うだうだ病んでいる間に、

5月も3分の2を過ぎてしまいました。

 

右 更年期症状?

「めまい」の季節がやってきた

 

 

 

ブログを読んでくれている皆さんに、

 

 

「聞いてーっ!」 とか、

 

「これ、知ってた?!」 とか、

 

 

 

あれもこれも

書きたいことが目白押し。

 

 

くだらない内容と言ったら

それまでだけど。

 

 

 

 

 

 

「続く」とした記事も

放置したままだしね~。

 

 

右  なぞの咳シリーズ(?)

 


右 父の闘病の経緯と

私の気持ちの変化シリーズ(?)

 

 

右 今まで書いてきたブログが

消えるのはイヤだっ!

 

 

 

 

何から書いていいか

迷うところだけど、

 

 

今回は、

 

 

私がブログを再開して、

やってみたかったことの一つ、

 

 

「〇月の人気記事」

 

 

 

ってのをやってみたいと思います!

ヽ(^。^)ノ

 

 

 

全然、重要性ない話だけど、

(ニーズもない?)
 

 

時期的に、

今書かないと、

意味なといえば、ないから。

(^-^;

 

 

 

=======

 

 

 

アメブロを書かれている方は

ご存知でしょうが、

 

 

「ブログ管理」にある

アクセス解析、

 

記事別アクセス数で

ランキングが決まります~。

 

 

 

 

 

これは

あくまでも私の考え方だけど、

 

 

毎日、同じように

1つずつなら1つずつの

記事を更新していかないと、

意味がないと思うのね。

 

 

 

 

 

 

例えば、

日頃は毎日更新していたとして、

 

あるときだけ、

3日ほど更新できなかったとします。

 

 

 

そうしたら、

更新が滞っている

最終のアクセスがぐんと増えちゃうの。

 

 

 

自身のアメブロを持っていて、

フォローフィードで

更新を確認して

読みに来てくださるフォロワーさんは別として、

 

 

フォロー人数が100人を超えると、

なかなかタイムリーな通知では

読みに行けずに

更新を見過ごしてしまうでしょ?

 

 

 

 

で、

 

本当に好きなブロガーさんだと、

フォロー通知関係なく、

 

 

「更新してるかなあ」って

読みに行く。

 

 

え? 私だけ?

 

 

 

アメブロを持っていなくて、

「お気に入り」で

ブックマークしている人なら、

なおさらそうだと思うの。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

「ああ、まだ更新されてなかったー」

 

 

ってなると、

その最終記事にアクセス数として

カウントされるわけ。

 

 

 

それだと、

純粋に、何の記事が人気だったのか、

わかりにくいのでは?と思うの。

 

 

 

 

今までずっとやってみたかったんだけど、

毎日更新ができなかった私。

 

 

 

それが、

やっとこさ、

4月毎日更新できたので、

これができるーっ!

ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

もっと違うことに力を注ぐ方がよくね?

 

 

 

 

いいの、いいの。

楽しいから(笑)

 

 

 

ふんじゃ行ってみよう!

 

 

 

4月の人気記事 第3位

↓↓↓

 

 

これね~、

 

コメントもいっぱいもらって、

読んで楽しんでもらえたかな?って

手ごたえを感じた記事。

 

 

コメントの返事、まだ返せてなくてごめんなさい!

(今さら???)

 

 

 

自分でも

ノリノリで書いたものだから、

 

 

私自身、

書いていて、めちゃめちゃ楽しかった!

 

 

 

 

 

4月の人気記事 第2位

↓↓↓

 

 

自分で読みかえしてみても

 

 

「長いわっ!」

 w( ̄△ ̄;)w

 

 

ってツッコみたくなる記事。

 

 

 

これに関しては、

アクセス数が多かったのは、

 

やはり、橋田壽賀子先生の

パワーだと思う。

 

 

「渡る世間は鬼ばかり」が

本当に人気あったんだなあって

確認できた結果となりました。

 

 

 

4月の人気記事 第1位

↓↓↓

 

 

これも共感が多かった記事かと。

 

 

 

 

 

そしてこの記事を書いて

1か月が経とうとしているのに、

 

 

コピーして

今書いたように更新しても

同じじゃね?ってくらい。

 

 

 

 

けどね。

 

 

毎日更新を達成するのに、

やたら時間がかかったけど

(苦節2年)

 

 

やっとできたわ~っていう

達成感はある。

 

 

 

何年も毎日更新されている方、

ほんと、尊敬っ!

 

 

 

 

もっと違うことに力を注ぐ方がよくね?

 

 

 

 

デジャブ???

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

 

 

 

 

いいの、いいの。

 

 

これを皮切りに、

次の目標も達成していくわよっ!

 

 

 

その前に、

体調をなんとか整えねば(汗)

 

 

 

 

 

初のアメトピ掲載記事はこちら

↓↓↓

 

 

 
「声出して笑ったわ~」って
言ってもらえた記事

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま休講中ですが、

日常に戻ったら、

ぜひ来てください~~(*^-^*)

↓↓↓

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内