いよいよ2019年も残すところ

あと数時間。

 

 

毎年、ドタバタしていて、

「今年もいろいろあったわ~!」と

言っているけど、

 

今年は

いつも以上に大変だった気がします(汗)

 

 

 

イメージとしては、

サーフィンをやっていて、

 

 

大波が来ては、おぼれかけたり、

 

 

そうかと思うと、

その波が楽しくなってきて、

「ひゃっほ~~ヽ(^。^)ノ」と

サーフィンを楽しんでたり。

 

 

そうかと思うと、

ドッボーン!って

海に落ちたり。

 

 

年末の今、

 

「楽しいこともあったけど、

しんどかったわ・・・」

ぜいぜい・・・。

 

と肩で呼吸をして

浜辺でぼーぜん・・・って感じかな。

 

 

 

=======

 

 

こんにちは!

 

奈良県香芝市

トールペイント教室

アトリエCube(きゅーぶ)

なおりんです(*^-^*)

 

 

 

訳あって、

毎年1月から3月は多忙で、

何も全然覚えていない。

 

 

というか、

その忙しい以外は、

何もなかったのかもしれないけど。

 

 

 

 

 

 

次男(大学4年生)が就活解禁になった春、

次男の行動を見て、

もう、不安・不満満載よ。

 

 

なので、

親がやってはいけないNG行動を

いっぱいやってしまったり、

言ってしまったり。

 

 

NG行動を

「やってはいけない」、

「でもやらずにいられない」の

心の葛藤がきつかった~。

 

 

けど、

おかげさまで、

早い段階で

本人の希望のところに決まって。

(第一希望は超無謀で玉砕だったけど(^-^;))

 

 

今思えば、すんなり決まって、

そんなに大騒ぎすることでもなかったんだけど。

(私が勝手に騒いでいただけだけど)

 

 

それは結果論だからね。

渦中にいるときは、

大変だったのよ(私だけ)。

 

 

どれだけ神頼みしたことか( ;´Д`)

 

 

数ある神様のところに行ったけど、

ブログに書いたのは、

「鈴虫寺」だけだった~。

 

 

 

 

右 【京都のパワースポット:鈴虫寺】心を浄化させる説法を聞きに行ってきました!

 

右 「悩み」は、自分の分の思い通りにならないことから生まれてくる

 

 

 

 

 

今年一番きつかったのは、5月。

 

 

突然の愛猫りんの死。

14歳で旅立ちました。

 

 

朝まで元気だったのに、

朝ごはんはまだかと催促してきたのに、

朝ごはんを完食したのに、

その数分後の突然死。

 

 

年齢とともに

ときどき咳き込むようにはなったけど、

病院へ連れて行って

お薬をもらったらすぐによくなってて。

 

 

私たちの心づもりも何もない中での

突然の別れ。

 

ダーリンに爪切りをしてもらってるリンさん

 

 

 

私、

主人と知り合って30年以上になるけど、

主人がボロボロ泣いているのを見るのは

初めてでした。

 

 

息子たちが声を出して泣いているのを見るのも、

幼少期以来のことで。

 

 

私が死んでも、

この3人は、ここまで泣かないのでは?と

思うくらい、大泣きしていました。

 

 

今思い出しながら書いていると、

胸が痛くなる。

 

 

この話は、

また私の気持ちが落ち着いたら

ブログに書きたいと思っています。

 

 

ペットと暮らす家族さまの

参考に少しでもなれば・・・と

思うので。

 

 

 

=======

 

 

そして、

そのあとに襲ってきた、

私の体の不調!

 

 

その病名が「百日咳」と判明するまで

2か月かかったことになるんですが、

判明するまでがきつかった( ;´Д`)

 

 

百日咳と分かっていないとき、

あまりにせき込んで、

それが原因かどうかは謎ですが、

過呼吸で入院もしました。

 

 

今となっては笑い話で、

この話もブログに書きたいんだけど~(笑)

 

 

それからの~。

剥離骨折(^-^;

 

 

右 剥離骨折~家具のカドにぶつけた左足小指~

 

悪いついでに

調べてもらえ~と思って行った病院。

 

 

耳の痛みは、

まさかの「顎関節症なりかけ?」でした。

 

この話もブログに書きたい(笑)

 

 

 

======

 

 

 

 

 

そのあたりから、

ブログを充実させたいなあ~って

ブログに奮闘~。

 

 

 

そしてフルマラソンへの挑戦!

 

 

 

フルマラソンへの挑戦シリーズ

右  初フルマラソンへの道

 

 

 

 

 

 

トールペイントも新境地がありました。

 

 

オリジナルを描いたことのない私が、

生徒さんの要望で

大きいプレートの看板を

(直径45センチのスカラップ)

生徒さんに指導しながら

描き上げていただきました。

 

 

その生徒さんは、

トールペイント未経験だったこともあって、

オリジナルを描くこと、

生徒さんを教えることに対して

こちらもすごく勉強させていただきました。

 

 

 

 

あと、

友人から表札を頼まれて描いたこと。

 

 

 

 

こちらはアレンジではありますが。

 

 

生み出すのに本当に苦労したけど、

喜んでもらえてほっとしたし、

何より、

私にとってとてもいい経験になりました!

 

 

 

=======

 

 

そんなこんなをひっくるめた2019年も

いよいよ終わり、

2020年がやってきます。

 

 

楽しかったこと、がんばったこと、

悲しかったこと、苦しかったこと、

 

ぜーんぶリセットして、

新たな気持ちで2020年を迎えたいと思います!

 

 

来年は、もう少しゆったりした

落ち着いた、どっしり構えた年にしたい。

 

 

 

そして、

ブログをより一層充実させて、

 

皆さんから

「楽しい!」「面白い!」と

思っていただけるような

そんな空間にしていけたらと思っています。

 

 

まだまだ至らない私ですが、

2020年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

======

 

 

 

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

 

笑いあふれる自宅教室で

一緒にトールペイントを楽しみませんか?

 

チェック(透過) 自分の家に合うインテリア雑貨

チェック(透過) 家族やお友達へのオンリーワンのプレゼント

チェック(透過) お店の看板や家の表札

チェック(透過) お子様やお友達の結婚式のウエルカムボード

 

などなど。

 

自分で手作りできるってステキ♪

 

 

 

集中して描くことで、

おしゃべりしながら描くことで、

ストレス解消にもおススメです(*^_^*)

 

 

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内

 

 

 

 

癒しのニャンコもお待ちしています~♪