一歩ずつ

 

お友達から

素敵な年賀状が

元旦に届きましたよ~~(*^_^*)

 

 

 

なのに、私の年賀状は、

たぶん今日か明日に着くんじゃないかな?

不義理なオンナですが、これからもよろしく(;^_^A)

 

 

 

====

 

 

新年新たに、

今年の抱負ってやつを考えた方、

多いのではないでしょうか~? (*^_^*)

 

 

 

去年の私は、

結局1年間ばたばたしていて、

何一つ達成できませんでした(T▽T)ノ

 

 

 

 

なので、

再度!

挑戦していきたいと思っています! 

(↑鼻息だけは、いつも荒い)

 

 

 

 

目標は3つ!

 

 

 

 

 

ひと~~つ!!!

 

 

 

 

何が何でも、

家事力を上げる!!!

 

 

 

 

もう、これにつきます!

 

 

 

 

 

主婦歴が長くなればなるほど、

家事力がなくなっていくのはなぜ~~?!

w( ̄△ ̄;)w

 

 

 

10年前のあたしは、

 

 

当たり前のように毎日掃除機はかけていた。

(散らかってはいたけれど)

 

 

 

 

シンクに

食器があふれていることなんてなかった。

 

 

 

食品を腐らせて捨てることなんてなかった。

 

 

 

 

 

なのに、

 

いつのころからか、

しっちゃかめっちゃかになってきて、

 

 

 

 

 

掃除機は

気が向いたときしかかけなくなった。

 

 

シンクには

いつも何かしらの食器が置いてある。

 

 

食品の賞味期限が切れて、

がんがん捨てちゃってる。

(↑バチアタリもいいところ)

 

 



 

たぶんね。

 

 

仕事を始めて、

家事を後回しにするクセがついちゃったんだよね。

 

 

これが、

在宅仕事のオンオフが難しいところ。

 

 

 

 

あ、誤解のないように。

 

仕事をされている方でも、

家事をきちんとこなしていますよ。

 

 

 

ただ、私には、

仕事と家事の両立が向かなかったって話です。

 

 

 

 

 

 

在宅の仕事は辞めて、

家事をてきぱきやっちゃうよーっ!!!

 

ヾ(*´∀`*)ノ



 

 

って思っていたのに、何が、何が。




 




在宅ワークを辞めて、

1年たった今、

 

 

仕事もせずに

家事力もなく、

 

 

ぐうたらなオンナが

出来上がっただけじゃないか・・・。

 

(最悪じゃん(・▽・;))

 

 





 

あ、ほら、そうよ、そうよ。

 

 

 

去年は、

新しいことづくしだったらからね、

 

 

充電期間だったのよ!

 

 

使い古しのゴムって、

なかなか元に戻らないでしょう?

 

 

かといって、

ぴんと張ったままじゃ、いつか切れちゃう!

 

 

 

だから、

徐々~に、徐々~に、

ゴムが元の形に戻るまで

時間がかかるってことなのよ。

 

 

 

 

 

そうでしょう?!

 

 

 

 

だれか、

「そうよ!」って

言ってーっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・あ、すみません。

新年早々取り乱してしまいました。

 

 

 

 

 

まあ、言い訳はこれぐらいにしておいて。

 



 

 

なので、

ことしは何としても

 

 

家事力アップ! 

 

お母ちゃん力アップ! 

 

 

の年にしたいわけです。

 

 

 

 

 

節約もばりばりやっちゃって、

無駄のない生活。

家計は私に任せてね!

 

 

 

 

おうちもいつもきれいで

さっぱりシンプルでいて。

 

 

 

 

お料理だって、

健康をばっちり考えた、

すてきなお料理。

 

 

 

 

テーブルに並べたお料理に対して、

「また、これ?(-_-;)」なんて

言わせなくってよ!

 

 

 

 

もちろん

冷蔵庫で食品を

腐らせたりするもんですか!

 




 

・・・ってな意気込みで、

ことしはがんばりたいと思います。

 

 

 

 

がんばれアタシ。

 

 

 

=====

 

 

 

↑これって、

目標を立てなくても、

みなさん、フツーにやっていることなのにね~~。

 

 

 

こんなことを

いちいち目標に入れる私も

なんだかなあ~もう~。

 

 

 

 

 

 

2つ目、3つ目は、こちら。