”◆「助けて〜〜」と言うこと (初級セミナーにて)”明日は、奈良町だよ♬ | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

わぁーわぁー、わぁーー



今日、一昨日と、明日の音楽祭の準備で
バタバタしておりました。



アーティスト・ジャージコバ認定講師
心屋認定カウンセラー
井手 さゆり(さゆりっち)です。




今さっき、アメブロを開けたら…ビックリ



いかりん(碇谷圭子さん)が、記事をリブログしてくださっていた。






一瞬。。
焦った


(笑)




 

初級セミナー参加の記事を、書こう書こう
と思いながらも、なかなか文章にならず…



朝電車の中で、女の子がわたしに
助けを求めてきた出来事があって



目の前で、見せてくれてる(見せられてる)なぁ〜、と感じたんだよね。



わたしは、仲が良かったり、家族だったり、近ければ近い人ほど、わたしが頑張らないと!わたしが何とかするんだー!と、張り切ってしまうところがあるようで。。




ま、ここは、母を助けたい、から来ているって自覚はあるのだけれど、まだ頭と反応が伴わないときが、やっぱりあるんだよねチーン






実は、女の子に助けを求められた翌日に
今度は、わたしが同じように腹痛で
仕事中に動けなくなったんだよね(汗)

 


午前診の後、カルテを書く・事務処理をしないまんま、皆んなが仕事してる間、スタッフの皆んなに車の中へ運んでもらって、暫く寝ていたの。




そのときも、「大丈夫」って言ってる自分が居て、「いや、大丈夫じゃない…ダメだ」って言い直したチーンチーン



(笑)



その日の帰りに、みんなに、家まで帰れる?
と心配され、わたしが仕事出来ず寝ていても、誰一人わたしを責める人はいなかった。
他人事なら、当たり前と思えるんだよね〜笑




人の話を聞いてたら、シンドイんなら
無理したらダメだよー!と言える



自分事だと、時と場合によるけれど…
いや、アカンやろ〜(ガンバレ)、となる。



     ↑ ↑ ↑
これ、結構やってる人いるんちゃうかなぁ
って思うんよね。



わたしは、医療系の職場に長年いて

人手不足とかで…
今、抜けられると困る
そう、言われたこともある。



最後の患者さんが終わるまで、ガンバレ!
いや、無理やしチーンって言えんかった



トイレで、◯吐して顔面蒼白になっても
早退が許されず、涙を溜めながら仕事した。





そんなこともあったなぁ〜
と、今思い出したよ。





助けて欲しい

助けてください

シンドイ

困ってる

もう無理




これは、ワガママ言うのとは違うんよね。
わざとズルして言う訳ちゃうねんし
本当にシンドくて、強制終了してしまう前に
(それは…過去のわたしゲロー




言っていいんだよ。
言おうねっ





12月に、京都で開催されるみたいだよ!
いかりんに、逢いに行ってみて♡おススメ
京都での開催、あんまりないんじゃないかなぁと思う。





そして、明日は。。
コチラ↓奈良町でお待ちしております♡


明日のために、音楽祭のメンバーに着付けしてもらった。明日は、自分で着るのだ。
今晩は、特訓なのだ〜滝汗
司会だから?、、衣装は重要なのだ♡
リハ中に、着付けの練習に…お邪魔してきたよ〜
お席100席ほど、ご用意。町屋での音楽祭




関係ないけど。。

マスターコース(カウンセリングスクール)
で、お腹が空きすぎて、お菓子だけじゃ足りないよぉ〜!!!



思わず悲痛な叫びをしてしまった
わたし(汗)



翌日から、お菓子&オニギリ&サンドイッチを、師匠コバ(小林威之さん)が、毎回用意してくれるようになったのである。




悲痛な叫び…
本音…は、想いが伝わるみたいです、よ真顔


まさか、そんな台詞が口から出るとは
本人もビックリだった訳です(笑)

↑師匠コバの、愛情♡


今日も読んでくれて、ありがとう
ポチっとイイね!もよろしくねウインク










今日も明日もずっと楽しい  

アーティスト・ジャージコバ認定講師
心屋認定カウンセラー
井手さゆり(さゆりっち)


クローバーイベントの、ご案内クローバー
  詳細→コチラクリック
  今回も、司会するよ!逢いに来てね〜♡

《 最近の人気記事/ランキング 》

《 現在募集中のセミナー・お茶会コーヒー 》
準備中。

9/26木曜 11時〜   終了しました!
心と身体を緩めるコーヒーお茶会 inハルカス
      …空好きさん、いらっしゃ〜ぃドキドキ
→ 詳細は、コチラニコ

《 心屋リセットカウンセリング 》
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを解消して、笑顔が増えるお手伝いいたします。
リボン対面、個人カウンセリングリボン

《 筆文字講座について 》
                 筆文字セラピー講座
                 簡単!大人の絵描き講座
リボン出張講座のご相談・問合せリボン
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   で、開催しました。