこ廣島むろかかっこ

(過去記事)

 

かっこむろかはなれかっこ

(過去訪問記事 )

 

 

コチラのお店の

おまかせ3,000円コースは

(別途+400円席料必要)

3,000円とは思えない

クオリティの高い内容なんですビックリ!

 

 

ただちょっと注意注意

お店は予約時間より

早くても遅くてもNG

 

なるべくピッタリに行くようにし

店外で案内して頂くのを待ちますポイント

 

あまり愛想があるお店ではないので

そこを知っていて行けば

ぜんぜん大丈夫かなm

と思いますキラ

 

 

ではでは

3,000円コースの内容でm音符

 

 

まずは「カレーパン」と

「りんごスムージー」

「カレーパン」パンじゃなくて

お餅だったのかなぁ!

「カレー揚げ餅」って感じで

食感がとってもサックサクの

モッチモチでしたキラ

 

 

「前菜9種」

右上から

・牡蠣のオイル蒸し(鰹のジュレ寄せ)

・ちりめんじゃこの手毬寿し

・自家製ツナコロッケ

・たまこのフラン・麻婆豆腐の茶碗蒸し

・里芋のたこ焼き仕立て

・自家製カニ味噌ポン

・揚げたてがんす

・みかんポテサラの大福

 

 

女性が喜びそうな

一口創作前菜音符

 

この日、一緒だった友達も

かっこインスタ映えするねWハート3かっこ

楽しそうでした♪

 

 

ここからお刺身魚

竹筒にこおりが敷き詰められた

コチラが器替わり目

「鰆」

山葵を乗せて一口でパクリデリシャス!

 

日本酒と合うね~♪

 

 

次は「帆立」

食感がしっかりしてて

美味しかった~!!

 

 

「プチ鮑」

生きてるから脱走しそう??

 

脱走する前に一口で

頂いちゃいますwarai*

 

コリコリした歯ごたえが最高!

 

 

かわいいでしょWハート3

「カーププチトマト」

カープファンなら盛り上がること

間違いなしの1品赤ヘル

 

 

「シメ鯖と炙り鰆」

この「炙り鰆」の脂が

とっても美味しかった~!!

 

 

「たまごモンブラン」

マロンじゃないのよ

たまごなの鶏

 

 

「リンゴと帆立グラタン」

実はコレ、前回の訪問時にも

頂いた1品なのですが

改良されて更に

美味しくなっていると感じましたデリシャス!

 

りんごの酸味とホワイトソースが

不思議とマッチするんだなぁ好き

 

女性ウケする1品だと思いますキラ

 

 

「高宮鶏と神石高原ポーク」

お米の中に餡が入ってて

タレに浸してレンゲで頂きます音符

 

 

今日はなんだかボリューミーだわふぅ

最後のコチラのご飯が入るが心配

そうそうサンタさん

見つけてかっこコレですよネ??かっこって

大将に聞いたら

かっこサンタは紙じゃないですかっこ

 

アレじゃないと言うことは・・・

何なんだえっ!?

 

謎々なのか後悔

 

結局最後まで謎のまま苦笑い

 

次回訪問までに

答えが分かればいいかナwarai*

 

 

小さいお弁当箱の中身はコチラ

「一口寿司」

もう、お腹がはち切れそうだぁmふぅ

 

 

なのにスッと胃に入ってしまった

「生姜と梅スープ」

さっぱりしてて

ウマーー

 

 

「大福」

カウンター席のみの

サービスデザートでございますキラ

 

 

3,000円コースと言っても

席料プラスなので実質は

3,400円なんですが

それでもポイント

この内容はとっても充実キラ

 

 

かっこはなれかっこはフリードリンク付きで

6,000円なのでどちらも最高に

ハイコスパな内容です!

 

 

 

 

 

廣島 むろか
廣島 むろか
ジャンル:新日本料理
アクセス:広電白島線八丁堀駅 徒歩5分
住所:〒730-0029 広島県広島市中区三川町6-3 1F(地図

TEL:082-545-8822

営業時間:17:00~23:00

定休日:日曜・祝日

カード:可(JCB、AMEX、Diners)

周辺のお店:ぐるなびぐるなび 広島市×郷土料理
情報掲載日:2017年12月14日

 

 

四角02四角02四角02四角02四角02四角02
太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03
2016マイベストレストラン全国

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

 

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド広島特別版2013

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014