2021年1月。

今年になってから悩まされている

「謎の咳」。

ピーク時よりマシにはなったけど、

まだ続いています(涙)

 

 

 

 

元をただせば

2019年にかかった百日咳あたりから

咳の波がやってきていた。

 

 

そのときは、

微熱も出たりやんだり、

すごい倦怠感で、

 

 

リビング横の和室に布団を敷いて

家事をしたら

布団で横になる・・・みたいな

感じだったの。

 

 

 

 

 

ちょうど

愛猫が突然天国へ行ったのと

同時だったから、

 

 

疲労困憊で、

更年期も重なっているのかな

って思ってたんだけど、

 

 

 

 

 

このときの咳はきつくって、

 

ゲホゲホゲホーッ!

 

ってなったら、

 

 

 

頭(ひたい)が

きーーーーんってなって、

 

 

 

痛いーーーっ!!

_| ̄|○

 

 

 

って、

頭を押さえて

うずくまってたほど。

 

 

 

 

 

 

 

あかんっ!

血管切れて死ぬかも?!

 

 

と思って、

診察でマジメに質問したくらいよ。

(-"-)

 

 

あっさり

「そんなことで死にません」

って言われたけど。

ほんと???

 

 

 

 

百日咳と判明するまで

2か月以上かかったけど、

 

 

判明してからお薬を飲んだら、

ピタリとやんだの。

 

 

お薬ってすごいのね~。

 

 

そもそも

100日目も近づいてきていたらか、

お薬を飲まなくても

収まっていた説もなくはない。

 

 

 

 

あたしは、

お薬とちゅ~るを混ぜられても

食べなくってよ。

 

 

 

  ハナチが代わりに食べてあげよっか?

 

 

 

 

 

で。

 

百日咳の咳が治まった

半年後ぐらい、

 

 

2020年1月あたりから

また咳をし出したのね。

 

 

 

今度は、

 

ゴホンッ ゴホンッ

 

タイプ。

 

 

 

ただの風邪と似た感じ?

 

 

 

百日咳みたいに

しんどくないし、

体もだるくないし、

頭もきーーんとならないから、

 

 

寒暖差アレルギー?

くらいに思っていたの。

 

 

 

 

 

そうしたら、

 

 

コロナによる

クルーズ船の報道が

一気始まって!

 

 

 

クルーズ船を封鎖したにも

かかわらず、

 

 

1月25日、

武漢ツアーの

奈良のバス運転手さんが

感染したという報道が

あったものだから、

 

 

 

 

ひょっとして

真の一人目は私なんじゃ???

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

 

 

って、本当にビビったのよ。

 

 

発想がバカだけど、

マジで心配した。

 

 

 

 

まあ、

一人目じゃないとしても、

私、コロナに感染してるんじゃ・・・

ってどれほどビビっていたか。

 

 

 

 

 

 

咳が出るんですけど、

病院で診察してもらったほうが

いいですか?

 

 

って何度か電話したの。

そうしたら、

 

 

 

熱がないなら、

しばらく様子見てください

 

 

 

って言われたの。

 

 

 

しばらくって

どれくらいですか?!

 w( ̄△ ̄;)w

 

 

 

ってかなり食い下がったわ。

(めんどくさい患者)

 

 

 

 

当時のコロナの見解は、

「微熱が続く」が

ひとつのバロメーターになっていたから、

そうだよね~と思いつつ、

 

 

ほんとのほんとに大丈夫?

って心配だった。

 

 

 

 

けど、

 

 

ただでさえ

忙しくなっている

病院や保健所に

そう何度も何度も電話できず

(大迷惑)

 

 

 

もちろん、

「それは診察してください」とも

言われていないのに

病院に押しかけるわけもいかず。

 

 

 

それに

本当に

ただの風邪だとしたら、

病院に行きたくないし、

 

そこでコロナに感染したら

と思うと、怖かった。

 

 

結局、

病院には行かなかったのね。

 

 

 

悶々と過ごしてたいけど、

仕事も繁忙期だったから

忙しくてバタバタしているうちに、

 

 

気付いたら

「あれ?」治まってる?

ってなってた4月後半。

 

 

 

ああ、

やっぱり

寒暖差アレルギーだったのかあ

 

 

ぐらいに思っていたのよね~。

 

 

 

 

 

 

長くなったので

続きます。

 

 

え?突然のブチ切り?

 

 

コメント閉じます~。

 

 

 

続きはこちら

↓↓↓

 

 

 

私の病気ヒストリー(?)

↓↓↓

 

 

アラフィフあるあるシリーズ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま休講中ですが、

日常に戻ったら、

ぜひ来てください~~(*^-^*)

↓↓↓

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

 

笑いあふれる自宅教室で

一緒にトールペイントを楽しみませんか?

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内

 

 

 

 

癒しのニャンコもお待ちしています~♪