自分でブログを書いていてというか、

 

友達とおしゃべりしたり、

ラインしているときも

 

私が

圧倒的によく使う言葉。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

え?!

もうあれから〇年経ったの?!

ついこの間のようだったのにーっ!

 

 

 

タイプのセリフ。

 

 

 

 

時間というのは恐ろしいもので、

年齢を重ねれば重ねるほど

1年があっという間に過ぎていくよね。

 

 

 

 

 

私はブログを書いているので

よくわかりやすいんだけど、

 

 

 

1年前の記事を読み返すと、

 

 

 

何も変わってねえ・・・。

 

(北島康介ふう)

 

 

 

 

 

いや、1年前どころか、

2年前も、3年前も

 

 

 

 

もっといえば、

この10年前の記事の内容だって、

 

 

今でも

コピーしてブログ更新してもいいくらい、

何一つ変わっていないという・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐ろしや・・・。

 

 

 

おかーさんのビジュアルは

ぐんぐん変わっていくのにね。

 

 

そうね、ハナチ。

今朝も自分の寝起き姿が

鏡に映ったとき、驚愕だったよ。

 

 

 

 

毎日、当たり前の、平凡な暮らしはOK。

平和が一番。

 

 

それに、

「私は今のままで十分~♪」って

思っているなら、それでいいと思うの。

 

 

 

 

けど、

私は、ああなりたい、こうなりたいって

思っているわけ。

 

 

 

家をきれいにしたいし、

自分もきれいにしたいし、

健康でいたいし、

トールペイント教室だって充実させたい。

 

 

 

なのに、

何年経っても

アクションを起こさずに、

 

 

「〇〇したい~」って

言ってるだけの、

やるやる詐欺。


 

 

 

おかーさんのその自覚というか、

開き直りもどうかと思うけど。

 

 

そうね、ミュウちゃん。

 

おかーさん、「やるやる詐欺」を

鉄板ネタにしてしまってるわ。

 

 

 

 

けどね。

 

言い訳だけど、

大変だったときは

そんなことも考えられないくらい必死だったの。

 

 

大変だったとき

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

だから今、

こんなことを

つらつらと書けるってことが

心身ともに回復してきたってこと。

 

 

 

疲弊しているときは、

「〇〇したい」なんて気持ち、

1ミリもなかったもの。

 

 

 

けど。

 

 

この大変だったときが

突然やってきたように、

 

また何が起こるか分からない。

 

 

 

 

そしてまた

 

 

大変だったから・・・と

言って何もできないを繰り返し、

 

 

 

あっという間に

おばあさんになっちゃう。

 

 

 

 

やだーっ!

絶対にやだーっ!!

 

 

 

 

 

やるわ、私!

 

(ごおおおおお←やる気の炎)

 

 

 

 

 

おかーさん、うるさい
 
 

 

 

大変だからと言って

やらないと

いつまでも何もできないよ

 

 

 

っていう

自己啓発を掲げる人には

正直、疑問に思ってる。

 

 

 

「は?

   この状況でも

  あなた、できます?(*`Д´)ノ」

 

 

 

って

くってかかりたくなる。

(導火線、短し)

 

 

 

 

 

できるときに

できることを

やればいいんじゃないかな?

 

 

 

 

そんなアマアマなことを言ってたら

いつまでも達成できない?

 

 

だったら、

そのまま

何もできないらまま

おばあちゃんになっちゃえ?

 

 

 

 

きーっ  !!

(#`皿´)

 

 

 

 

↑ 何と戦ってる?

 

 

 

=====

 

 

 

とにかく!

 

↑ 強引に切り替える

 

 

 

 

このやる気の炎、

バッシャーって水をかけられて

一瞬で消えちゃうかもしれないけど。

 

 

 

私自身

メンタルよわよわだから、

すぐにとろ火になっちゃうけど、

 

 

 

気分が上がっているときに、

できることを少しでも!

 

 

 

さて、まずは何から?

 

 

 

 

=====

 

 

 

 

皆さんが

今、やりたいことは

何ですか?

 

 

新年度もスタートしました!

 

一緒に頑張りましょうっ!

 

 

 

 

ただいま休講中ですが、

日常に戻ったら、

ぜひ来てください~~(*^-^*)

↓↓↓

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

 

笑いあふれる自宅教室で

一緒にトールペイントを楽しみませんか?

 

チェック(透過) 自分の家に合うインテリア雑貨

チェック(透過) 家族やお友達へのオンリーワンのプレゼント

チェック(透過) お店の看板や家の表札

チェック(透過) お子様やお友達の結婚式のウエルカムボード

 

などなど。

 

自分で手作りできるってステキ♪

 

 

 

集中して描くことで、

おしゃべりしながら描くことで、

ストレス解消にもおススメです(*^_^*)

 

 

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内

 

 

 

 

癒しのニャンコもお待ちしています~♪