結婚していない人は、○○が1位じゃないだけ。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

本日、これからお茶会コーヒー開催。




少し早く着いたので
空いた一人時間で、ブログ書く真顔




こんにちは

ジャージコバ認定講師
心屋認定カウンセラー
井手 さゆり(さゆりっち)です。




今日は、恋愛や結婚について書きます。


現在、私は独身なんですが
先日、やまもとさわこさんのお茶会で
仰っていたことがあってね




今、結婚してない人は、ただ
結婚の優先順位が1番でないだけ




そう、プライオリティー。
これを聞いたときに、私




あっ!そうか!
1番じゃなかったんだ!

って、思ったのね。




確かに…
結婚願望はあったけれど、それより
・楽しいこと
・挑戦してみたいこと

を、優先してきたように思う。




特に、30歳過ぎて身体を壊して仕事を辞めたときに出てきた私の心の声は




心の向くまま挑戦♬
だった。





初めての、沖縄一人旅から始まり
パソコン教室に通ったり
ジムに行ってみたり


仕事が忙し過ぎて、体力なさすぎて
毎週の習い事なんてしたことがなかったからねぶー




そのうち、仕事を始めたら
初めてのアフター5の毎日で




子供関連の資格を取りに、学校に通ったり
講演会なるものに参加してみたり
と、毎日が刺激的だったんだった。




なぁんだ、なぁんだ、
確かに…優先順位トップでなかったよね。




その優先順位が1番にしていなかった理由は
人それぞれあると思うんだよね〜




もしかしたら、
・過去に何かトラウマがある
・結婚に対するイメージが良くない
・恋愛、結婚に対して抵抗がある




結婚したいのに、できない
パートナーが欲しいのに、できない




そんなあなたが、優先順位1位にしていない
理由って、なんだろう?




案外、これって、無意識だったりする。




本当は、結婚よりも、もっと何か優先したいことがあるのであれば、今はそんな時・時期なんじゃないかなぁ〜
って、考えてみるのも一つかもしれないねウインク




もし、結婚してない・結婚出来ていない自分の事を、恥ずかしいとか、情けないとか、そんな気持ちが湧いてくるのなら、ただ1位じゃなかったんだね〜
って、考えてみるといい。





それでも、私は結婚したいんじゃー!!!
って出て来た人は、じゃぁ!!

優先順位堂々と1位キラキラ


だからって、結婚・婚活だけに没頭しろ
ってことではない…真顔




今日も読んでくれて、ありがとう
ポチっとイイね!もよろしくねウインク










今日も明日もずっと楽しい  

ジャージコバ認定恋愛ドキドキ講師
心屋認定カウンセラー
井手さゆり(さゆりっち)


《 最近の人気記事/ランキング 》

《 現在募集中のセミナー・お茶会コーヒー 》
9/26木曜 11時〜  (残2)
心と身体を緩めるコーヒーお茶会 inハルカス
      …空好きさん、いらっしゃ〜ぃドキドキ
→ 詳細は、コチラニコ

《 心屋リセットカウンセリング 》
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを解消して、笑顔が増えるお手伝いいたします。恋愛・パートナーシップにお悩みの方は、愛され女子(妻)になる貴方だけのオリジナルな方法も、伝授致します。
リボン対面、個人カウンセリングリボン