今日ご紹介するのは、

こちらの作品です~(*^-^*)

 

 

「ラベンダーのブーケ」

デザイン:白井里美先生

ペイント:みやべなおこ

 

 

 

 

以前、

白井先生が

関西で初の定期講座を開くと知って、

 

申し込んで通った

記念すべき第1回の作品です。

 

 

 

 

当時のチラシ、保管していました。

 

 

私、

大切なところは雑なのに、

こういうところは、なぜかマメだったりする

ナゾの性格(笑)

 

 

 

 

 

 

平成28年10月から1年間のコース。

12回のレッスンで、

6作品を仕上げました。

 

 

平成28年って

ついこの間のような気がするアラフィフ世代。

 

 

なんだか、

白井先生や教室の皆さんとは、

もっとずっと前からの知り合いのような気がします。

 

 

そう思えるくらい、

今、打ち解けているってことなんだろうなあ。

(え?私だけの片思い?)

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

この楕円の部分。

 

 

実は、

私、こういったブツブツや

丸が並んだ状態が超苦手で。

 

 

「集合体恐怖症」というらしい。

探偵ナイトスクープで知りました。

 

 

 

 

作品全体は

とってもさわやかで

かわいいデザインなので

好きなのですが、

 

 

この楕円部分を直視すると、

 

ぞわぞわぞわ~( ̄□ ̄lll)

と、なります。

 

 

 

数年前までは

全然平気だったのに。

 

 

 

 

 

ペインターさんにはお馴染みの

こちらのウッド。

 

 

この形はかろうじて大丈夫なんだけど、

(それでもあまり好きじゃない)

 

 

このシリーズのほかの形のものは、

穴のデザインがぞわぞわして、

 

受け付けられません(汗)

 

 

 

 

 

街で見かける

車のナンバープレート。

 

 

 

 

「6」が4つ揃っていると、

 

きゃあああああ ヽ(`Д´)ノ

 

ってなります。

 

 

 

近所のスーパーへ行くときに、

通り道になる

とあるマンションの駐車場に

ときどき停まってます(涙)

 

 

 

 

 

トールをしていると、

鳥が苦手で、

絵でも描きたくないという方が

結構いらっしゃることを知りました。

 

 

 

リアルじゃないのに、

イラストチックなのに、

めちゃめちゃかわいいデザインなのに、

 

それでもムリ~っ(泣)って

言われてて、

 

 

全然、平気な私には、

「なぜ?」って思うのですが、

 

 

私の場合の「集合体苦手」ってのが、

多分、そんな感じなんだと思います。

 

 

 

 

 

集合体恐怖症には

重いものから軽いものまであるらしく、

 

 

単純な私は、

調べたら深みにはまってしまいそうなので、

調べないようにしています(^-^;

 

 

コロナが流行し始めたら、

突然、慢性疲労に襲われ、

喉が痛いような気になった(苦笑)

 

 

 

皆さんは、

そういう苦手なものって

ありませんか???

 

 

 

 

 

ただいま休講中ですが、

日常に戻ったら、

ぜひ来てください~~(*^-^*)

↓↓↓

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

 

笑いあふれる自宅教室で

一緒にトールペイントを楽しみませんか?

 

チェック(透過) 自分の家に合うインテリア雑貨

チェック(透過) 家族やお友達へのオンリーワンのプレゼント

チェック(透過) お店の看板や家の表札

チェック(透過) お子様やお友達の結婚式のウエルカムボード

 

などなど。

 

自分で手作りできるってステキ♪

 

 

 

集中して描くことで、

おしゃべりしながら描くことで、

ストレス解消にもおススメです(*^_^*)

 

 

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内

 

 

 

 

癒しのニャンコもお待ちしています~♪